マイナチュレサプリを実際に試した私の口コミと成分から効果をチェック|女性用育毛剤マニア

マイナチュレサプリの口コミ

 

マイナチュレサプリは、体の内側から抜け毛を改善する「無添加サプリメント」です。

 

髪に必要な成分だけでなく、体の健康や美容に必要な成分も配合されており、薄毛の原因である食生活や生活習慣の乱れも同時に改善してくれるのが特長です。

 

女性育毛剤で初めて4年連続モンドセレクションを受賞した品質の認められたマイナチュレのサプリは本当の効果はどうなのでしょうか?

 

ここでは、実際に試してみた私の口コミと服用した方の口コミを悪いも良いもピックアップし、中に入っている成分から効果を徹底検証していきたいと思います!

 

 

マイナチュレサプリを実際に飲んでみました!

 

あまり、薄毛や抜け毛対策用にとサプリを飲んだことなかったのですが、マイナチュレシリーズを使う際に効果的かも?と思い購入してみました!

 

 

サプリって、たまに特有のニオイがするものもありますけど、マイナチュレサプリは気になるほどでもなく大丈夫でしたね。

 

90粒入っていて1日3粒、ちょうど1ヶ月分ですね。私は、朝2粒、夜1粒飲むようにしていました。

 

特に意味はありませんけど、朝、昼、夜だと忘れるときもあったので、1日2回なら大丈夫かなと。

 

 

 

1粒の大きさも飲みにくということはなく、一般的な大きさだと思います。

 

サプリの性質上、即効性があるものではないので、1ヶ月では劇的な変化は感じられませんでした…

 

 

「ただ、抜け毛が減った気はしました!」

 

 

本数を数えていたわけではないので、感覚的で申し訳ないのですが、それでも髪の毛を洗っているときの手につく抜け毛が減っていたと思います!

 

マイナチュレ育毛剤との併用だったので、その効果もあったと思いますけど、ダブルの効果があったかもしれませんね!

 

*体の内側からも効果的に育毛ケアしたい方はこちらから!

 

 

マイナチュレサプリの悪い口コミは?

 

「気長に使用すべきだとは分かっているけど…」

年齢/肌質 悩み 評価
不明 薄毛

サプリはすぐに結果が出ない、気長に使用しないと分からない、と分かってはいますが。今の段階で良い結果が出ていないのでどうしたら良いのか。辛抱強く使い続けた方が良いのか悩んでいます。ただマッサージをするからか育毛剤の効果か分かりませんが、頭皮が柔らかくなった気がします。

 

「効果なし!もう二度と頼まない…」

年齢/肌質 悩み 評価
不明 髪のボリュームアップ

できるだけ体に優しい成分でできているような育毛対策グッズを探しているときに見つけました。私自身そこまで薄くないので育毛剤にとかではなくてもボリュームアップができるぐらいで良いと思っていたのですが、使えど使えど髪の毛のボリュームがアップしたなんてことはありません。半年以上も使ったのにですよ!

 

合成着色料とか防腐剤とか使ってなくて無添加にこだわっているという点まではうれしいですが、私が求めているのは効果です。ぺったんこの髪の毛をもっとふっくら見せるために飲んでいたんです。それなのに全くと言っていいほど変わっていません。これで育毛サプリって言えるのでしょうか?

 

私以外にも効果がなかったという人がネット上に書いてましたし、良く見せすぎなんじゃないですか?本当にボリュームアップなんてするんでしょうか。良い情報ばかりを載せて、効果がないと文句を言ったら使い方を工夫すれば生える、もう何か月か使えば生えるなんてよく言えますね。毎月お金を払っている人の身にもなってもらいたいです。もう二度と頼むことはありません。

 

「育毛サプリというよりは、マルチサプリと思っておいた方がいい…」

年齢/肌質 悩み 評価
不明 ボリュームアップ

多分目的を髪を生やすにしたらいけないと思います。サプリなんだからあっても足りていない栄養を補うぐらいなのでは?ボリュームアップを直接期待しても難しいです。

 

 

マイナチュレサプリの悪い口コミ《まとめ》

 

マイナチュレサプリは、飲んで即効果が出るサプリではないみたいですね。育毛のサプリメントは、マイナチュレに限らず、「飲んで効果が出るまでに半年〜かかるのが一般的」です。

 

飲んで1ヶ月や2ヶ月はあまり変化は実感できないと思っていたほうがいいと思います。

 

「半年以上飲んだのに効果を実感できなかった」という口コミも見られました。半年も飲んで、効果がないのはショックですね。

 

効果を実感できた人の中には、10日後には、肌の変化を感じたという人もいたので、効果が出る期間というのには個人差があるようですね。

 

これは、毎日の食事でとっている栄養のバランスや体調、体の大きさ、年齢などで必要な栄養素は1人1人違っているからです。

 

 

 

マイナチュレサプリの成分の詳細に関しては後述しますが、このサプリには、髪や体の原料となる成分が豊富に配合されています。しかし、実は、髪を含め体の細胞はすべて同じ原料から作られています。

 

マイナチュレサプリを飲むと、その栄養素は生命維持に関連度の高いものから順に運ばれていきます。

 

まずは、生命維持に最も重要な心臓などの内臓系、その次に骨格系、そして肌、最後に爪や髪に栄養は届けられていきます。

 

残念ながら、直接髪に栄養が届くということはなく、生命維持の関連性の低い髪がサプリの恩恵を受けるのは一番最後になるのです。

 

 

 

これが、サプリメントを飲んですぐ効果の出る人と、出ない人の違いです。

 

毎日の食生活からバランスよく栄養を摂れている人は、心臓や肌に運ばれていく栄養が少なくて済むので、比較的早く効果を実感でき、普段の食生活の栄養が不足している人は、効果の実感が遅くなります。

 

サプリメントの服用をストップする目安の期間は「半年」です。半年間継続して服用して効果を実感できないようであれば、服用をストップしてもいいと思います。

 

薬やサプリメントなどは、体質に合う・合わないがありますし、髪の毛周期を考えると、「半年」というのが購入継続をを再検討する目安となります。

 

 

マイナチュレサプリの良い口コミは?

 

「2か月を過ぎてから急に抜け毛が減りました!」

年齢/肌質 悩み 評価
不明 抜け毛

もう少しで3か月になります、2か月を過ぎてから急に抜け毛が減りました。洗髪のとき、朝起きたとき、10〜20本抜けていましたが5本以内に。頭皮のかゆみもなくなりました。

 

産毛が生えてきた実感は、ありませんし、分け目も目立ちますが、このまま続けて、さらに髪の毛の状態がよくなると願ってます。マイナチュレ サプリメント オールインワンを飲むと同時に食生活に気をつけるようにしました。体調がいいです、毎年風邪をひくのですが今年はひきませんでした。

 

「はだの調子も良くて、すごく嬉しい!最近、髪を褒めてもらいました!」

年齢/肌質 悩み 評価
不明 髪のツヤ、まとまり

20代のころと比べると髪の毛の質が劇的変わってしまい、ツヤがなくなり、髪の毛がまとまらなかったり、元々細かった髪の毛がさらに細くなったように感じていました。育毛剤が私には合っていたので、他の商品も気になり、思い切ってマイナチュレ サプリメント オールインワンも購入!

 

はじめはあまり変化を感じられなかったのですが、他のかたのコメントにもあったように、体があったかいのを感じるようになりました。はだの調子も良くて、すごく嬉しい!最近、髪を褒めてもらいました。(後略)

 

「洗髪からドライヤーで乾かすまでに抜ける量が半分くらいに減りました!」

年齢/肌質 悩み 評価
不明 抜け毛

使用して二週間ちょっとした位から、抜け毛がかなり減ってきました。いつも、洗髪すると100本位は軽く抜けてその後ドライヤーで乾かす時も50本位抜けていたのが、洗髪からドライヤーで乾かすまでに抜ける量が半分くらいに減りました。できる限り良質なタンパク質を摂るように心がけています。

 

 

マイナチュレサプリの良い口コミ《まとめ》

 

愛飲している人に共通していえるのが、髪だけでなく、肌や体にも変化を感じているということです。

 

体温が上がったり、風邪を引きにくくなったり、肌がきれいになったりと様々な効果を実感している人が多くいます。

 

マイナチュレのサプリには、健康・結構・美容に有効な成分が豊富に配合されています。

 

女性の抜け毛は、ストレスや毎日の食生活の乱れ、女性ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足など、様々な原因が密接に関わっていますので、効果を実感できている人の多くが、サプリメントをとりながら生活習慣や食生活も同時に見直していっていますね。

 

 

 

マイナチュレサプリは、「髪が薄くて今すぐ何とかしたい!」という人というよりは、「髪もツヤがなくなってきたし、体も疲れやすい…肌もくすみがちだし…年かな…」と、「何かアンチエイジングケアを始めたい!」という人に向いているサプリメントですね。

 

合成着色料や合成保存料、防腐剤、発色剤などの16種類の添加物が完全無添加のサプリですので、カラダに優しく、安心して飲めるのもポイントです。

 

また、電話やメールで、毛髪診断士の専属スタッフが個別に相談に乗ってくれるので、自分の状況を伝えながら専門的なアドバイスを受けることができるのも嬉しいですね!

 

 

マイナチュレサプリに配合されている有効成分とその効果とは?

 

育毛サプリメントというのは、主に普段の食事で不足しがちなタンパク質やミネラル、ビタミンなど、髪の原料となる栄養素がバランスよく配合されています。

 

原料が不足していたら、太く健康な髪の毛を作ることはできませんので、数粒で必要な栄養素を効率的にとれる育毛サプリメントは、薄毛で悩む女性たちの強い味方です。

 

これまでの育毛サプリは、「髪に必要な栄養素だけをサプリで補う」という考え方が一般的でしたが、マイナチュレの育毛サプリは、

 

 

「いくら髪に良い成分を入れても、そもそも肌や体の基本がしっかり整った状態でないと効果が発揮しにくい!」

 

 

という見解のもと成分が配合されています。確かに、荒れた土地にいくら良質な種を蒔いたところで、その植物が芽吹き、育ち、花を咲かせることは困難です。

 

しっかりと荒れた土地にたっぷりと肥料を入れてフカフカに耕して初めて、蒔かれた種は、芽吹き、花を咲かせていきます。

 

この考え方をベースに開発されたマイナチュレサプリは、「毛髪や頭皮・体の健康・美容」3方面から体全体をサポートをする有効成分が配合されています。

 

髪だけなく、体の健康や美容に良い成分をたっぷりと配合し、トータルで体のバランスを整えていける新発想の育毛サプリメントです。

 

ここでは、「毛髪や頭皮・体の健康・美容」それぞれに配合されている有効成分を詳しく見ていきたいと思います。

 

 

 

【毛髪・頭皮ケアをサポートする成分】

普段の食事で不足しがちな、毛髪の主成分や頭皮をケアする成分です。

 

  • シスチン…アミノ酸の一種。毛髪の原料
  • 天然タウリン…髪を強く育む
  • ケラチン…アミノ酸の一種、髪を構成するタンパク質
  • メチオニン…アミノ酸の一種、システインの合成を促進
  • ミレットエキス…キビの抽出物、毛髪の原料が豊富

 

【体の健康をサポートする成分】

上質な成分がカラダ全体にいきわたるよう、血行改善や健康を意識した成分です。

 

  • 植物酵素109種
  • ビタミン
  • ミネラル

 

【美容をサポートする成分】

美容に着目した成分も豊富に配合されています。

 

  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • ビタミンC

 

 

 

マイナチュレサプリがおすすめの人はこんな人!

 

マイナチュレサプリは、育毛・健康・美容をトータルにサポートするサプリメントです。カラダ全体の細胞を活性化することによって、それに伴い、肌・髪の状態を整えていきます。

 

髪に特化した成分だけが入っているわけではないので、即効性というよりも、漢方薬のようにゆっくりと効果がでてきます。

 

こだわりの無添加成分のみで作られているので、どちらかというとカラダに負担が少なく、副作用の少ないサプリを継続して飲んでいきたいという人のおすすめです。

 

 

マイナチュレサプリが向いている人

  • 食生活が乱れているから栄養バランスを整えたい!
  • 体の内側からも対策したい!
  • 面倒なのは嫌!手軽にケアしたい!
  • 効率的に栄養を摂取したい!
  • 体に負担のないサプリを摂りたい!
  • 副作用のないサプリを飲みたい!

 

 

サプリメントには、14日間の返金保証がありますので返品もできますが、正直14日間では全く効果はわかりませんよね。

 

マイナチュレの育毛剤は、180日の返品保証なのに、サプリはたった14日間…。少ないですね〜(泣)

 

食品や薬にアレルギーがある方には実際に飲んでチェックできるのでいいのかもしれません。

 

 

 

繰り返しますが、マイナチュレのサプリメントは「髪・健康・美容」をトータルにケアするサプリメントです。

 

薬のような強い成分は入っていないので、飲んだら髪がグングン髪が生えてくる!ということはありませんが、カラダに不足している栄養素を補うことができます。

 

「抜け毛が減少した」「産毛が生えてきた」という髪の変化の口コミの他に、「肌の調子がよくなった!」「冷えが解消された!」「風邪をひきにくくなった!」という体や肌の変化を実感した口コミが多くあるサプリです。

 

毛髪だけでなく、美容も健康もケアできる安全性の高いサプリをお探しの方におすすめのサプリですね!

 

*体の内側からも効果的に育毛ケアしたい方はこちらから!

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す