横浜中央クリニックの薄毛治療の特徴や口コミを調べてみた!

横浜中央クリニックの口コミ

 

薄毛が気になってきた時に育毛剤や育毛シャンプーとともに頭にまず浮かぶのが、薄毛クリニックの存在でしょう。

 

しかし、「一体どんな治療をするのか?」、「治療にはいくらくらいかかるのか?」、「どのくらい改善するの?」などと、その効果や費用など分からないことも多く、なかなかクリニックまで足を運べない…という女性も多いのが実状です。

 

薄毛の悩みは、病気などの悩みと違って、非常にデリケートなものです。

 

「こんな年になってまだ髪が薄いことを気にしているなんて、年甲斐がない…と思われるのではないか…」という心にブロックがかかってしまう女性が非常に多いのです。

 

 

 

薄毛は確かに“治らなくても死なない”ですが、薄毛のコンプレックスがあるかないかでは、毎日を過ごす気持ちの持ち方に大きな違いがあります。

 

少し肌の調子がいい!、髪のカラーがいい感じ!、そんな小さな違いを鏡を見た時に感じるだけでも、明るく嬉しい気持ちになりますよね。

 

髪のボリュームに少し自信がでるだけで、人生の質は大きく向上します。

 

「薄毛は気になるのになかなか病院まで行く勇気がでない…」、「年々も育毛剤を使っているけれど全く改善しない…」という人は、是非、一度、薄毛治療クリニックへの通院も選択肢に入れることをお勧めします。

 

 

 

女性の人気の薄毛治療クリニック!横浜中央クリニック!

 

関東圏にお住まいの方におすすめなのが“横浜中央クリニック”です。

 

横浜駅から歩いていけるところにあり、高速の降り口から車で10分という立地なので、電車だけでなく車で県外から通っている人も多いクリニックです。

 

院長である亀山誠(かめやままこと)先生は、日本形成外科学会認定形成外科専門医で、美容整形技術に非常に長けているのが特長です。

 

ただ、髪を“生やす”だけでなく、“できるだけ自然に美しく仕上げる”ことができる技術を持っています。

 

また、初回のカウンセリングから治療、アフターケアまで、一貫して1人の医師が担当してくれるのもこのクリニックがおすすめの理由の一つです。

 

 

横浜中央クリニックの薄毛治療を実際に受けている人の口コミは?

 

「毛髪診断士の方の説明が丁寧でわかりやすく安心して相談できました!」

年齢 悩み 評価
40代 髪の毛のトップのボリューム

年齢とともに髪の毛のトップのボリュームが減ってきたことで、ご相談に伺わせていただきました。インターネットで評判がよかったのでご相談に伺わせていただきました。毛髪診断士の先生が頭皮状態を画像に撮ってくださり、現在の頭皮の状態と毛根の抜ける周期など写真や絵図などで詳しくわかりやすく説明してくださいました。

 

カウンセリングと内服薬と外服薬の効果と副作用についての説明で1時間くらいでした。予約していったので待ち時間も少なく毛髪診断士の方のカウンセリングと最後に医師による頭皮の診察で1時間ぐらいでした。まだ治療を開始したばかりなので特に変化はありません。とても毛髪診断士の方の説明が丁寧でわかりやすく安心して相談できました。

 

「同じ悩みの方には今のところおすすめです!」

年齢 悩み 評価
30代 髪のボリューム

段々髪のボリュームが気になってきていて、いつかは治療してみたいと思っていた。ホームページで見たノンニードルハーグ治療に興味があってとても丁寧に治療についての説明をしていただけた。ハーグ治療。時間は思ったより短く15分もかからなかった。痛みは強めのマッサージ程度。

 

診断書を書いた後、その内容に沿って丁寧にカウンセリングしてもらい施術内容を確認した。その日のうちに迅速に対応、施術していただけた。これあらの治療によりどれだけ実感がわくかすごく楽しみ。とても丁寧にカウンセリング、対応してくれます、同じ悩みの方には今のところおすすめです。

 

「丁寧な説明ありがとうございました!」

年齢 悩み 評価
20代 薄毛

薄毛治療を目的に横浜中央クリニックに行きました。治療内容が豊富なところと、口コミで評判がよかったのでとりあえず通ってみることにしました。頭皮の状況、薄毛の原因、治療内容を聞いたあと、今後の治療方針を決めました。

 

カウンセリングと薬の処方合わせて二時間前後でした。まだカウンセリングのみなので何ともいえません。通い始めて日が浅いので特に変化は見られません。丁寧な説明ありがとうございました。

引用:https://clinic.e-kuchikomi.info/

 

 

 横浜中央クリニックの口コミ《まとめ》

 

横浜中央クリニックは、特にカウンセリングに力を入れており、丁寧なカウンセリングと今後の治療の方針説明をしてもらえるので、安心して治療に取り組むことができたという声が非常に多く見られました。

 

初めての治療でわからないことだらけなので、丁寧に説明してもらえるのはありがたいですよね。

 

また、カウンセリングにかかる時間が1時間〜2時間と幅があるので、疑問に思うことはとことん質問しても、しっかりと時間をかけて応えてくれる印象ですね。

 

「相談しやすい雰囲気」「シャンプーの仕方まで教えてくれる」「治療メニューを強制されたり勧誘されることもない」という口コミも見られました。

 

 

 

クリニックというクローズドの空間ゆえ、あまり口コミ自体は多くないです。

 

ネットにある口コミは非常に高評価のものが並んでおり、他にも、美容皮膚科や脱毛目的で受けている口コミもありました。

 

悪い口コミとしては、

ネット申込の際に、症状や悩みを記入してあるのに、同じ質問をされ(読んでもらえてないのかな)と思いました。結局、希望していた治療ではなく、別の方法を進められました。

 

別の医院では、希望していたもので悩みは改善すると言われたのですが、こちらの医院では、一つ一つ治していった方が良いとの事で、希望していた治療の倍の価格の施術を受ける事になりました。(30代女性)

引用:https://clinic.e-kuchikomi.info/

 

こういうものがありました。カウンセリングをしてくれるスタッフのレベルに少しムラがあるのかもしれませんね。

 

しかし、9割以上の口コミで、スタッフの対応は高く評価されていたので、特定のスタッフだけが“ハズレ”だったのかもしれませんね…。(><)

 

 

横浜中央クリニックの薄毛治療の特徴とは?価格は?

 

横浜中央クリニックの治療方針は、大きく、外用薬、内服薬、ハーグ療法を含むその他の3つの方法があります。

 

外用薬は、発毛効果のあるミノキシジルやプラセンタの育毛剤の処方があり、内服薬は、パントガールやミノキシジルタブレットの処方があります。

 

クリニックらしく、クリニックにしかない処方をしっかりとしてもらえる印象ですね。

 

どの薬を処方されるかは、薄毛の進行程度によって変わってきます。外用薬だけでOKな人もいれば、内服薬と一緒に処方される人もいるといった感じですね。

 

両方処方されれば、当然ですが、薬にかかる費用はそれだけかかりますので、月の予算が限られている人は、その旨、カウンセリングで伝えておくのがベターです。

 

外用薬(育毛剤)

  • ミノキシジル…4200円〜5000円
  • プラセンタ育毛栄養補充…12000円

 

内服薬(育毛サプリ)

  • パントガール(1ヶ月)…8000円
  • ミノキシジルタブレット(1ヶ月)…5000円

 

 

横浜中央クリニックの売りともいえるHARG療法!

 

横浜中央クリニックの売りともいえる療法が、医療毛髪再生であるHARG療法です。

 

これは、再生医療を応用した最先端の毛髪再生治療で、毛髪再生の有効成分をダイレクトに頭皮に与えていく治療法になります。

 

通常は、注射で頭皮に有効成分を注入していくのが一般的ですが、横浜中央クリニックでは、ノンニードル浸透注入の“MEDJET”を採用しています。

 

 

 

通常のHARG療法で使用されている、注射針の太さは0.26mm。かなり傷みが強くでるので、HARG治療をスタートしても途中でリタイアする人も少なくないのが従来でした。

 

一方、“MEDJET”で使われている注射針はわずか0.03mmと、従来のものよりはるかに細いので、痛みは大幅に軽減しています。

 

0.03mmと言われても、どのくらい細いのかピンとこないと思いますが、蚊の針の太さが0.06mmといわれています。

 

 

「“MEDJET”で使われている注射針は、蚊の針よりも細いんです!」

 

 

蚊に刺されると「…チクッ!」と感じることもありますが、たいていは、「いつの間に刺されたのかな…?」と気づかないことも多いです。

 

“MEDJET”で使われている針は、蚊の針の半分なので、針が刺さった感覚はほとんどありません。

 

「針を頭皮に刺す」というとなんだか怖い感じがしますが、横浜中央クリニックのHARG療法は出血もなく、痛みもほとんどないのが大きな特徴といえます。

 

 

横浜中央クリニックのHARG療法の効果とは?

 

横浜中央クリニックのHARG療法では、150種類以上の成長因子が含まれたタンパク質や育毛・発毛を促すビタミンや血行促進剤が配合された注射液を使用しています。

 

クリニックで特別な処方をされた髪と頭皮にとって必要な成分を直接注射で打ち込んでいくので、飛躍的な結果が期待できます。

 

HARG治療自体、成果の高い治療法で、300例以上行われた日本での臨床試験でも「なんの変化もなかった…」という例は一例もありません。

 

横浜中央クリニックでこれまで行われてきた症例でも、「効果を実感できなかった…」という人は1人もいません。「かなり即効性と効果の高い療法」なんですね。

 

これまでは高い効果とは裏腹に、その痛さから倦厭されがちなHARG療法でしたが、“MEDJET”の技術で、痛くないとなればこの療法を取り入れる人は年々増加しています。

 

 

HARG療法はどのくらいのペースで行うの?治療にかかる時間は?

 

「横浜中央クリニックで行われているHARG療法…痛くなくて効果があるのであれば、気になるな〜でもどのくらいの頻度でやるの?」と気になりますよね。

 

横浜中央クリニックのHARG療法は、「基本的に6回で1クール」です。

 

月に1回ペースで、施術を受けていくことで、発毛・育毛効果が期待できます。1回のHARG療法にかかる料金は、12万〜18万です。

 

価格に差があるのは、治療を行う範囲に差があるからです。更にオプションで、注射液の濃度を濃くすることもできるみたいですよ。→ちなみにプラス4万円〜です…高い…

 

1回の治療にかかる時間は、10分〜30分ですので、空いた時間に手軽に受けることができます。

 

 

HARG治療の気になるQ&A

HARG治療中はカラーやパーマはOK?

HARG治療を受ける前後2週間は、「カラーリングやパーマはNG」です。

 

横浜中央クリニックでは、月に1回、4週間に一回ペースで、注射を行うので、パーマやカラーをするタイミングを上手に見計らえば大丈夫です。

 

美容室などは、日が近くなるとなかなか希望の日に予約が取りにくくなるので、HARG治療が決まったら先に予約をとって、スケジューリングをすることをオススメします。

HARG療法の安全性は?危険性はないの?

HARG療法は、世界中で臨床試験が1000例以上行われており、非常に安全性の高い治療法です。

 

日本でも300例以上の臨床試験が行われていますが、治療を行ったのに変化がなかった…という人は1例もなく、すべての人に髪の変化が認められている驚異の治療法です。

 

アレルギーを発症したなどの重大な副作用の報告もなく、非常に安全性の高い治療法です。

 

 

横浜中央クリニックのHARG治療がおすすめは人とは?

 

横浜中央クリニックのHARG治療の最大の特徴は何といっても“MEDJET”という革新的な技術で注射針を刺す時の痛みがほとんどない点です。

 

薄毛が気になる人はもちろん、これまで、他のクリニックでHARG療法を受けたけれど、その痛みに堪えられず断念してしまった…という人に横浜中央クリニックはおすすめです。

 

横浜中央クリニックのHARG療法がおすすめの人

  • HARG療法の痛みで治療を断念してしまった方
  • 薄毛、脱毛症などでお悩みの方
  • 女性で薄毛でお悩みの方
  • これまで他院で効果が得られなかった方

 

 

初めて横浜中央クリニックに行くときはいくら持っていけばいい?

 

いざ、クリニックに行こうという時に、気にせずにはいられないのが、お財布の中身ですよね。一応、カード払いも可能ですが、いくらくらいかかるかは事前に知っておきたいですよね。

 

横浜中央クリニックの初診料は、0円です。

 

「初回はとりあえずカウンセリングだけでいい」という人は、お財布の中身を気にしなくてOKです。

 

「カウンセリングだけだと嫌な顔をされないかな…?」と不安かもしれませんが、「カウンセリングだけでも親身に話を聞いてくれた」という声も見られましたので、安心してカウンセリングを受けてくださいね。

 

もし、カウンセリングを受けて、「ここで治療を受けてみようかな…」と思った場合は、血液検査が必要になり、これが5000円かかります。

 

これは、治療を受ける方は受けなければいけない検査ですので、通常、外してもらうことはできません。

 

 

 

そこから、毛髪診断士と医師の診断を受け、外用薬であれば4000円〜12000円、内服薬であれば5000円〜8000円くらいかかってきます。

 

HARG療法も、希望があれば、初診当日に治療してもらうことも可能です。HARG療法までやろうと思えば、10万円以上は必要になってきますので、カード払いの方が安心かもしれませんね。

 

 

横浜中央クリニックは医療ローンが組める!

 

HARG療法を受けるとなると、何十万というお金が必要になってきますが、薄毛治療は治療ですので、医療ローンを組むことが可能です。

 

横浜中央クリニックはでも、3回〜36回の分割払いをすることが可能ですので、一度に支払うのが難しいという方は、上手に医療ローンを活用するといいでしょう。

 

医療ローンを組むには、

 

 

  • 身分証明書(運転免許証、パスポートなど)
  • 銀行口座
  • 銀行届出印

 

 

この3点が必要になりますので、初診の前から「ここでHARG療法を受けよう!」と決めている人は、上記の3点を忘れずに持っていきましょう。

 

もちろん、初診は、内服薬&外用薬の処方のみで、様子を見ながらHARG療法に切り替えるというのもアリです。

 

自身の薄毛の悩みや金銭的な状態などを、毛髪診断士にしっかりと伝え、最善の方法で治療に取り組むといいです。

 

《知って得する》女性の薄毛治療には保険が適用されるの!?費用はどれぐらい?

 

 

まとめ

 

横浜中央クリニックは、脱毛や美容整形、アンチエイジング美容など、幅広く美容に関する治療を行っているクリニックです。

 

病院自体、非常に明るく、病院というよりは、エステサロンのような雰囲気のクリニックです。

 

「クリニックで薄毛治療」と聞くと構えてしまいますが、実際に通ってみると、病院に通っているのを忘れてしまいますよ。

 

薄毛や抜け毛でお悩みであれば、まずは、お気軽に無料カウンセリングを受けてみてくださいね!

 

*横浜中央クリニックの無料カウンセリングはこちらから

 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す