リジュンの効果が出るまでの期間は?みんなの口コミからわかったこと!

リジュン 期間

 

育毛剤を使う時に気になるのが、その効果がでるまでの期間ですよね。ここでは、実際にリジュンの育毛剤を使ってみた方がどのくらいの期間で効果を実感できたのかを徹底調査してみたいと思います。

 

アットコスメにある、全486件の口コミをランダムに100件抽出し、その100人の方がどのくらいの期間で変化を感じたのかを分類しました。これから、リジュンの育毛剤を購入しようか迷っている方の参考になればと思います。

 

 

《徹底調査》リジュンを実際に使った人の効果が出るまでの期間はどのくらい?

1週間以内に効果あり

 

リジュンを使って1週間以内に何らかの変化を感じたという口コミは、100件中4件ありました。リジュンを付けるときに、頭皮マッサージを行うので、血行が促進され、「髪の毛の立ち上がりがUPした」という口コミが多かったです。また、美髪成分も多く含まれているので、「翌朝の髪がサラサラになった」「ツヤがでた」との声も多くありました。

 

髪のハリが蘇ってきた感じがあって嬉しい!
年齢/肌質 悩み 評価
33歳/普通肌 抜け毛
長男出産後、次男出産後と抜け毛に悩まされ、抜け毛も落ち着いてきたかなと思っていたのですが、最近またシャンプー時の抜け毛がとても気になるように…。ふんわり感が減ったような気がして、ちょっと焦ります。そんなわけで、なにか対策をしなくてはと思っていたときに出会ったのが、女性用のスカルプエッセンスである「リジュン」。とろみのあるテクスチャを予想していたのですが、そうではなくさらさらとした水のようなテクスチャ。頭皮に直接プッシュして、マッサージ。この季節、ひんやりして特に気持ちよいかも。さらっとしたテクスチャなので、しっかり浸透している感じがします。香りは特に感じないので、シャンプーやワックスなど他のヘアケア商品(たいていそういうものは香りがついているので…)と併せて使うときに香りの混ざりなど気にしなくて良いのもありがたいです。今一週間ほど使っています。髪のハリが蘇ってきた感じがあって嬉しい!さらに継続して使って、抜け毛が減ってくれることを期待してます。

 

2,3日つけていますが、少し髪の毛のハリが復活してきた感じ!
年齢/肌質 悩み 評価
40歳/敏感肌 抜け毛
生え変わりの時期なのか、抜け毛が凄く増えて悩んでいました。美容師の友人から、髪の毛を強くしてくれるらしいと評判のこちらを教えて貰いました。スプレータイプで頭皮全体にスプレーします。全体に噴霧できて、使いやすく感じました。容器がスカルプ商品と分かりづらいので、洗面台に置いておいても安心です。2,3日つけていますが、少し髪の毛のハリが復活してきた感じがします。抜け毛もこれで減って来てくれたら嬉しいですね。

引用:アットコスメ

 

 

1か月以内に効果アリ

 

リジュンを使って1か月以内に効果を実感できた口コミは、100件中、7件ありました。1週目には、ツヤやふんわり感といった変化を感じている人が多かったですが、1か月ほどたつと「髪にコシが出てきた」との口コミが増えてきています。リジュンに配合されている「フルボ酸」と「リデンシル」などの有効成分がしっかりと頭皮に栄養を与え、髪質自体に変化が起こってくる頃です。

 

髪に少しコシがでてきた気がする!
年齢/肌質 悩み 評価
48歳/混合肌 髪のボリューム
スプレータイプが使いやすかった。今2本目を使用しているところだけれど、髪に少しコシがでてきた気がする。

引用:アットコスメ

 

 

3か月~半年で効果アリ

 

3か月~半年といった長いスパンでリジュンを使って効果があったという口コミは残念ながら、100件中0件でした。これは、リジュンがまだ発売されて日が浅い育毛剤ということで、長期間使用しているユーザーが少ないからですね。

 

リジュンの愛用者は急激に増えているので、長期間使用した方の口コミはこれから増えていくと思います。「効果を実感しているのでこれから長い目で使っていきたい」という口コミも多く見られました。

 

半年くらいで効果あるようなので期待したい!
年齢/肌質 悩み 評価
38歳/混合肌 産後の抜け毛
女性のためのスカルプエッセンス。産後で、髪の毛が抜ける時期になって来たので今年はこちらを使ってみようと思います!スプレーボトルで、シャワーのようではなく、一本の線で噴射するので飛び散ることも、ベタつくこともなく使えました!朝晩14プッシュということですが、顔に垂れてくることもなく使えます長くて半年くらいで効果あるようなので期待したいです

引用:アットコスメ

 

 

期間不明だけれど効果アリ

 

使用期間の記載はありませんが、リジュンを使って何らかの変化があったという口コミは100件中74件ありました。リジュンを使用したほとんどの方が、効果を実感しているのはスゴイことですね!「使用感がいい」「髪がサラサラになった」「ツヤが出た」「コシがでた」「ふんわりとしてきた」「分け目が気にならなくなった」「ボリュームがでた」など様々な声がありました。

 

共通していえるのは、「使用感が良く、なんとなく良さそうな希望を感じるのでこれからも使いつづけたい」と感じている方が多いことですね。良くも悪くもない商品であれば、お金を払ってまでは継続しようとは思わないので、「続けたい!」と感じる女性が多いということは、やはりそれだけの変化を感じることができたということだと思います。

 

頭皮だけでなく髪にもツヤがでてきた気がします!
年齢/肌質 悩み 評価
45歳/敏感肌 頭皮の悩み
刺激もなくつけると気持ちいいです。使用をしばらく続けていたら、頭皮だけでなく髪にもツヤがでてきた気がします。

 

少しハリが出たようでとてもうれしいです!
年齢/肌質 悩み 評価
29歳/普通肌 髪のハリ
一日朝と夜に使ってます。1回で使う量が10プッシュ以上なので、髪や頭皮のべたつきが心配でしたが、メンソールが爽やかな感じで夏でもべたつきを気にしなくてよいです!髪のハリやボリューム効果があるので気になってました。女性でも20代のうちから気になりだす人がいるので使うまで抵抗ありますが今は、少しハリが出たようでとてもうれしいです!成分がよく浸透するフルボ酸というものが配合されていて髪や頭皮がいい感じです!

引用:アットコスメ

 

 

効果なし・わからない

 

リジュンの口コミで最も驚いたのは、「効果なし」という内容の口コミがほとんどないこと!「効果がわからなかった」という口コミも、「わずか4件」しかありませんでした。「抜け毛が悪化した」としている口コミは400件以上の口コミでわずか1件しかありませんでした。

 

「効果がわからなかった…」という口コミを見ても、「まだ使い始めて効果がわからないけれど、使用感も良いのでしばらく使っていきたい」といった内容が多く、サラッとした使用感や無香料の使いやすさが高く支持されていることがわかります。

 

また、「抜け毛が悪化した」という口コミは、育毛剤を使用していくうえで起こる“好転反応”の可能性が高く、頭皮が活性化したことで、弱っていた毛髪が抜け落ち、新しく強く元気な毛が生えてくる準備を整えていることが考えられます。

 

育毛剤を使い始めて、抜け毛が増えると、「大丈夫かな…?」と不安になりますが、しばらくすると、根元に新しい髪が何本もピョンピョンと生えてくるのを確認できると思います。ここでは、一応、「効果なし」としてカウントしていますが、実際には、「効果が出始めている」という状態なのですね!

 

 

シャンプーの時髪の毛が結構抜けてる…
年齢/肌質 悩み 評価
31歳/乾燥肌 髪のボリューム
あれ…なんか髪にボリュームが…しかも、シャンプーの時髪の毛が結構抜けてる…(泣)元々の髪質が細い&量もそんなに多い方ではないから減っては困る!!スカルプケアエッセンス使う年齢でもないよな…なんて ちっこいプライドを捨てて手に取ってみました。スプレー式なので広範囲に頭皮につけられる手軽さと無臭なのでシャンプーの香りを邪魔しないのがGOOD!スプレーするだけでなくしっかり頭皮マッサージを朝晩2回行うことで効果がより得られるみたいなので実践しています。抜け毛やふんわり感がUPすることを願いながら。

 

とりあえず様子をみてみます…
年齢/肌質 悩み 評価
47歳/混合肌 抜け毛
口コミを見て値段も手頃だったので購入しました。ベタつきはなく使いやすかったのですが、使用してから徐々に髪が抜け始め、2週間経った今日シャンプーしていたら20本以上一気に抜けて怖くなりました。以前使っていた育毛剤は値段が高かったので、リジュンに乗り換えたのですが…とりあえず様子をみてみます。

引用:アットコスメ

 

 

リジュンの口コミの結果から分かったこと

 

実際にリジュンを使用してみた方の口コミをまとめたものです。半年スパンで使用して効果を感じられた方の口コミが少ないのが気になるかもしれませんが、これは、リジュンが最近発売された育毛剤だからです。マイナチュレやベルタ育毛剤など、何年も売られている育毛剤に比べて、長期間の口コミが少ないのは仕方がないですね。

 

しかし、注目してほしいのが、期間を区切らずに見ると「効果を感じている」という口コミが全体の95%を占めているという点です。かなりの割合の方がリジュンの使用感や効果には満足できていることがお分かりいただけるかと思います。

 

これは、業界最大配合数である「72種類の美髪成分」に加え、ミノキシジルの2倍のパワーがあるとされる「リデンシル」、浸透力をUPする「フルボ酸」がしっかり配合されているから。美髪成分や有効成分だけでなく、それを届ける浸透力(フルボ酸)が圧倒的なのがリジュンの魅力です。

 

また、リジュンは、使用したことによる肌トラブルがほとんどなく、アットコスメの口コミ全414件の中でも、肌トラブルの報告は確認できませんでした。リジュンは合成香料や合成着色料、鉱物油、パラベン、紫外線吸収剤、シリコン、ホルモン、ラノリンといった、8種類の無添加処方を実現している育毛剤ですので、アトピーや敏感肌の方も安心して使えます。

 

始めてまだ数日だけどだいぶ落ち着いて来たように思います!

年齢/肌質 悩み 評価
27歳/アトピー肌 フケやかゆみ
もともとアトピーで肌が弱いので季節の変わり目とか、特に花粉の多い時期は色々と症状が出やすいので困ってました。そこで他サイトでも高評価のrijunをお試しさせていただきました。まずスプレーなので普通の整髪剤のように使えます。つけやすくて液だれしにくいのでその後のマッサージも楽です。あと、とにかく乾燥しやすいのでフケやかゆみ、コシがないのも気になってました。これを使い始めてまだ数日だけどだいぶ落ち着いて来たように思います!見た目で育毛剤ともわかりづらいのと匂いがないので扱いやすいとこも気に入ってます。

引用:アットコスメ

 

 

リジュンの90日間の全額返金保証を利用するべし!

 

口コミを見ても、9割以上の方が何らかの変化を実感できている、リジュンですが、「本当に自分に合うのかな?」「効果があるのかな?」と心配になってしまいますよね。リジュンの購入を迷っている方におすすめなのが「90日間の全額返金保証」です。

 

リジュンの定期購入には、90日間の全額返金保証が付き、最大3本まで返金対応してもらえます。どこかの育毛剤メーカーのように「外箱や明細書、さらには、初回同梱されていたチラシがないと返品は受け付けられません!」ということはありません。

 

リジュンの全額返金保証に必要なのは、リジュンのパッケージだけでOK!さらに返品理由も「あまり効果が実感できなかった」というものでもOKです。最大3本まで返金してもらえるので、初回2980円+2回目以降4980円×2か月=12940円から振込手数料200円を差し引いた「12740円を返金」してもらえます。

 

これだけ手厚く購入者のフォローをしてくれるのは、数ある育毛剤メーカーの中でもトップクラスです。リジュンの全額返金保証の利用方法についてはこちらの記事(リジュンをお得に購入するには?楽天?Amazon?それとも…)に詳しく書いています。

 

 

まとめ

 

2017年に発売されたばかりのリジュン。まだまだ新しい商品にも関わらず、口コミでその噂は拡がり、2018年に入って一気に人気が上昇しています。リジュンの魅力は、なんといっても、「フルボ酸」配合な点です。「フルボ酸」は有機物の一種で美髪成分を必要な場所に届けてくれる役割を担っているので今後もみんなの口コミは要チェックですね!

 

これからは「フルボ酸」が注目成分!

「これからの育毛剤には、フルボ酸が欠かせない!」と考えている研究者も多く、これまで、様々な育毛剤を使ってきたけれどイマイチ、ピンとこなかった…という方は、試してみる価値は十分あるんんじゃないか、と思います!

 

リジュンを実際に使ってみた私の口コミとその効果は?

 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング