産後の抜け毛に効果抜群の育毛剤は?放っておくと悪化する可能性も?

産後の薄毛・抜け毛

 

 

女性にとって出産は人生の一大イベントです。もちろん男性にも大きな出来事だとは思いますが、女性は自分の身体の中から新しい命を生み出すわけですから、その感動といったら宇宙の神秘まで感じる程ですよね。

 

さて、そんな出産という素晴らしい経験をしたあと、何となく体の変化を感じる女性が多いようです。そのなかでも「髪の毛の様子が今までと違う…」と変化を敏感に感じる女性が増えています。

 

そう、産後に抜け毛が増えたり、薄毛になることがあるんですって!!子供も生まれ、これから育児がんばろう!と思っていた矢先に薄毛問題。これはちょっとショックですよね〜。お気持ち分かります。

 

今回は、そんな産後の薄毛・抜け毛に救世主的存在となっている「ベルタ育毛剤」という商品を紹介していきたいと思います。今、あらゆるメディアで人気、満足度ともにナンバーワンの育毛剤です。出産してからの薄毛にお悩みのママさんは是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

そもそも、どうして産後に抜け毛が増えるの?

 

 

まず、どうして出産後に抜け毛が増えるのかということからお話したいと思います。女性の薄毛は男性と違い、髪の毛が少しずつ細くなっていき全体的にボリュームが減ったり、分け目の地肌が目立ってきたり、シャンプーの際に抜け毛が増えたり…といった感じになります。

 

男性のように、頭頂部だけツルツルに禿たり、おでこからM字に後退するように禿たり、というようなことはありません。なぜこのような違いが生じるのかというと、それは女性ホルモンと男性ホルモンの作用の違いなんです。

 

女性の場合、出産という大きなライフイベントを経験すると、「産後特有の女性ホルモンの変化」が訪れ、その影響で髪が抜けやすくなったり細くなったりします。しばらくほっとけば元に戻るならいいのですが、この状態をそのまま放置してしまうと、「その後ずっと薄毛に悩むことになってしまうかもしれない…」というんですから怖いですよね〜。

 

 

 

産後の抜け毛に効果があると認められた商品?

 

 

実はベルタ育毛剤は、産後の抜け毛に効果があると厚生労働省の認可が下りた薬用育毛剤になります。つまり、この育毛剤を使えば毛が生えると認められているのです!

 

化粧品やヘアケア製品は、「〇〇が期待できる」という言い方をよくしますが、これは薬事法の関係で断言した表現が使えないからなんですね。しかし、ベルタ育毛剤は国に認められた商品ですので、「生える!」と断言しても良いんです。

 

これは初めて使う育毛剤としてはかなり安心ですよね〜。今の時代、出産は20代から40代まで幅広く可能となりましたが、初めての出産は体にかなりのストレスがかかりますし、その影響とホルモンバランスの変化で、ビックリするくらい髪の毛が抜けてしまう人もいます。

 

そして、その状態で何もお手入れをしないと、「そのまま薄毛人生を歩むことになる可能性が高い」そうなんです。子供を産むまでフサフサで薄毛のことなんて考えたこともなかったのに…という女性も多く、悩みは深刻ですよね。

 

 

妊娠中、授乳中でもOK?

ベルタ育毛剤は妊娠中、授乳中でも使うことができます。理由は、安心の無添加で、かつ天然由来成分で頭皮に優しく、そして妊娠中でも使っていいと認可を受けた商品だから。

 

妊娠中や授乳中こそ、頭皮環境を整える必要があるのに、その期間に使えないんじゃ意味ないですよね?安心して使え、胎児や赤ちゃんにも影響がないとなれば、これを使わない手はありません。

 

またこの時期は、敏感になりやすくアレルギー反応も出やすいといわれています。しかし、ベルタ育毛剤なら刺激がなく、ニオイもありませんので、気兼ねなく使うことができるのも嬉しいポイントです。

 

刺激物が心配なんですけど?

ベルタ育毛剤は、頭皮ヘアに不必要な成分は一切添加していません。具体的には、16種類もの成分を無添加にしています。

 

これは一般的な化粧品やヘアケア製品と比べても、なかなかここまで無添加なものはほかにありません。16種類すべてをここに記載するのも何ですから、代表的なモノだけピックアップしてご紹介いたします。

 

  • 香料
  • 石油系界面活性剤
  • タール系色素
  • パラベン
  • 紫外線吸収剤

 

などなど。香料に関しては、合成香料はもちろん天然香料も添加していないというから驚きです。かなりこだわりのある育毛剤ということがお分かりいただけると思います。

 

 

 

 

産後の抜け毛にベルタ育毛剤がおススメまとめ

 

 

出産後に抜け毛が気になり始めた人は、なるべく早めに育毛剤でお手入れすることをおススメします。というのも、この抜け毛を放置してしまうと、「今後太い毛が生えにくくなる可能性がある」からです。

 

出産後は体質が変わるとよく言われていますが、これまでニキビが全くできなかった人がニキビ肌になったり、乾燥肌が脂性肌になったり、痩せ体質が太りやすい体質に変わったり。

 

同様に髪の毛も、フサフサだったのが薄毛になってしまったり、という人もいます。薄毛や抜け毛は遺伝の可能性も大きいですが、「気づいたら早めにお手入れすることで健康な毛髪を長く維持」することができるかもしれません。早め早めのお手入れがカギですね♪

 

産後の抜け毛に効果があると国が認めたベルタ育毛剤?

 

 

 

 

コメントを残す