敏感肌でも安心な育毛剤選び|決め手はコレ!

敏感肌の女性用育毛剤

 

今の時代、敏感肌の方が増えています。敏感肌とは、角層が乱れた肌のことで、外部からの刺激を受けやすい状態になってしまっています。

 

角層の働きとは、紫外線や大気汚染などの外的刺激から肌を守るために、皮脂と汗でできた天然のクリームで肌表面を保護することです。

 

しかし、人間関係や仕事のストレス、季節の変わり目、月経前のホルモンバランスの乱れなどにより角層のバリア機能が弱まり、肌本来の機能が果たせなくなっているのです。

 

 

 

医学的に「敏感肌」という言葉はないんですが、今は「約7割以上の人が自分は敏感肌だと感じている」という調査結果もあるほど。

 

これだけ多くの人が敏感肌だと感じているということは、それだけ外的刺激に対する抵抗力が弱まっているということですよね。

 

今の若者は打たれ弱い、などと言われていますが、若者に限らず、ストレス社会に生きる現代人は精神的にも肉体的にも弱くなっていることは確かな気がします。

 

 

 

さて、今回は敏感肌の方の育毛剤選びについてお話ししたいと思います。顔の皮膚と頭皮はつながっていますので、お顔が乾燥していたら間違いなく頭皮も乾燥していると思います。

 

また、化粧品の成分で刺激を感じやすいなら、育毛剤も気をつけなければいけません。

 

敏感肌の方でも安心して使える育毛剤の選び方とおすすめ商品をご紹介しますので、気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

アルコールフリーの女性用育毛剤を探そう!

 

女性専用の育毛剤をいろいろ探していくと、「無添加の育毛剤」とうたっている商品がたくさん出回っています。

 

もちろん、頭皮に不必要な成分を無添加にしているものがほどんどですから、安心して使うことができると思います。

 

しかし!!無添加も、何の成分を添加していないのかしっかり調べないと、本当に頭皮に優しいかどうかは分かりませんよね。

 

 

 

もし、アナタが生粋の敏感肌(笑)というなら、選ぶのは断然アルコール無添加の育毛剤です!

 

アルコールというのは、殺菌消毒作用があり、決して悪い成分ではありません。「アルコール除菌」なんて言葉も聞いたことがあると思います。

 

しかし、育毛剤にアルコール分が配合されていると、それだけで頭皮にかなりの刺激を与えることになります。

 

また、アルコールは頭皮に本来必要な油分まで取り除いてしまったり、それによって地肌を薄くしてしまう可能性もあるため、乾燥肌に傾いたり刺激に弱くなったりします。

 

 

 

育毛剤でのお手入れは基本毎日、そして長いお付き合いになりますので、肌の弱い人がアルコール配合の育毛剤を使い続けると毛が生えるどころか、徐々に頭皮が弱まり抜けやすくなってしまう可能性もあるんです!

 

これでは本末転倒ですよね?もともとアルコールが大丈夫な人、アルコールを分解する酵素が活発な人は全く問題ありませんが、そうでない人はアルコールフリーの育毛剤を選ぶようにしましょう。

 

 

 

敏感肌ならミューノアージュがおススメです!

 

ミューノアージュ育毛剤の口コミ

 

さて、無添加育毛剤はたくさん種類があるのに、アルコールフリーの育毛剤というと、かなり絞られてきます。

 

その中で、私がおススメするのは「ミューノアージュ」という女性専用の育毛剤です。

 

こちらは皮膚科医との共同開発で誕生した育毛剤で、「頭皮美容液」と「薬用育毛剤」を使ってお手入れするダブルケアになります。

 

 

 

どうして私が敏感肌の方にミューノアージュをおススメするかというと、こちらはクリニック発想の新しい育毛剤だからです。

 

女性の場合、今生えている毛にいくら栄養分を与えても結果が出にくいと言われています。それは、毛根が弱っていて、栄養分をしっかり吸収できる状態じゃないから。

 

ミューノアージュは、薬用育毛剤をつける前に、頭皮美容液で土台をしっかり整え、育毛成分を余すところなく吸収させるためのステップが用意されています。

 

そして、この項でご紹介しているアルコールフリーという条件もクリアしていますので、敏感肌の方でも安心して育毛ケアに取り組んでいただけるかと思います。

 

 

 

 

敏感肌でも安心な育毛剤選びまとめ

 

ミューノアージュは1剤と2剤を分けて使うダブルケアなので、最初は面倒に感じるかもしれません。

 

しかし、1剤の頭皮美容液を使うことによって、毛根の受け入れ態勢が整い、育毛効果が非常に期待できるようになります。

 

敏感肌だと自覚している方は、頭皮クレンジングで取り除くお手入れより、頭皮美容液で与えるお手入れをしてあげたほうが効果が出やすいのではないでしょうか?

 

また、敏感肌の方にも嬉しいアルコールフリーでピリピリした感じも防げますし、ストレスなくお手入れできる優秀な育毛剤だと思います。興味を持った方は今すぐチェックしてみてくださいね!

 

 

ダブルケアで薄毛改善をするミューノアージュの効果とは?

 

 

 

 

コメントを残す