表参道スキンクリニックの薄毛治療の特徴や口コミを調べてみた!

表参道クリニックの口コミ

 

ダレノガレ明美ちゃんがイメージモデルを務めている表参道スキンクリニック。

 

脱毛や美容整形、アンチエイジング美容など“美容外科”のイメージがかなり強いので、「え?薄毛治療もやっているの?」と驚かれる人も多いかもしれません。

 

あまり知られていませんが、表参道スキンクリニックは、実は、「女性の薄毛治療に力を入れているクリニック」です。

 

「いつまでも美しくいたい」と願う女性通うクリニックで、薄毛治療の需要があるのは、考えてみると当然ですよね。

 

ここでは、表参道スキンクリニックの口コミや薄毛治療の特徴について詳しくご案内していきたいと思います。

 

 

 

表参道スキンクリニックの口コミを調べてみた!

 

「治療を始めて、髪が増えて周りにもびっくりされた!」

年齢 悩み 評価
47歳/男性 薄毛

髪が年々薄くなり、職場でも髪をみられている気がして悩んでいた。ネットで調べて、モニター写真を見てやってみたいと思った。予想していたより、治療費が高かったが、説明が丁寧で押し売りでは無く安心した。ヘアジニアス治療半年分、頭皮ケアプレミアム×4回。個室に案内され、カウンセリングのあと薬を処方された。コーヒーも頂きました。

 

始めて2ヶ月ぐらいは効果が分からず不安だったが、その後から少しずつ生えてきた。毎月処方のために通い、その度に今の状況を話していたので、安心して治療できた。思っていた以上の効果で、透けた感じがなくなった。個人的に頭皮ケアが気持ち良かった。治療を始めて、髪が増えて周りにもびっくりされた。やってよかった。満足してます。対応が丁寧で、好印象なクリニックでした。

 

「髪の毛が、順調に増えていったので驚いた!」

年齢 悩み 評価
30代/男性 薄毛

髪が薄くなってきたため、治療を受けようと思った。インターネットで調べたら、こちらが出てきた。スタッフも先生も、丁寧で良い印象でした。治療法は服薬なので、特に施術などはなかった。短時間。発毛治療の説明を受けた後、薬を服用した。

 

髪の毛が、順調に増えていったので驚いた。薬の服用のみで施術等を受けたわけではないので、特に感想はありません。髪の毛が増えたことに、とても満足している。

 

「見通しができただけでもとても良かったです!」

年齢 悩み 評価
20代/女性 AGA

髪AGAの進行がハッキリとわかる段かいにまで進んだため。ネットで調べている内に、当医院を見つけたため。年間を通してのプランが必要なだけでなく、質問も受けつけてくれたので助かった。痛みもなくとても楽でした。寄り添って施術をしてくれました。

 

カウンセラーのカウンセリング後、薬処ほう。施術後はいつもと同じように生活を送りました。アフターケアは睡眠をよくとるなど体にいいことに気を使ったことです。これから先、髪の毛が生えてくればいいなと思っています。見通しができただけでもとても良かったです。

引用:https://clinic.e-kuchikomi.info/

 

 

表参道スキンクリニックは、もともとは美容皮膚科なので、薄毛治療の口コミはまだまだ少ないですね。

 

薄毛治療の口コミ自体、まだ10件しかなく、その中でも女性の口コミはわずか1件しかありませんでした。

 

しかし、口コミ自体は非常に評価が高く、「効果を実感!」「スタッフの対応が丁寧」「治療方針が明確で安心できた」との声が非常に多かったです。

 

現段階では、悪い口コミはありませんでした。表参道スキンクリニックでは、効果を実感されている方が多いのも印象的ですね。

 

“ヘアジニアス・プログラム”という独自の薄毛治療を取り入れていて、血液検査や抜け毛の状態から1人1人に合わせた治療方針を医師が決めてくれます。

 

薄毛の治療でこれから改善していくまでの道のりを丁寧に説明してくれるので、プログラムを開始する時には、発毛までのイメージをしっかりと掴んだ状態で治療に入っていくことができます。

 

 

表参道スキンクリニックの薄毛治療の特徴とは?

 

表参道スキンクリニックの薄毛治療の特徴はなんとっても、“ヘアジニアス・プログラム”で表参道スキンクリニック独自の治療法です。

 

治療の目的を「発毛」とし、短期間に新しい毛を太く成長させ、頭髪の密度を高めることに、焦点をあてています。

 

なんと、治療開始から約4ヶ月で99%の人が発毛を実感したことが立証されている治療法です。「4ヶ月で99%の人が発毛実感」ってものすごい数字ですよね。

 

個人差はありますが、ヘアジニアス・プログラムを受けた人が発毛を実感するまでの期間&流れです。

 

 

【治療期間と期待される効果】

  • 【治療開始〜1ヶ月】…毛髪にコシが出てくる・ヘアサイクルが整い、古い毛が一気に抜けるので「抜け毛が増えた」と感じる方も一部でてくる。
  • 【1ヶ月〜2ヶ月】…抜け毛が減り、生え際や頭頂部に細い産毛が生えてくる。
  • 【3ヶ月〜4ヶ月】…産毛が太く伸びる、78%が薄毛改善を実感。
  • 【4ヶ月〜6ヶ月】…見た目にも、髪が生えてきて、その人の持つイメージ自体が変化。この頃には99%の人が薄毛改善をを実感。
  • 【6ヶ月〜1年】…改善しにくいといわれる、頭頂部やつむじ、生え際も改善してくる。
  • 【1年〜3年】…改善された薄毛が維持される。

 

 

 

表参道クリニックのヘアジニアス・プログラムは、圧倒的な効が実感できるのが特徴ですので、「そろそろ本気で発毛したい…」という方に、特におすすめのプログラムです。

 

「発毛したいという人におすすめ!」といっても、「クリニックだから高いんでしょ…」と思っていていませんか?

 

表参道クリニックは、意外に手の届く良心的な価格設定です。確かに安くはありませんが、決して払えない代金でもありませんよ(*’ω’*)

 

次では、表参道スキンクリニックの薄毛治療の方針やその料金について詳しくご案内していきます。

 

 

表参道スキンクリニックの薄毛治療方法とその料金とは?

 

表参道スキンクリニックでは、治療方法として、【内服薬・外用薬の処方】と【頭皮注射】の2方面からアプローチをとっています。

 

内服薬・外用薬治療

発毛・育毛に必要不可欠である、ミノキシジルやアミノ酸、ミネラル、ビタミンなどを表参道スキンクリニック独自の処方で配合してくれます。

 

血液検査の結果をもとに、あなたの薄毛の進行具合に合わせて、効果を最大限に引き出す処方をしてくれます。内服薬・概要薬の処方は、薬の成分にもよりますが、25000円〜が目安です。

 

医療発毛頭皮ケア(頭皮注射)

医療発毛頭皮ケアでは、ミノキシジルや各種成長因子を頭皮に注射で直接いれていきます。即効性があるのが長所ですが、お値段が1回あたり6万円〜と高めです。

 

 

 

表参道スキンクリニックはいくらかかるの?初診料は?毎月の治療費は?

 

初めて、診察を受けに行く場合、「お財布にいくらいれて行けばいいんだろう…」と不安になりますよね。初めての診察に必要な料金や、通った場合の月々の料金などをみていきましょう。

表参道スキンクリニックの初診料は3000円です。このクリニックでは、月に1回、診察がありますが、2回目以降は、初診料は必要ありませんのでご安心ください。

 

表参道スキンクリニックでは“無料カウンセリング”がありますが、初診料は、カウンセリングを受けて「治療をしたい!」と契約した場合にのみかかります。

 

 

 

つまり、カウンセリングを受けたけれど、「もう少し考えたい…」という場合は、初診料3000円はなし、カウンセリングを受けて「治療をうけたい!」となった場合は、初診料3000円がかかるということです。

 

初回や治療開始2週間後、3ヶ月後…と一定のスパンで、血液検査がありますが、血液検査の料金は1万円です。

 

決して安くはないですが、市民病院で血液検査しても、解析する成分が多くなると、結構な金額とられるので、「まぁ、妥当なのかな…」と思います。

 

このデータをもとに、処方する薬を決めていくので、必要な検査ですね。

 

 

 

表参道スキンクリニックでは、治療方針として、【内服薬・外用薬の処方】と【頭皮注射】があるのはお伝えした通りです。

 

頭皮注射は、薄毛の進行具合や予算に合わせて選択していく形になりますので、絶対ではありません。かなり高額になるので、予算オーバーなら、その旨、担当の医師に伝えるのもアリです。

 

初回の料金は、

 

  • カウンセリングのみ ⇒ 無料
  • 治療を開始する ⇒ 38000円〜(初診料3000円 + 血液検査1万円 + 内服薬・外用薬の処方25000円)

 

 

こちらが目安になってくると思います。

 

月々、必要になってくる料金は、治療内容によって変わってきますが、大体、25000円〜35000円くらいが目安です。薄毛の進行具合にもよりますが、1年〜3年で卒院される方が多いようです。

 

 

 

まとめ

 

表参道スキンクリニックでは、他のクリニックに比べて、治療の過程を説明してくれたり、来院回数が多かったりと、きめ細かくサポートしてくれるのも特徴の1つ。

 

一般的な薄毛治療では、一回目に医師の診察を受けて薬を処方されたら、そのあとはずっとその薬を処方されるだけ…となることが多いのですが、このクリニックでは、月1回の医師の診察や、初回、2週目、3ヶ月後…と何度も血液検査をすることが基本です。

 

医師とスタッフが一丸となって、“発毛するまでサポートしてくれている感”があります。

 

 

女性の薄毛は、女性ホルモン量と大きく関連していることがほとんどなので、やはり、医師が診察してくれ、血液検査のデータをもとに、薬の処方を見直してくれるというのはかなり魅力的です。

 

薄毛治療は、「高いお金を出しているのに、本当に生えるのかな…大丈夫かな…」と不安になることも多いので、きめ細やかなサポートは“力”になります。

 

また、表参道スキンクリニックでは、女性専門の無料カウンセリング窓口があり、女性スタッフが丁寧にカウンセリングを行ってくれるので、「リラックスして治療に専念することができる」と女性に好評です。

 

やはり、薄毛や抜け毛などは、非常にデリケートなお悩みなので、同性のスタッフや医師に相談できるというのは安心できますよね。

 

*表参道クリニックの詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す