抜け毛で悩んでいる女性の体験談を集めてみました!

女性の抜け毛 体験談

 

女性の薄毛問題は、なかなか人にも相談しづらいですしツライですよね?

 

気になり始めると、他人の視線がすべて頭に行っているような感じがして、コンプレックスがますます刺激されて本当にストレスになります。

 

かといって、職場にいきなりウィッグをつけて行くわけにもいきませんし、急にフサフサになったら周囲からも好奇の目でジロジロ見られること間違いありません。

 

それに高級なウィッグはお金もかかるっていうし…。

 

 

 

そういえば昔、オジサマ御用達のアデ〇〇スのCMインタビューか何かで、「頭の上に高級車を乗っけて生きている」というコメントを聞いて笑った記憶がありますが、今となればまったく他人ごとではありません。

 

あの時、笑ってしまったオジサマ、ごめんなさい…。気になりだしたら毎日そのことばっかり考えてしまい、毎日が本当に憂鬱。

 

そんなアナタのために、今回は薄毛で悩んでいる女性の体験談を集めてみました。

 

みんな、それぞれ苦労しているようですが、明るく前向きに育毛ケアに取り組んでいる方も多いので、これを読んで元気出しましょう〜♪

 

悩んでいるのはアナタ一人じゃありません!みんな仲間です!さあ、一緒に育毛ライフを楽しもうではありませんかっ!では、以下の体験談をご覧ください。

 

 

 

 

抜け毛で悩んでいる女性の体験談

 

ふと見ると紺色のジャケットの襟にフケ?! これはまずい!

32歳・会社員

仕事が忙しくて11時くらいに帰宅する毎日。シャワーを浴びたらそのままバタンキューという日が続いていました。

 

ある朝目覚めるとなんだか頭皮がかゆい。とりあえず時間もないしセッティングだけして出勤しました。

 

それから毎日かゆみが気になり始め、ふと見ると紺色のジャケットの襟にフケ?!これはまずい!

 

と、クレンジングシャンプーに替えてしっかり目にシャンプーしていましたが、いっこうにおさまりません。そのうち抜け毛も目立つようになり、これは本気でやばいかもと思い始めていろいろ調べました。

 

まず一番の原因は仕事のストレス、そしてドライヤーせずに寝てしまうこと、さらにシャンプーのし過ぎでした。そこで、ネットでレビューのよかった育毛シャンプーを使い、シャンプーの仕方も見直しドライヤーできちんと乾かして眠るように。

 

2週間くらいすると抜け毛が劇的に減り、かゆみも激減。今は食生活にも気を付けるようにしています。

(引用元:薄毛まるわかりナビ)

 

 

 

忙しい現代女性の典型ですよね。この方は前兆にいち早く気づき、すぐに育毛ケアをしたからすぐ改善できたのだと思います。

 

肩のフケからクレンジングシャンプーに切り替え、その後、抜け毛が気になり育毛シャンプーへ。その変わり身の早さが功を奏し、2週間くらいで抜け毛が落ち着いてきたようです。

 

仕事の場合、なかなか環境を変えることは難しいかもしれませんが、その中でできることをすぐに始められたのが良かったのではないでしょうか。

 

毎日23時帰宅は大変ですが、慢性的な睡眠不足や生活リズムの乱れが大病を引き連れてくることもあるので、早めに対応を考える必要がありそうですね。

 

では、次の体験談、いってみましょう!

 

 

 

このまま薄くなって禿げてしまうのかと思うと怖いです。

20歳・学生

頭頂部あたりの薄毛で悩んでいます。気づいたのは1か月前くらいで、親に言われて気づきました。気になって行きつけの美容室の人に見てもらうとやはり薄くなっているようでした。

 

全体的には髪の毛は多い方ですが、頭頂部あたりがどうも薄くなっています。頭皮も見てもらったのですが、毛穴近くに塊のようなものがついていたりしてて、頭皮自体も赤く炎症していました。

 

シャンプーがすすぎ足りてないのではないかと言われたので、今は気を付けてシャンプーやコンディショナーを流すようにしています。

 

ですが、いまだに頭皮の赤みが引きません。このまま薄くなって禿げてしまうのかと思うと怖いです。

 

私は普通の人よりも身長が低いのでどうしても見下ろされてしまい、頭を見られてるんじゃないかととても不安なのです。あまり外にも出たくないです。

 

悩むのもよくないと分かっているのですが、どうしても自分の頭皮の事を考えてしまっています。病院に行っても気休め程度の薬しかもらえないのかなと考えてとても不安です。

 

かといって市販の育毛剤もためそうとは思いません。美容室の人にはビーワンというお水を進められました。どうすればいいのか分からず、悩んでいます…

(引用元:発言小町)

 

 

 

この方はまだ薄毛を克服したわけではなく、悩みも深刻そうですね。20歳で頭頂部の薄毛、たしかに20歳といえば多感な時期、外出もしたくないほど人目を気にする気持ちもわかります。

 

美容師さんにシャンプーの指導やお水のアドバイスを受けているようですが、もっと根本的な薄毛の原因を探らないと解決にはつながらないかも知れません…。

 

また、若い学生さんの場合、自分の自由になるお金も少ないですしもどかしいですよね。親に相談しても、「そんなのほっとけば治る!」なんて突き放されたりして…。

 

育毛には多少お金がかかりますので、学生さんだと難しいですよね。生活習慣や食生活など、今までの自分の生活スタイルを振り返り、見直す点を洗い出すことから始めてみるのが得策かもしれないですよね。

 

では、最後の体験談です。

 

 

 

最近はおしゃれをして出かけるのも楽しいと思えるようになりました!

44歳・パート主婦

一時期、息子とうまくいっていない時があり毎日眠れない日々を過ごしていました。悩みのせいでなかなか夜も寝付けず、朝も早くに目覚めてしまいます。

 

そんな日々を過ごしていたある日、ふっと鏡を見たら髪が以前より減っていることに気付きました。そういえば、最近洗面台を掃除する時にやたら髪の毛が落ちているなと思っていたのです。

 

てっきり夫の髪の毛だと思って気にも留めていなかったのですが、実は私の髪の毛でした。よく見てみると、おでこの生え際あたりが随分頭皮が透けて見えるようになりました。

 

頭頂部のボリュームもなくって、いつもぺったんこになってしまいます。元々髪は少ないほうではなかったため、その髪の減りように余計ショックを受けてしまいました。

 

髪の毛が抜けているなんて恥ずかしくって誰にも相談が出来ません。このままほっておいて、本当に頭皮が見えてハゲてしまったらと思うと怖くなってしまいました。

 

夫に抜け毛が増えたことを話したところ、「息子のことで悩みすぎなんだよ。もっと気楽に考えれば」と言われました。それから間もなく息子のことは解決したのですが、抜け毛自体が止まる様子は見られませんでした。

 

何かいい方法がないかと調べていたところ、男性用育毛剤ではなく女性には女性用の育毛剤があるということを知りました。私のような悩みが原因ではなくても、女性の抜け毛は40代頃から増え始めるようです。

 

女性ホルモンが減少し始めることは大きな原因になっています。確かにホルモンバランスも悪いなと感じることが増えました。女性用の育毛剤には、女性の髪にあった成分が配合されていますので、まずは育毛剤を使ってみて様子を見てみようと思いました。

 

女性にとっては外見はいくつになっても重要だと思います。抜け毛が増えてしまったせいか、頭頂部のボリュームがなくぺったりとしてしまいヘアスタイルも決まりません。

 

髪がいまいちだと、つい外出の時は帽子をすっぽりとかぶって隠したくなりますし、急にカメラを向けられてもにっこり笑うことも出来ません。

 

自分に自信を持つためにも育毛剤を朝、晩と使うようになって1ヶ月ほど経った頃、髪のコシが以前より出てきたように感じました。まだ1ヶ月ですので髪が急に生えてきたというわけではありませんが、育毛剤の効果なのでしょうか、頭頂部の髪がふんわりとしてきました。

 

実は育毛剤を使うことに対しては半信半疑だったのですが、効果が出てきたことが嬉しくってこのまま続けることにしたのです。3ヶ月ほど使ってみたところ、おでこのあたりの頭皮が透けているのも少しずつ気にならなくなってきました。

 

よく見ると生え際あたりに以前より産毛が増えて来たように思います。ヘアスタイルが決まるようになると、自分に自信も持てるようになりますね。抜け毛がひどい時には恥ずかしくって美容院にも行けず困っていたのですが、最近はおしゃれをして出かけるのも楽しいと思えるようになりました!

(引用元:薄毛を克服した体験談)

 

 

 

最後の方は、積極的な育毛剤でのお手入れで、だいぶ薄毛の進行を止められたようで、読んでいて安心しました。良かったです〜。

 

このような体験談を聞くと、私も頑張ろうと思えるから心強いです。やっぱり信じる者は救われる!

 

自分が「これだ!」という育毛剤に出会えたら、ほかに浮気せずせっせとお手入れすればきっといいことがあるんだなーと思えました(笑)。

 

皆さん悩みは深刻ですが、一生懸命努力して、薄毛を克服している姿が感動的ですらありました!

 

 

 

 

抜け毛で悩んでいる女性の体験談まとめ

 

ネットで検索すると、たくさんの体験談を読むことができます。私も今回いろいろな方の体験談に目を通したのですが、皆さん本当に一生懸命お手入れをがんばっている様子でした。

 

「髪は女性の命」というフレーズがある通り、見た目年齢を大きく左右する髪の毛は大切にしたいものですよね。また、抜け毛や薄毛の前兆を察知したら、迷うことなくすぐ対策をスタートしたほうが良さそうです。

 

女性の場合、ホルモンの関係で男性より薄毛になりにくいとは言われていますが、それでも薄毛が気になりだしたら、一刻も早く何かしら手を打つべきです。

 

 

 

今回の体験談の1人目の方のように、髪に異変があらわれたらすぐにでもシャンプーを変えたり生活習慣を見直すなど手を打つと、意外と早く元に戻ったりします。

 

もちろん年齢も関係しているかもしれませんが、20代でも薄毛になる方もいますので、自分は大丈夫と安心せず、つねに体調管理はしっかり行いましょう。

 

今は女性用育毛剤も良いモノがたくさん発売されていますので、気になっている方は一度チェックしてみてくださいね♪

 

 

口コミ評価が高い女性用育毛剤ランキング!

 

 

 

 

コメントを残す