30代女性が育毛剤を選ぶときに必ず注意しておくべきこと?

30代女性の育毛剤選び

 

 

女性の人生の中で30代が一番変化に富んだ年代なのではないでしょうか?20代から30代にかけて、多くの女性が仕事・結婚・出産・育児とさまざまなイベントを体験します。

 

「女性として一番忙しい30代を明るく楽しく、そして美しく生きたいですよね?」

 

そんな中、薄毛や抜け毛の悩みを抱えている30代女性が昨今とても多いようなんです。若いころは気にならなかった分け目も、日に日に地肌がくっきり見えるようになり、黒い髪の毛の隙間から見える白い地肌の面積が増えているような気がして、鏡をのぞいてはため息をつく日々でした。

 

そこで今回は30代女性が薄毛になる原因と、育毛剤選びについての情報を厳選してまとめてみましたので是非ご覧ください!

 

あまり人には知られたくない悩みですが、だからといって一人で悶々と悩むことでストレスとなりますます抜け毛が増えていく…なんて声も聞こえますので、気になっている人は早く手を打ちましょう。

 

 

 

 

30代女性の薄毛、抜け毛の原因って?

30代女性の薄毛の原因

 

 

毎日バタバタしていて、ある日ふと鏡をのぞくと、なんだか髪が薄くなっている気が…。気がついた瞬間、驚きとショックで愕然としてしまいますよね?

 

シャンプーのたびに排水溝が詰まるほどの抜け毛を見ると、もしかして10年後20年後には毛がなくなっているのでは??、とめちゃくちゃ不安になります。

 

30代女性の薄毛や抜け毛には「ある特徴」がありまして、その点をしっかり改善できれば悩みを解消することも難しくはありません。

 

30代女性の薄毛・抜け毛の主な原因についてご紹介していきますので、自分に当てはまる項目がないかチェックして、早めに改善を心がけましょう。

 

 

女性ホルモンの変化

この問題が一番の原因といっても過言ではないでしょう。 女性を女性らしく形作る大切な要素として、女性ホルモンの「エストロゲン」と「プロゲステロン」という物質があります。 これらは年齢とともに徐々に分泌量が減り、それに伴ってさまざまな体の変化があらわれます。

 

今回のテーマである薄毛や抜け毛も、女性ホルモンの分泌量の変化、というのが大きな要因と考えられています。 女性ホルモンというのは、加齢だけでなく、ストレスや睡眠サイクル、出産などでも分泌量が大きく変化しますので、同時に心身の不調を感じ、毎回それに振り回される女性は本当に生きていくのが大変なんですよね〜。

 

逆に、男性は24時間365日ホルモン分泌が一定している、と言われています。 女性は複雑で男性は単純といわれているのは、このホルモンの作用によるところですよね。 そして、人間のホルモンの状態が一番わかりやすいのが髪の毛と言われているんです。 30代女性が薄毛や抜け毛を気にする場合、まずは自分のホルモンバランスを知る必要があるのです。

 

 

頭皮環境の悪化

これは長年のパーマやカラーで頭皮にダメージが蓄積してしまい、それによって抜け毛や薄毛が気になるようになる、ということです。 現代の女性は、一昔前に比べてパーマやカラーの技術が進化している影響で、ほとんどの人が髪の毛になにかしら手を加えていますよね? 美容院側は施術にあたりダメージが少ない、ということをしきりに言いますが、少ないだけでゼロではありません。

 

10代の若いうちからカラーやパーマを繰り返していると、やはり髪と同時に頭皮も相当のダメージが蓄積されていきますので、それによって毛根が傷つき、毛自体が細くなったり抜けてしまったりするのです。 まだまだ若い30代にとって、髪の悩みは深刻ですよね。 特に抜け毛は、視覚的にもグロテスクで精神的にもきますし、早急に何とかしたい悩みだと思います。

 

 

 

 

では、30代女性はどんな育毛剤を選べば良いのでしょうか?

 

女性専用の育毛剤を使いましょう!

その名の通り、「育毛剤」というものを使えば毛が育つ可能性があり、薄毛や抜け毛の悩みも軽減されていくでしょう。

 

先にもお話ししました通り、女性と男性ではホルモン作用が違いますので、薄毛や抜け毛の原因も当然違ってきます。

 

男性は頭頂部から禿たり、生え際からM字に毛が抜けていきます。これは男性ホルモンのテストステロンの影響といわれていて、そのような抜け毛や薄毛に悩んでいる男性はある意味男らしい人、とも言えるでしょう。

 

しかし、女性の場合はツルツルに剥げたり、額がM字に禿る、なんてことはありません。女性は毛根から生える毛が1本1本とても細くなり抜けやすく、全体的に毛量が減るのが特徴です。

 

抜け毛や薄毛のメカニズムが全く違いますので、「女性が男性用育毛剤を使っても効果を得ることはできない」のです。

 

 

エイジングケアも兼ね備えている育毛剤を使いましょう!

そして、女性専用の育毛剤をチョイスしたら、そこにエイジングケア効果があるのかどうかもチェックポイントの1つです。

 

女性の薄毛、抜け毛の原因は加齢による女性ホルモンのバランスが大きなところですから、エイジングケア成分が配合されていて、年齢を重ねてもしっかりした毛が育つように配慮されているものを選びましょう。

 

今の女性専用の育毛剤はとても良い商品が多いのですが、やはりご自分の年齢に合わせて最適な育毛剤を使うと効果実感も得られやすいと思います。

 

20代30代はとくに、あまり年配女性が使うような育毛剤より、もう少しライトで、それでいてきちんとした実績を持つ育毛剤を選ぶことが大切ですね。

 

 

30代の薄毛や抜け毛には「ベルタ育毛剤」がおススメ♪

ベルタ育毛剤

 

あらゆる雑誌、メディアで取り上げられているベルタ育毛剤は、とくに若い女性に圧倒的な支持を得ている女性専用薬用育毛剤です。

 

さまざまなライフイベントで頭髪と頭皮のバランスが乱れ、抜け毛が加速してしまっている人はなるべく早めに試してみてください。なぜなら、そのままほったらかしておくと…

 

 

「将来的にはウィッグ(かつら)が必要なほど、薄毛、抜け毛が進行してしまう可能性があるからです!」

 

 

凝り固まった頭皮を柔らかくし、エイジングケア成分でしっかりと毛根に栄養を与え、ツヤとハリのある美しい髪を育てていくには、とにかく気になったら早めにお手入れして薄毛の進行をストップさせなくてはいけません。

 

まだまだ若いのですから、早くやればやっただけ効果も早く実感できるハズですよ!何年後かの同窓会やママ友、職場の同僚など、女性は必ず相手のことをさりげなくチェックしています。

 

とくに髪の毛は年齢が出やすいパーツですので、薄毛や抜け毛が気になったら、こちらで紹介したベルタ育毛剤で毛髪ケアを始めてみてはいかがでしょうか?

 

今のうちにベルタ育毛剤で毛髪ケアを始めてみる?

 

 

 

 

コメントを残す