マイナチュレ育毛剤を実際に試した私の口コミとその効果は?

マイナチュレ 育毛剤 口コミ

 

女性用育毛剤、人気第1位は「マイナチュレ」!女性のための無添加育毛剤マイナチュレは、なんと96.5%のリピート率を誇る、女性専用の薄毛、抜け毛対策用育毛剤になります。特記するのはやはり、モンドセレクション3年連続金賞受賞ということですね。

 

モンドセレクションとは、世界各地にある優れた市販商品の発掘・評価を目的として、1961年にベルギー王国とECが共同で創設した国際的な品評機関のことです。

 

 

世界が認めた確かな品質ですから、人知れず薄毛、抜け毛に悩む女性には心強いアイテムになること間違いなしですし、もちろん、国内でもあらゆるメディアや雑誌に取り上げられ、今大注目の女性専用の育毛剤です!

 

ここでは、マイナチュレを実際に使った私の口コミや配合されている成分、購入方法、返金保証などマイナチュレについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 

*初回限定980円で始められるキャンペーンはこちらから

 

 

目次

マイナチュレを実際に使ってみてわかったこと?

 

まず、気になるマイナチュレの配送状況や見た目に関してですが、緑色の箱に入っているので少し重圧感がある?かもしれませんが、中身は握りやすい生活感のあるボトルですね。

 

配送時も育毛剤と分からないように「化粧品と明記」されていたので、人気の女性用育毛剤は気配りが凄いですね!

 

 

 

ボトルの側面には、どれだけ使用したか、ちゃんと1ヶ月で1本使い切れるようにメモリが記されています。

 

 

マイナチュレはプッシュ式ではなくノズル式で、口コミの中には勢い良く飛び出す?液ダレする?なんて口コミもありましたが、そこまで気にする必要はなさそうです。

 

ただ、慣れるまでは加減しながら使えば問題ないと思いますよ。テクスチャは化粧水のようにサラっとしていて、無香料なので特に気になる匂いもないですね。

 

 

マイナチュレの使い方を動画でチェック!

 

こんな使い方じゃ効果薄!マイナチュレの効果倍増の使い方!?

 

 

 

マイナチュレ育毛剤をおススメする5つの理由

女性のために考え抜かれた育毛のメソッド

マイナチュレは、男女の抜け毛のメカニズムに違いがあることに着目し、女性の抜け毛対策に的を絞って開発された育毛剤。だから、効果が違うんです!男性の場合は、同時に細くなっていき、やがて毛がなくなっていくのですが、女性の場合は、1本ずつ細くなり、細い毛だけが多くなるのです。

 

そして、男性のようにツルツルに禿げるのではなく、全体的に髪の量が減ったようになるのが女性の薄毛・抜け毛の特徴。マイナチュレは、そんな女性特有の髪悩みを改善すべく開発されました。つまり、頭皮環境を整え、毛根からエネルギーをチャージし元気な毛髪を育むことに特化した女性専用の育毛剤ということですね。

 

11もの成分を無添加にして頭皮に優しい!

マイナチュレは、香料や着色料など、頭皮に悪影響を及ぼすと考えられる成分11種類をすべて無添加にしています。ドラッグストアやスーパーで販売している市販の育毛剤をつけて、頭皮がピリピリした経験はありませんか?

 

女性の頭皮は非常にデリケートなため、アナタの頭皮に不必要な成分は一切使用していないんです。育毛剤を使用してかぶれた、なんて声もちらほら聞こえてきますが、マイナチュレでしたら安心してお使いいただけます。

 

3種類の育毛有効成分を配合、しかも医薬部外品!

マイナチュレは、3種類の育毛に有効だといわれている成分を濃縮配合。センブリやグリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DLαトコフェロールをしっかり配合しています。しかも、医薬部外品!医薬部外品とは、厚生労働省が効果効能を認めたという証であり、敏感肌や乾燥肌の女性にもおすすめの育毛剤となっております。

 

27種類の天然成分と10種類のアミノ酸を配合!

マイナチュレには、北海道日高沖で採れた「ミツイシ昆布」が配合されています。昔から海藻(昆布やワカメなど)は髪に良い、なんて聞いたことはありませんか?このミツイシ昆布を探し当てるのに3年の歳月を要したのだとか!

 

また、フケ防止や育毛促進、保湿効果のある天然成分を27種類も配合していますので、ほとんど高級美容液のような育毛剤になっています。 さらにさらに!人の身体に絶対必要な10種類のアミノ酸も配合されていますので、毛根をより活性化させることが可能になったのです!

 

180日間全額返金保証制度あり!

ここまでしっかりした育毛剤だと値段も高そうですよね…。すごく使ってみたいけど、あまりにも高いんじゃ手が出せないし続けられないし…。そんな心配をしているアナタ、どうぞ安心ください!

 

マイナチュレは、使ってみて満足できなければ、どんな理由でも絶対返品できます。

 

なかには、返金できるって書いてあるけど、いろいろ条件が後付けされて結局返金してもらえなかった…なんて声も聞こえてきますが、マイナチュレは違います!また、なんと最大6本使用済みでも全額返金されるっていうから驚きですよね。値段や効果で悩んでいるなら、まずは試してみる価値ありですね!

 

 

気になるマイナチュレの悪い口コミは?

 

「液体なのでたまに顔に垂れてしまうところが残念…」

年齢/肌質 髪の毛の悩み 評価
40代/普通肌 薄毛、抜け毛

抜け毛と薄毛が目立つようになり定期購入で使い初めて一カ月半ですが今のところ変わらず抜け毛は続いています。目だった変化は全くなし。まだ一カ月半だからかなあ。あと少し様子を見てみる事にします。液体なのでたまに顔に垂れてしまうところが残念。使い心地はべたついたりせず匂いもないので良いと思います。

 

「頭皮にブツブツ…」

年齢/肌質 髪の毛の悩み 評価
30代/敏感肌 薄毛

私には合いませんでした。使っているうちに頭皮にブツブツが出てきて、定期コース解約しました。

 

「とりあえず試すのに6000円以上するのは高価すぎた…」

年齢/肌質 髪の毛の悩み 評価
30代/乾燥肌 抜け毛

抜け毛が少し気になり今後の予防も兼ねて購入。効果は全然ありませんでした。と言うよりもそんなに深刻な抜け毛でも無いので効果の程がわからなかったのかも。。。軽い抜け毛の私には使用感はとても大事な要素でその意味でももうひとつ。。。色々な育毛剤を試した結果、他のメーカーのものをリピすることにしました。でもとりあえず試すのに6000円以上するのは高価すぎた…

引用元(@コスメ

 

マイナチュレの悪い口コミ《3つのポイント》
  • お肌に合わない方もいる…
  • 効果を実感しているけど容器が使いにくい…
  • ちょっと高い…
6ヶ月は使ってみてからでないと効果の見極めは難しい…

マイナチュレは頭皮に刺激を与える添加物を極力排除し、天然由来の成分を使用したお肌に優しい育毛剤ですが、全ての方のお肌に合うというわけではないようです。決して多いわけではありませんが「お肌が荒れたという口コミ」もありました。お肌に合うかどうかはやはり使ってみないと分かりませんね。

 

また、結構多かったのが「効果は実感しているんだけど、容器が使いにくくて頭皮につけるときに液垂れしてしまう」という口コミ。こちらは慣れると大丈夫という意見もありましたが、改善を期待したところですね。

 

 

使用感に関しては「べたつく」との声もありましたが、これは使うタイミングを間違っているのかも…と思いました。マイナチュレはどちらかというとサラッとしたテクスチャー&使用感です。「液だれして使いにくい」という声がその証拠ですね。

 

なので、マイナチュレは、シャンプー後のタオルドライした髪につけ軽くマッサージして、そのあとにドライヤーで髪を乾かすのが正解の使い方です。

 

毎朝晩、使用するのが効果的ですが、朝はシャンプーはしませんので、夜に比べて使用量は少なくていいと思います。乾いた髪に使用すると、濡れた髪につけた場合に比べてべたつきを感じやすくはなりますので、朝もドライヤーで乾かすようにするといいですよ。マイナチュレでべたつきが気になるという方は、使用後にドライヤーで水分を飛ばすようにしてみてください。

 

 

そして「効果を感じない」という意見もありましたが、効果を感じないと口コミされている方の多くは「使用期間が数ヶ月以内という場合が多かった」ように感じました。

 

育毛商品はヘアサイクルの関係で短期間では効果を発揮できないため最低でも3ヶ月、できれば6ヶ月は使ってみてからでないと効果の見極めは難しいと思います。

 

 

最後に、マイナチュレの悪い口コミで気になったのが、“返金保証制度”に関する口コミですね。「返金してもらえなかった!」「全然、全額返金じゃない!」というトラブルの声も見られました。マイナチュレの返金保証制度は、少しややこしい面もありますので、購入の前にしっかりと確認しておくようにしましょう。返金保証制度についてはあとで詳しくまとめていますので、一度、目を通しておくようにしておきましょう。

 

 

じゃあ、逆にマイナチュレの良い口コミは?

 

「分け目がわかりにくくなってきたような…」

年齢/肌質 髪の毛の悩み 評価
20代/乾燥肌 分け目の薄毛

彼氏になんか分け目が目立つようになった?という一言で気になりだし、、育毛剤を初購入。くさくない&ボトルが育毛剤だとバレないというところが気に入ってマイナチュレ購入。レビュー通りくさくないです!ボトルもパッと見バレないと思います。

 

塗布の方法が最初は慣れませんでしたが、今は慣れました。使って3ヶ月、なんとなくですが分け目がわからりくくなってきたような?排水溝の抜け毛は確実に減りました!半年?から効果が出てくるようなので気長に使いたいです。メルマガやアフターフォローもしっかりしているので安心感もあります。

 

「こんなにも実感できると思ってなかった!」

年齢/肌質 髪の毛の悩み 評価
40代/乾燥肌 頭頂部の薄毛

私は乾燥肌です、顔や体は化粧水やクリームをつけるのに、頭皮も絶対乾燥してるはず・・・頭皮用の化粧水みたいなのないかなと思いネットでさぐっているうちに、無添加のマイナチュレにたどり着きました。

 

確かに40歳を過ぎてから頭頂部がさみしくなってきたことは否めませんでしたし、ヘアスタイルも決まりにくくなったのはきっとそのせいだとも実感していたので、迷わず定期コースで注文しました。最初は使いなれなくて、液が顔にたれたりして嫌な感じもしましたが、今はうまく使えるようになりました。

 

今2本目ですが、1本目を使い切るくらいのころには変化を実感していました。大げさではなく、頭頂部にあったかすかな穴(^^;がなくなり、よくみると短い毛がたくさんあるのです。朝、分け目を作るのに悩まなくなりました。

 

朝と夜に1分間のマッサージをするという習慣がよかったのかもしれませんが とにかくそのマッサージの際にも 以前はスカスカのところに指を入れている感じだったのが、今は同じようにしても ふわふわとしたものが(つまり短い毛が)指に絡んでくれるのです。こんなにも実感できると思ってなかったので、使ってよかったと思います。

 

「思い切って始めてよかったと思っています!」

年齢/肌質 髪の毛の悩み 評価
40代/アトピー肌 頭頂部の薄毛

頭頂部を中心に髪が薄くなってきたのを気にしていました。効果が出るかどうか不安はありましたが、駄目元で定期購入を申し込みました。私の生活パターンでは朝晩の使用は難しいのですが、今、始めてから三ヶ月ほどでしょうか、二本目がなくなるところです。

 

以前からシャンプーの時の抜け毛が少なくなったのは実感していましたが、先月、ふと気づくと短い髪がたくさん立っているのです。マイナチュレの効果で生えてきたのか、それとも擦れて切れてしまったのか、わかりませんでしたが…

 

先日、美容院で「これは生えてきた髪の毛ですよ」と言われました。他に頭皮や髪のために気をつけていることは何もないので、明らかにマイナチュレの効果が出ているのだと思います。

 

私はアトピーを持っていますが、頭皮が荒れることもありません。人それぞれ効果の出方には違いがあると思いますが、薄毛や抜け毛を気にされている方は、駄目で元々、試してみてはいかがでしょうか。私は思い切って始めてよかったと思っています。これからも使い続けます。

引用元(@コスメ

 

マイナチュレの良い口コミ《3つのポイント》
  • 女性のニーズに配慮した女性用育毛剤ならではのこだわり!
  • 敏感肌でも安心の無添加処方!
  • 段階的に効果を実感!
87%もの人が高評価を与えている育毛剤!

マイナチュレは、全体的に口コミ評価の非常に高い育毛剤ですね。387件の口コミ中、「87%にあたる338件が評価4以上の口コミという高い評価」をされています。

 

「容器が育毛剤に見えないから化粧棚に堂々と置いておける」「においが無いので、香水のにおいの邪魔をしない」など、女性専用ならではの細やかな心配りに満足されている方が多かったです。育毛の効果とは関係ありませんが、毎日使い続ける製品だからこそこういう配慮はうれしいですね。

 

また「敏感肌の私でも使えた」「以前使っていた育毛剤はお肌が荒れてしまったけど、マイナチュレは大丈夫」といった口コミも多く、お肌への優しさに満足している方もとても多かったです。

 

育毛効果については、

  • 頭皮の乾燥が和らぐ
  • フケ・かゆみが治まる
  • 抜け毛が減る

 

といったように段階的に効果を感じている方が多い印象でした。成分をみると、センブリエキスやグリチルリチン酸ジカリウム、酢酸トコフェロールという厚生労働省に認可された有効成分はもちろん、その他の髪の成長に必要な成分がしっかり配合されています。

 

成分に関しては、この後に詳しく書いていきますが、「ほとんど高級美容液のような育毛剤」ですね!効果を実感できている人が非常に多いのも納得!という内容になっています。

 

まずは「薄毛の大きな原因の一つである頭皮の乾燥」を改善させて毛が生えやすい頭皮環境に整えることが育毛の第一歩ですから、乾燥が和らいできたら効果がで始めていると思っても良いのではないでしょうか?

 

ですが、実際の効果は使ってみないことには分かりません。マイナチュレには返金保証も用意されていますので、気になる方はとにかく試してみるのが一番ですね。

 

 

マイナチュレの口コミを総合評価!

 

マイナチュレは、非常に評価の高い育毛剤です。髪の成長に必要な成分がしっかりと豊富に配合されているので、継続して使うことで、9割近くの人が何かしらの変化を感じることができています。

 

これだけ多くの人が何らかの効果を実感できている理由は、やはり配合成分のクオリティの高さですね。女性の薄毛や抜け毛の原因は、男性のそれとはまったく違うことはご存知の通りですが、マイナチュレには女性の薄毛・抜け毛の原因にアプローチできる成分がたっぷり入っています。

 

マイナチュレはどの年齢に最も効果的?口コミから徹底検証!

 

 

 

マイナチュレの有効成分について

 

非常に高い評価を受けているマイナチュレ。マイナチュレに配合されている成分は、【3つの育毛有効成分】【27種類の天然成分】【10種類のアミノ酸】の大きく3つです。それぞれの成分について詳しく説明していきたいと思います。

 

 

マイナチュレに含まれる【厚生労働省認可の3つの有効成分】

 

マイナチュレの要ともいえるのが、センブリエキスやグリチルリチン酸ジカリウム、酢酸トコフェロール、この3つの有効成分です。これら3つの成分は、髪の成長にとって最も重要な頭皮環境を整えてくれる成分で、医薬部外品の薬用育毛剤として厚生労働省の承認を取得しています。

 

センブリエキス

センブリエキスは、罰ゲームなどでよく使われれるセンブリ茶から抽出された成分です。抗炎症作用や血流促進、抗酸化作用、消炎作用などの育毛に効果的ないくつもの効果が期待できますが、最も注目するべきは、「毛乳頭細胞増殖促進作用」です。

 

毛乳頭とは、髪の毛を無理に抜いたときについてくる、乳白色の白い部分のことです。毛乳頭は、いわば、髪の毛を生やす司令部。加齢や出産、授乳などの様々な理由で、この毛乳頭の働きが悪くなったり減少したりして、薄毛や抜け毛の原因となるのですが、センブリエキスには、この毛乳頭細胞の数を増やす働きがあることがわかっています。

 

グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムは、漢方植物である甘草から抽出された成分のことです。皮脂の量をコントロールし、頭皮の常在菌のバランスを整えてくれる働きがあるので、フケや頭皮のかゆみ、においでお悩みの方に必要不可欠な成分です。

 

頭皮は、いわば、野菜にとっての“畑”です。柔らかく、水分を含んだ“畑(頭皮)”があれば、柔らかでハリのあるみずみずしい“実(髪)”がなるというわけです。畑(頭皮)が固い状態でいくら栄養をいれても、実(髪)は育つことができません。髪を育てていくには、まずは、頭皮環境を整えることが不可欠です。

 

酢酸トコフェロール

酢酸トコフェロールは、ビタミンE誘導体のことです。血行促進や抗酸化作用があり、頭皮のかゆみや荒れ、湿疹、フケなどを予防してくれます。頭皮環境を整えてくれる成分で、多くの育毛剤に配合されており、安全性の高い成分です。ただ、赤みや発疹などの報告も僅かですがありますので、敏感肌の方は、注意して使用してください。

 

 

マイナチュレに含まれる【27種類の天然成分】

 

マイナチュレには、フケ防止や血行促進、保湿、育毛促進、頭皮ケアといった育毛サイクルを支える天然成分が27種類配合されています。

 

結果が出ることを最優先に、ビワ葉エキスや、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒオウギエキスなどがバランスよく配合されています。

 

動物性の成分は一切なく、全て植物由来の天然成分なのも、安心ですね!結果にこだわった成分を贅沢に使用しており、高級美容液のような育毛剤となっています。

 

 

マイナチュレに含まれる【10種類のアミノ酸】

マイナチュレには、髪の原料となるアミノ酸が10種類も配合されています。アミノ酸とは、タンパク質を細かく分解したものです。アミノ酸は、毛根に栄養を行き届かせ、毛根の細胞を活性化させる働きがあります。10種類配合されているアミノ酸の中でも、特に注目なのが、「北海道日高沖産のミツイシ昆布」です。

 

昆布やワカメが髪にいいというのは昔から言われていましたが、ミツイシ昆布は、海藻類の中でも群を抜いて育毛効果が高いことが研究で実証されています。その効果は、ミノキシジルに劣るとも勝るとも言えないほどで、効果があると話題の育毛剤には必ずといっていいほど配合されている成分です。

 

 

マイナチュレは危険?副作用はないの?

女性用育毛サプリの成分

 

マイナチュレは11成分が完全無添加の非常に安全性の高い育毛剤です。マイナチュレを使ったことによる重症な症状の報告はこれまでありません。

 

 

「敏感肌の方や、妊娠中・授乳中のママでも安心して使ってください!」

 

 

ただ、肌に合う、合わないはありますので、万が一、かゆみや違和感を感じた場合はすぐに使用を中止してください。定期コースにはについている180日の返金保証制度を上手に利用するといいですね。

 

 

マイナチュレは11成分完全無添加!

 

マイナチュレは、香料・着色料・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・タール色素・紫外線吸収剤・合成ポリマー・動物性原料・酸化防止剤・シリコンの11種類の添加物が無添加処方となっています。

 

この中でも、タール色素やパラベンなどは、発がん性のリスクがあり、特に避けたい成分といえます。これらの成分が配合されているからといって、すぐにガンになるというわけではありませんが、がんになる“可能性”が高くなってしまうのも事実。

 

育毛剤は、継続して使うことが前提となっているので、できるだけ、健康にリスクのある成分は避けていきたいと考える人も多いのではないでしょうか。これらの11成分が完全無添加のマイナチュレは、健康に気を配る方でも安心して使っていただける育毛剤です。

 

 

マイナチュレをお得に購入するには定期コースがおすすめ!

単品購入

単品購入だと、5945円+消費税+送料750円で購入することができます。単品購入のメリットは、定期コースの縛りなど解約の手間などがないことです。デメリットは、価格が高くなってしまうことと、返金保証がつかないことですね。

定期コース

定期コ―スだと初回980円(2回目以降4557円)で購入することができます。定期コースのメリットは、安く継続できることと、180日の返金保証がついてくること。そして、デメリットは、6回の回数の縛りがあることと解約のひと手間があることですね。

 

 

育毛剤は、継続して使わないと効果を実感できない商品なので、1本単品購入したところで、髪の毛に変化がでることは考えにくいので定期コースがオススメです。しかも、マイナチュレの定期コースは、6回の縛りがあるものの、上限6本までの返金保証付きです。

 

 

「え?6本の返金保証?どういうこと?」

 

 

と少し混乱してしまいますよね。マイナチュレは、なんと、「半年間6本使用したあとでも返金対応してもらうことが可能」なのです。

 

私も初めて聞いたときは、「え?そんなことある?6本使っても返金してもらえるの?」と驚いてしまいました。他のメーカーは全額返金保証がついていても、返金は1本だけ…ってところが多いですからね。

 

マイナチュレの返金保証は数多くある育毛剤の中でも群を抜いています。「それだけ商品に自信があるということの裏返し」ともいえそうです。使ってみないと効果がわからないからこそ、この6本の返金保証は魅力的です。

 

マイナチュレの定期申し込み率「9割」!

定期コースというとなんとなく構えてしまいますが、マイナチュレを購入する9割の人が、定期コースを利用しています。それだけ、6ヶ月間、安心して育毛剤を試す環境が整っているということですね!

 

 

 

トラブル続出!?マイナチュレの180日間返金保証制度を利用するときに覚えておくこと

 

マイナチュレの悪い口コミのなかに、「返金保証制度がわかりづらい…」という口コミがあります。確かにわかりづらい部分もあると思うので、返金保証制度を安心して活用できるようにまとめておきました!

 

口コミが書き込まれた時期を見てみると、2013年~14年頃に多くトラブルが発生していたようです。この時期は、返金してもらうのに、商品以外に外箱なども必要だったようです。外箱なんて届いた段階で捨ててしまいますよね…。現在は、外箱は必要なく、返金保証制度の利用に必要なのは以下の2点です。

 

購入時の明細書、マイナチュレの育毛剤ボトル

 

 

返金してもらうのには、明細書と空のボトルを送り返す必要がありますので、捨てないように注意してください。この2点があれば、トラブルなく全額返金保証制度をうけることができます。返金額は、購入した代金から、送料分(750円×配送された回数)を引いた額が返されます。

 

たとえば、6ヶ月で申し込んだ場合、商品総額25666円(1058円×1ヶ月+22785円×5ヶ月)-送料4500円(750円×6回)の「約21166円が返金」されるということですね。

 

 

マイナチュレ180日の返金保証制度の利用方法

 

電話する
【マイナチュレ返金保証窓口】03-6380-2595

 

平日12時から16時が繋がりやすいです。この電話なしで商品を下記住所に送ると、返金されませんので、きちんと手順を踏んで手続きをしてくださいね!

 

梱包・発送
【返送先】 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
㈱レッドビジョン「マイナチュレ返金保証窓口」宛  TEL:03-6380-2595

 

指定された住所に下記2点を送ります。

  • 購入時の明細書
  • マイナチュレの育毛剤のボトル

 

送料は自己負担になります。返送は、ゆうパックや宅配便など、配達記録が残るものに限られます。

 

返金申請書に記入・送付

2~3週間で返金申請書が送られてきます。記入して送付します。

 

返金

指定した口座に2~3週間ほどで返金されます。返金入金後に、マイナチュレから連絡はありませんのでご注意ください。1ヶ月以上たっても返金されない場合は、マイナチュレにお問い合わせください。

 

 

注意しておくべきポイント

返金の際は下記の2点に注意しましょう!
  • ご注文日より180日以内の申請
  • 次回お届け予定日の7日前までには手続きを終わらせておく

 

この2点に注意しましょう。次回お届け予定日の7日前を過ぎてしまうと、次回の配送手配が完了してしまい、その解除手数料として1500円をとられることがあります。また、全額保証制度を一度受けると、こちらの商品を再度購入することができなくなりますのでご注意ください。

 

*上限6本まで返金対象!しかも180日間の返金保証付きのキャンペーンはこちら

 

 

気になるマイナチュレの価格も楽天やAmazonと比較してみました!

ベルタ育毛剤楽天

 

気になるお値段のご紹介です!今回、楽天、amazon、公式サイトを徹底的にリサーチし、どこから買うと最安値なのか調べてみました!(*価格は全て税込みです)

 

公式サイト 楽天 Amazon
ベルタ育毛剤
通常価格 ¥5,502+送料650円 ¥6,900(送料無料) ¥5,598(送料無料)
定期購入 初回82%オフ ¥1,058 なし なし
定期購入2回目以降 8%オフ ¥4,813 なし なし
定期便の特典 マイナチュレシャンプー付き、500ポイント付与 なし なし
返金保証 定期購入のみ180日間の返金保証(上限6本) 未使用・未開封で到着後4日以内に電話すれば返品可能。 化粧品の返品、交換はなし。
届くまでの日数 2〜5日前後で到着 2〜10日前後の発送 通常2〜3日で発送
時間指定 指定可能 指定可能 プライム会員になれば無料

 

マイナチュレを購入するなら公式サイトが断然お得!

通常価格なら送料無料の分だけAmazonが割安に感じますが、ここで注目すべき点は定期購入についてくる特典ですよね。公式サイトから購入すると他にはない以下の特典が付いてきます。

 

  • 180日間の全額返金保証付き(6ヶ月分返金してもらえる)
  • 初回のみマイナチュレシャンプー付き(3180円相当)
  • 次回の購入時に使えるポイントが付与(500ポイント=500円)

 

 

この3つは公式サイトから購入しないと付いてこない特典です。特に、「180日間の全額返金保証」が付いているのは安心ですよね。何度も言いますけど、「6ヶ月分」です。

 

これって普通じゃあり得ない特典ですよね。だって、6ヶ月間しっかりマイナチュレを実践して、残念だったけど効果がなかったと言っても全額返金してもらえるんですからね!

 

 

マイナチュレのまとめ

マイナチュレ育毛剤

 

マイナチュレをオススメしない人

  • 使ってすぐに効果を実感したい人
  • 液状タイプの育毛剤に抵抗のある人
  • 男性(マイナチュレは女性専用の育毛剤ですので男性はお使いいただけません)

 

マイナチュレをオススメする人!

  • 赤ちゃんを出産してから抜け毛が増えたような気がする人
  • だんだん髪が細くなってきたような気がする人
  • 急激なダイエットで薄毛になってしまった人
  • 分け目やおでこの生え際が気になりはじめた人
  • じっくり半年かけて育毛ケアをしたい人
  • ウィッグではなく老後を楽しみたい人

 

 

マイナチュレの気になるあれこれ

育毛剤はいつ使うのが効果的ですか?

頭皮の汚れを落とした後につけると育毛剤の有効成分が浸透しやすいので、マイナチュレは洗髪後などのご使用をおすすめしています。液がたれてこないように髪の水分をタオルなどでしっかり拭き取ってから、適量を塗布し、指の腹でよくマッサージしてください。

 

敏感肌ですが使えますか?

マイナチュレは11種類の頭皮に不必要だと思われる成分を無添加処方にしていますので、敏感肌の方はもちろん、乾燥肌やアレルギーをお持ちの方にもお使いいただいております。

 

ニオイに敏感ですがマイナチュレはどうですか?

マイナチュレは香料無添加です。女性はニオイにこだわりのある方が多く、好みの香りでシャンプーや整髪剤を選ぶ方が多いので、育毛剤は香料無添加のほうがお使いいただきやすいのではないかという配慮をしております。

 

*初回限定980円で始められるキャンペーンはこちらだけ!

 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング