市販ならコレ!ドラッグストアで買える女性用育毛剤ランキング

ドラッグストアの女性用育毛剤ランキング

 

年齢とともに、気になってくるのが、髪のボリュームのなさや透けてしまった後頭部…。いつまでもきれいでいたいと願う女性にとって、薄毛や抜け毛の悩みは思っている以上に深刻です。

 

一昔前であれば、40代の女性は、「もうおばさん…」といった風貌の女性も多かったですが、最近では、「え?まだ40代なの?!」と驚くような方も少なくありません。

 

女性の美意識が年々高まっていることに起因しているわけですが、その意識に比例して、ドラッグストアなどでも、白髪染めやエイジングシャンプー、育毛剤など、髪のエイジングケア商品がずらりと並ぶようになってきました。

 

ここでは、数多く販売されているドラッグストアの育毛剤のなかで「特に人気のプチプラ3商品」をご紹介していきたいと思います。

 

 

ドラッグストアで買える女性用育毛剤ランキング

レディース加美乃素シリーズ

 

育毛剤の老舗から、発売されているのが、女性専用育毛剤である「レディース加美乃素シリーズ」。

 

「レディース加美乃素シリーズ」は、薄毛・抜け毛の症状に合わせて全部で5種類の育毛剤が発売されています。

 

ここまで細かく配合を変えて販売しているメーカーは他にはなく、さすがは創業85年の老舗メーカーといったところですね!

 

それぞれの効果や成分の違いについては、下記のリンクから参照して欲しいのですが、ここでは、紹介する他の2商品と価格の近い、「薬用レディース加美乃素HQ」についてご紹介していきたいと思います。

 

【レディース加美乃素シリーズ】

  • レディシック美髪エッセンス 180ml 3024円
  • 薬用レディース加美乃素HQ 150ml 2160円
  • 薬用レディース加美乃素EX 150ml 1080円
  • レディース加美乃素 120ml 864円
  • 薬用 美髪源 150ml オープン価格

 

 

 

「薬用レディース加美乃素HQ」は、女性特有のホルモンバランスの乱れに着目した育毛剤です。

 

「抜け毛が増えてきたかも…」とか「髪が以前と比べて弱々しくなってきた…」という、脱毛初期の症状でお悩みの方に向けた育毛剤で、育毛有効成分がなんと、9種類も配合されています。

 

この9種類の有効成分の数は、加美乃素シリーズの中でも最も多い配合数で、頭皮・毛根・毛細血管の3つの部位から、育毛を徹底サポートするように作られています。

 

9種のうち、3種(カミゲンK・カミゲンE・CSベース)は加美乃素の独自成分なので、他の育毛剤に配合されていることはありません。

 

また、ローズマリーエキスやL-セリン、NージアセチルーLーシスチンジメチルエステル、L-アスパラギン酸カリウムといった頭皮のエイジングケア成分も配合されているので、「ボリュームが少し減ってきたな…」という方でも十分に効果を実感することができます。

 

これだけの成分が配合された育毛剤が2000円前後で購入できるのは、「薬用レディース加美乃素HQ」しかありません。

 

「薬用レディース加美乃素HQ」は、薄毛を予防したい!といった薄毛予防ではなく、実際に髪が細くなってきたり、ボリュームがなくなってきた初期症状を感じてきた方におすすめの育毛剤です。

 

レディース加美乃素を実際に試してみた私の口コミ

 

 

 

ブローネ「薬用育毛エッセンス」

 

普段の食生活に自信がある方におすすめなのが、ブローネの「薬用育毛エッセンス」。

 

ブローネの「薬用育毛エッセンス」は、育毛有効成分であるグリチルリチン酸やニコチン酸アミド、センブリエキスが配合された育毛剤です。しっかりと有効成分が配合されているので、一定の育毛効果が望める育毛剤です。

 

ただ、口コミを見てみると、「効果があった!」という方と「効果を感じられなかった…」という口コミが二分している状態です。

 

 

 

その理由は、ブローネ「薬用育毛エッセンス」には、「頭皮ケア成分がほとんど入っていないから」だと私自身は考えています。

 

上記に挙げた3つの有効成分の効果は、大きく言うと、「抗炎症作用・殺菌作用」と「血流促進」です。

 

頭皮環境を正常に導くことはできるのですが、いくら頭皮環境を整えたところで、髪となる栄養素が不足していれば、髪は育たないので効果はあまり実感できません。

 

ブローネ「薬用育毛エッセンス」は、育毛サプリとの併用か、髪に良い食生活をすることで効果を実感できる商品です。

 

ブローネ「薬用育毛エッセンス」を実際に試してみた私の口コミ

 

 

 

ちふれ「薬用育毛エッセンス」

ちふれ育毛エッセンスの口コミ

 

プチプラ代表である、ちふれからも、実は、育毛剤が発売されています。

 

ちふれの「薬用育毛エッセンス」には、グリチルリチン酸、センブリエキス、酢酸トコフェロール、D-パントテニルアルコールなどの育毛有効成分が配合されています。

 

ブローネ「薬用育毛エッセンス」と同じく、頭皮ケア成分がほとんど配合されていないので、「髪を育てる」というよりも、「今ある髪を守る」といった、薄毛予防向きの育毛剤です。

 

エタノール量が多いので、頭皮のべたつきやテカリなどが気になる方におすすめ。フケや乾燥によるかゆみでお悩みの方が使うと、症状を悪化させてしまう恐れがあるので、あまりおすすめできません。

 

ちふれ「薬用育毛エッセンス」を実際に試してみた私の口コミ

 

 

まとめ

 

プチプラの育毛剤の中での断トツのおすすめは、「レディース加美乃素シリーズ」です。

 

市販の1000円~3000円の育毛剤は、育毛剤とも言えども、成分を見ていくと「これで本当に改善されるのかなぁ…」と疑問符がつく商品が多いです。

 

そのなかで、「レディース加美乃素シリーズ」は、しっかりと有効成分やヘアケア成分を配合しており、成分的にも価格的にも、非常に魅力的な商品です。

 

 

 

ただ、積極的な育毛を考えるのであれば、やはり、5000円~の育毛剤がおすすめ。

 

プチプラの中では、「レディース加美乃素シリーズ」がおすすめとはいえど、効果を重視するのであれば、プチプラには限界があるのも事実です。

 

当然ですが、効果の高い成分=原料が高い=育毛剤の価格も上がります。

 

実際に、加美乃素シリーズも、効果が高いものだと4000円~6000円します。

 

個人的には、プチプラの育毛剤は、あくまで、まだ髪や頭皮に変化がない、予防的に使う位置づけで、すでにボリュームや髪のやせ細りなどの変化を感じている方には、かなり物足りないと考えています。

 

髪の変化を感じてきた時には、すでに髪と頭皮のSOSサインが出ている状態なので、成分にこだわった高品質の育毛剤の使用がおすすめです。

 

《厳選》今話題の女性用育毛剤ランキング

 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す