黒ツヤソフトを実際に試した私の口コミと成分から効果をチェック|女性用育毛剤マニア

黒つやソフトの口コミ

 

年齢とともに気になってくるのが白髪のお悩み。髪をかき上げるとキラキラと光る白髪は、数本でも思っている以上に目立ち、年とともに髪をアップするのが億劫になっていきます。

 

「何とかしなければ…」と思いながらも、多くの方は、白髪染めで白髪を隠すというケアをしているのが現状ではないでしょうか…

 

しかし、白髪染めでのケアは、一定期間がたつとカラーリングが落ちてきたり、根元の白髪が目立ってきたりして、また染め直さなければいけません。

 

白髪ケアには、意外に、お金と時間がかかるんですよね。

 

 

「そんな厄介な白髪が黒く戻ってくれたら、どんなにいいだろう…」

 

 

そう思ったことはありませんか?実は、「白髪が黒く戻った!」と多くの人が口コミしているサプリメントがあるのです。

 

それが、株式会社 和漢メディッカから発売されている“黒つやソフト”です。黒つやソフトは、2007年に発売されて以来、多くの方に愛され続けているサプリメントです。

 

年齢に必要なエイジングケア成分を内側からとることで、白髪だけでなく、美肌までもサポートしてくれます。

 

ここでは、黒ツヤソフトを実際に使った私の口コミや配合されている成分や効果、副作用などについて詳しくご案内していきたいと思います。

 

 

*先着500名のWEB限定特典はこちらからどうぞ

 

 

 

実際に黒ツヤソフトを飲んでみました!

 

黒ツヤソフトって、ほかの白髪予防サプリに比べると、袋が大きいんです。内容量も180粒とたくさん入っています。

 

 

1日に6粒がオススメの飲み方ということで、私は朝、昼、晩と3回にわけて摂取していました。だから、1袋にこんなに入っているんですね。

 

 

1粒1粒のサイズも大きすぎるということもなく、一般的なカプセルのサイズなので飲みやすいですね。

 

匂いは、漢方ぽい匂いがするのかと思いきや、鼻が調子悪いのかなんか「チョコレートみたいな匂い」がします…笑

 

なので、サプリ特有の飲みにくさみたいなのは全然ないのでご安心を!

 

 

まずは、黒ツヤソフトの悪い口コミをチェック!

 

「2か月飲んでみましたが私には何の変化もなかった…」

年齢 評価
40代

2か月飲んでみましたが私には何の変化もなかったので継続購入はしませんでした。

 

「高いわりに1ヶ月分だと効果もわからず…」

年齢 評価
50代

高いわりに1ヶ月分だと効果もわからず。毎月この価格だと美容院に行くのとさほど変わらない

 

「飲む前と何も変わりません…」

年齢 評価
40代

白髪が減るとか肌の調子が良くなるとかそのような変化は一切ありませんでした。肌の調子も良い時もあれば悪い時もある。飲む前と何も変わりません。

 引用:楽天

 

 

黒ツヤソフトの悪い口コミ《まとめ》

黒つツヤソフトの悪い口コミとしては「効果がなかった」「変化がなかった」というものがありました。

 

ただ、口コミを書いた方飲んだ期間が1〜2ヶ月と、サプリメントの効果を実感するには短すぎるのかな〜とも思います。

 

成分については、後に詳しく書いていきますが、黒つやソフトは和漢の専門家と共同開発された、漢方成分のサプリです。

 

薬ではありませんので、効果を実感するには、「3ヶ月や6ヶ月というスパンが必要」になってきます。

 

 

効果についての悪い口コミに関しては、服用期間が短いorどのくらいの期間服用していたかが明らかではないので、参考にはならないと感じるものがほとんどでした。反対に、継続して飲んでいる方は、効果を実感できている方が多いようです。

 

黒ツヤソフトは、カプセル状のサプリなんですが、少し粒が大きいとの声もいくつか見られました。

 

漢方独特の香りなどはほとんどしないので、思っているより飲みやすいです。黒つやソフトの購入に関するトラブルなどはないようです。

 

 

じゃあ、逆に黒ツヤソフトの良い口コミは?

女性用育毛サプリ

 

「驚きました…本当に嬉しいです!」

年齢 評価
40代

2回目のリピーターですが、かたまって生えている白髪の根元に一部ですが明らかな黒色化が見えています。他の黒髪にも良い効果があり、太く元気になっているため、白髪が一層目立たなくなっています。

 

この他の症状として、体が温かく、肌の調子も良いです。驚きました…本当に嬉しいです。素晴らしい商品を開発いただき、ありがとうございます。今後も継続させていただきます。

 

「飲み始めてすぐにお肌がツルツルスベスベに!」

年齢 評価
30代

お肌にいい!飲み始めてすぐにお肌がツルツルスベスベに。そして身体が冷えなくなりました。さすが漢方。顔だけでなく、手やかかとまでツルツルになり、嬉しいです。

 

「本当に嬉しくて一人洗面所でニヤニヤが止まりませんでした!」

年齢 評価
40代

8カ月ほどかけて6パック飲み終わったところです。粒が大きく私は喉に詰まりやすいので、少ないですが毎日4〜5粒を飲んでいます。この1カ月で試しに抜いた白髪のうち、3本が毛根の一部分だけですが黒くなっていました。本当に嬉しくて一人洗面所でニヤニヤが止まりませんでした。

 

それに、もともとねこっ毛で柔らかく、40を過ぎてからは上手にドライヤーをかけてもすぐにペタッとなってしまってヘアスタイルが上手く決まりませんでしたが、最近なんだかふんわりと調子がいいのです。

 

このサプリを飲んでいても今まではあまり変化を感じられず、鏡を見るたび白髪を眺めてはため息をついていたのですが、だいぶ気持ちも変わってきました。この先がとても楽しみです。少なめですが毎日必ず飲み続けたいです。

 引用:楽天

 

 

黒ツヤソフトの良い口コミ《まとめ》

黒ツヤソフトを飲んだ良い口コミは、「白髪が明らかに黒くなった」「太く元気になった」「抜いた白髪の根元が黒かった」などの驚くようなものが多くありました。

 

黒ツヤソフトは、口コミ評価が非常に高く、楽天市場の口コミ100件中93件が良い口コミとなっています。商品力の非常に高いサプリメントということが分かりますね。

 

髪が白髪になってしまうのは、加齢によるものと思われがちですが、実は、白髪の原因は色素細胞の働きが弱まることです。

 

色素細胞とは、黒い色のメラニンをつくり、髪に“色”を付けてくれる細胞のこと。この細胞が、様々な理由で働きが弱くなってしまうと、髪は白く色がぬけてしまうのです。

 

白髪が加齢が原因でないという証拠に、10代や20代でも白髪が目立つほどに多い人というのは存在します。

 

いわゆる“若白髪”が多い人は、体質や仕事のストレスなどで、色素細胞の働きが弱まっているんですね。つまり、「色素細胞の働きを活発化すれば白髪は改善する」のです。

 

 

 

黒ツヤソフトには、色素細胞を活発化するカルシウムなどのミネラル類、ビオチンなどのビタミン類が豊富に配合されています。

 

成分についてはこの後に詳しく書いていきますが、黒ツヤソフトの成分を見ていくと、白髪が改善するのも納得できそうです。

 

また、白髪の改善以外にも「肌がきれいになった!」という声や「髪がふんわりボリュームがでた!」という声もありました。

 

白髪が減ると同時に、肌もキレイになり、髪もボリュームがでたら…、かなり、若返ること間違いなし♪ですね!

 

 

黒ツヤソフトの口コミを総合評価!

 

黒ツヤソフトは継続して服用することで、「かなりの割合で白髪の改善や髪のボリュームの変化を実感できる」ようです。

 

商品は、初回4480円(2回目以降 4817円)と決してお安い価格帯ではありませんが、白髪にお悩みの方は、一度、試してみる価値があるサプリメントかと思います。

 

白髪は、白髪染めで染めてもすぐに目立ってきますし、結局、1ヶ月に1回は美容室に行かなければ髪をキレイに保つことはできません。

 

 

 

黒ツヤソフトを飲んだからといって、白髪が全てなくなる!というわけではありませんが、本数が減れば、それだけ美容室の回数は減らすことができますし、何より、髪や肌に必要な漢方成分を摂ることで、髪につやとコシが戻り、さらにはお肌にうるおいが生まれます。

 

美容室に行っても5千円くらいはとられますし、そう考えると、黒ツヤソフトを白髪対策&美髪サプリ&美肌サプリとして飲むのもアリなんじゃないかな〜と思います。

 

ただ、黒ツヤソフトは、漢方成分が入っていますので、「試しに1袋飲んでみよう!」という方だと、微妙かもしれません。正直、1袋や2袋飲んだところで効果を感じるのは難しいと思います。

 

試してみるのであれば、最低、半年、じっくり、じんわり取り組むのが黒ツヤソフトの効果を最大限に引き出すポイントですね。

 

 

黒ツヤソフトを成分とその特徴とは?徹底検証してみた!

 

黒ツヤソフトは、髪の悩みだけではく、お肌の衰えといった加齢の悩みもトータルにサポートしてくれるサプリメントです。

 

アキョウをはじめとする和漢成分が20種類、健康美容成分が計31種類配合されており、体の巡りを内側から整える働きがあります。

 

ここでは、黒ツヤソフトに配合されている注目の成分をピックアップしてご案内していきたいと思います。

 

 

和漢の本場、中国に2500年前から伝わるアキョウとは?

 

アキョウは、和漢の本場である中国に古くから伝わる伝統の和漢素材で、世界3大美女の一人である、楊貴妃もアキョウを好んで飲んでいたと伝えられています。

 

ロバの皮を煮出して作られ、コラーゲンや19種類のアミノ酸、27種類のミネラルなど、天然由来の良質な成分を豊富に含んでいるのが特長です。

 

黒くツヤがある若々しい髪へと導いてくれると同時に、ぷるんとハリのある肌をつくるサポートをしてくれるので、女性に人気の素材です。

 

 

黒ツヤソフトふんだんに配合された20種類の和漢エキス

 

黒ツヤソフトには、アキョウのほかにも、20種類の和漢エキスがふんだんに含まれています。

 

20種類の和漢エキスは、大きく【白髪対策成分】【美髪成分】【美容成分】の3つの働きに分けることができます。

 

 

【白髪対策成分】

【白髪対策成分】とは、髪の色を黒くする色素細胞の働きを活性化し、白髪を黒くする働きがある成分のことです。

 

色素細胞の活性化には、ミネラル類やビタミン類が必須といわれており、黒つやソフトでは、海藻カルシウムやビオチンがその役割を果たします。

 

【美髪成分】

【美髪成分】としては、ケラチンやシスチンが配合されています。ケラチンやシスチンは、髪の原料となる成分なので、、太くハリのある髪を育ててくれます。

 

【美容成分】

【美容成分】は、アキョウや大豆イソフラボンが代表的で、大豆イソフラボンは、30代半ばで急激に減少する女性ホルモンを補う働きがあります。

 

女性ホルモンは、肌のキメの細かさや透明感などをUPする働きがあり、減少するとお肌の衰えを一気に感じるようになります。大豆イソフラボンは、女性の健康や美を整えるのに不可欠な成分です。

 

 

 

黒ツヤソフトの開発には最高クラスの漢方専門家が参加!

 

黒ツヤソフトには、20種類の和漢成分がふんだんに配合されていますが、この配合バランスは、一流の漢方専門医によって決められました。

 

効果を強めようとし過ぎると、あまりにも香りが強くなりすぎ飲めたものではなくなってしまうのですが、黒ツヤソフトは、「その効果と飲みやすさのバランスを最大限に引き出しながら開発されたサプリメント」です。

 

実際に、黒ツヤソフトは、カプセルを口にいれても、臭いを感じることはなく、非常に飲みやすいのが特長です。

 

毎日継続して初めて、効果がでるものだからこそ、この“飲みやすさ”は大切なポイントですね。

 

黒ツヤソフトは危険?副作用はないの?

黒ツヤソフトは、無香料・無着色・保存料ゼロの完全無添加サプリメントです。重大な副作用などは、報告されていませんので、安心してお飲みください。

 

ただ、植物由来の成分でできていますので、アレルギーをお持ちの方は、成分をしっかりと確認して服用するようにしてください。妊娠中の方は服用の前に、一度、かかりつけの医師に相談するようにしてください。

 

 

まとめ

 

これ1つで、髪の悩みだけでなく、お肌の悩みなど、エイジングの悩みをトータルでサポートしてくれるのが黒ツヤソフトです。

 

シミのない透明感溢れる肌に“若さ”を感じるように、ボリュームと黒々とした艶のある髪は、見た目年齢を一気に引き下げてくれます。

 

 

「髪の印象は、肌の印象以上に、見た目年齢を左右するのです。!」

 

 

いくつになってもキレイでいられるように…、年齢に負けない美しさを“黒つやソフト”で目指しましょう。

 

*先着500名のWEB限定お得なプランはこちらから

 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す