50代・更年期女性の育毛剤選び|オススメなのはコレ!

50代女性の育毛剤選び

 

 

 

年齢を重ねた女性は、これまでの人生経験により内側から温かみのある美しさがにじみ出てきてステキですよね。私もこんな風に年を取りたいな、と憧れてしまう女性もたくさんいます。

 

人間、年を取るのは当たり前ですし、誰しもが通る道なので必要以上に怖がったり悩むことはありませんが、できれば気持ちだけでなく外見もいつまでも若々しくいたいもの。そんな若々しさキープの要が髪の毛にあるってご存知ですか?

 

「髪は女の命」

 

そんな風に昔からいわれていますが、それはなかなか的を得た言葉で、髪が美しく艶つやで毛量もあると、本当に若々しく見えるから不思議です。人間も動物ですので、男性は無意識のうちに女性の髪を見て健康な子供を産めるかどうかを判断している、なんて話もあるくらいですからね。ちなみに女性はニオイでパートナーを選んでいるそうですが…(笑)。

 

さて今回は、50代女性や更年期を迎えた女性の育毛剤選びについてお話ししたいと思います。女性専用の育毛剤を使うのはもちろんなんですが、それだけじゃなく、年代によっても育毛剤を変える必要性についてもまとめました。薄毛、抜け毛でお悩みの50代女性は、この記事を読んで最適な育毛剤を使いましょう!

 

 

 

 

50代女性、更年期女性の薄毛、抜け毛の原因はなに?

 

 

原因を知れば、おのずと対処法も見えてきます。女性の薄毛や抜け毛、ほとんどの原因が「女性ホルモンの影響」と言えるでしょう。特に50代女性や更年期に差し掛かった女性は、女性ホルモンのバランスが急激に変化する時期ですので、薄毛や抜け毛のお悩みだけでなく「心身ともに今までとの違いを実感して落ち込んでしまう方が多い」ようです。でも、これは誰もが通る道です!先人の知恵を借りながら明るく楽しく乗り切っていただきたいものです。

 

また、更年期に差し掛かった女性も、薄毛や抜け毛を気にするようになります。更年期とはまさに、卵巣からの女性ホルモンの分泌が徐々に減り、いつしか分泌が終了する時期のことをいいますが、その過程で起こる様々な症状のひとつが抜け毛や薄毛になります。この時期、自分の身体の中で何が起こっているのだろうと不安になるほど、さまざまな変化が訪れます。

 

それが嬉しい変化ならいいのですが、大体が「女性の自信を奪うような変化」なので、非常に苦しいですし、気分も不安定になります。こんな時は、あまり無理をせず精神的に落ち着けるような環境で出来るだけゆっくり過ごすことがおススメです。自分が心から楽しいと思えることに没頭し、うまく更年期をやり過ごして下さい。

 

 

 

また、50代は40代から引き続き、ますます髪が細くなり抜けやすくなりますので、栄養分をしっかりとって体を冷やさず、出来れば定期的にヘッドスパに通うなど「頭皮環境のケア」に心を配ってみましょう。

 

頭皮がやわらかいとそれだけ栄養分の吸収もいいですし、なによりマッサージは気持ちいいですし、血流が良くなりますのでおススメですよ。私は近所のヘアサロンにスパメニューがあるので2週間に1回は通っています。炭酸ヘッドスパは血流も良くなり髪も生き生きするので、とてもリフレッシュして良い習慣だと思っています。

 

 

 

50代女性、更年期女性の育毛剤選びのポイント

50代女性の育毛剤

 

 

原因を把握したら、次は育毛剤選びです。今は女性用育毛剤もすごく良い商品がたくさん出ていますので、値段やテクスチャの好みで自由に選べる時代です。ですが、前述の通り、50代女性や更年期女性はそれだけでなく、以下のポイントをおさえて育毛剤を選ぶことが大切です。

 

  • 頭皮ダメージの回復
  • 無添加処方
  • 使いやすさ

 

 

では、どうしてこの3点が必要なのかを解説しますね。まず、「頭皮ダメージの回復」ですが、50代ともなるとこれまでのカラーリングやパーマで頭皮ダメージが進んでいる可能性があります。頭皮ダメージが進むと、毛根が弱くなりますので、いくら良い育毛剤を使っても有効成分がしっかり浸透しない可能性があります。

 

また、合成香料や着色料など頭皮に不必要な添加物を配合している育毛剤では、さらに頭皮にダメージを与え、毛根は瀕死寸前となり、細く弱々しい毛しか生えてこなくなる可能性があります。また、添加物の刺激で頭皮自体にアレルギーが出る場合もあります。だから「無添加」であることが大切なのです。

 

そして、最後は「使いやすさ」。これは結構重要で、育毛剤を使って育毛を本格的に始める場合、その育毛剤はたぶん生涯の友と呼べるほど長いお付き合いになると思います。そんな中、使いにくいものを使っていたら毎日ストレスを感じ、育毛ケアを断念せざるを得ない結果となってしまいます。使いやすさとは、無意識レベルでケアできるほど馴染む商品ということです。

 

 

 

 

50代女性や更年期女性におススメの育毛剤は「マイナチュレ」

上記のことをふまえ、数ある育毛剤の中から50代女性や更年期女性におススメの育毛剤は「マイナチュレ」となりました!こちらは、「50代女性や更年期女性にとってはパーフェクト」といえるほど、全てにおいて満足して使って頂ける育毛剤です。

 

サラサラの化粧水のようなマイナチュレは、刺激もなくニオイもなく、髪の毛がベタベタすることもなく、とにかく使いやすいと大好評の女性専用の薬用育毛剤です。育毛効果のある成分はもちろん、抗炎症作用、殺菌解毒作用、保湿効果、抗酸化など、嬉しい効果がいっぱい詰まっていて、毎日のお手入れが楽しくなりそうなほど。

 

また、長く継続して使う方にとっては、マイナチュレはかなり経済的でお財布に優しい育毛剤なのではないでしょうか?人生50代に差し掛かると、懐かしい同窓会のお誘いやさまざまなライフイベントも増えますので、写真を撮られる機会も多くなります。そんな時、髪を気にして楽しめないなんてもったいないですよね!

 

マイナチュレを使って、薄毛や抜け毛の悩みから解放され、明るく自然な笑顔でどんどん外出して人生を楽しもうじゃありませんか♪自信のある女性は見ていても気持ちの良いモノです。

 

 

「生えない」「薄い」「地肌が透けて見える」

 

 

そんな悩みにフォーカスした人生を過ごしてはいけません。「マイナス10歳も夢ではない!」若かりし頃のサラサラでフワフワの美しい髪をマイナチュレでしっかり取り戻しましょう。

 

50代女性にパーフェクトなマイナチュレの秘密?

 

 

 

 

コメントを残す