ブラックサプリEXを実際に試した私の口コミと成分から効果をチェック|女性用育毛剤マニア

ブラックサプリEXの口コミ

 

年齢とともにでてくるのが白髪のお悩みです。

 

30代はカラーリングですんでいたヘアカラーが、いつの間にか白髪染めを勧められるようになり、今や3週間に1回の美容室が欠かせなくなっている…という人も多いのではないでしょうか?

 

黒々としたボリュームのあるツヤ髪は、それだけで見た目年齢を5才も10才も若く見せてくれます。

 

反対に、根元に白いものがあり、分け目ぺちゃんとしたヘアスタイルはそれだけで一気に老けた印象を人に与えてしまいます。

 

いつまでも若々しく生き生きと生きていくために、髪のエイジングに合わせたヘアケアは必要不可欠です。

 

 

 

白髪や髪のボリュームのインナーケアとして人気なのが、株式会社ECホールディングスのブラックサプリEXです。

 

医師であり、サプリメントアドバイザーでもある服部達也先生が監修したサプリメントで、累計販売数が40万個を突破した注目のサプリ。

 

雑誌やテレビなどでも多く取り上げられているので、気になっていた…という人も多いのではないでしょうか。

 

ここでは、ブラックサプリEXを実際に飲んだみた私の口コミや配合されている成分やその効果、副作用の有無などについて詳しくご案内していきたいと思います。

 

*世界に認められたドクターズサプリ「ブラックサプリEX」はこちらから


 

実際にブラックサプリEXを飲んでみました!

 

ブラックサプリEXは、よく見る形のサプリですね。大きさも量も一般的なものと何も変わりませんね。

 

 

1日3粒ということで、朝、昼、晩に1粒ずつ飲むようにしました。ただ、忙しい人には1回で3粒飲んでしまってもいいのかな〜と思います。

 

 

黒つやソフトと全く同じカプセル状で大きさも一緒。ブラックサプリEXの方が少し色が白っぽいかな。なので、飲みにくいサイズってことはないですね。

 

匂いは、「ちょっと野菜っぽい?」かな…笑

 

 

こんな口コミも!ブラックサプリEXの悪い口コミは?

 

「効果でるサプリと思っていただけに…」

年齢 悩み 評価
47歳 白髪

効果なし、また白髪改善ジプシーします。。。4ヶ月服用後じんましんでて、服用をやめるとじんましんも出なくなりました。。。残念効果でるサプリと思っていただけに。。。

 

「また髪を染めようと思います…」

年齢 悩み 評価
47歳 白髪

3ヶ月分1本をほとんど飲み終わりましたが、結果効果感じられず、しっかり根元から白髪が目立ってきたので、また髪を染めようと思います。

 

「これといって変化は感じず…」

年齢 悩み 評価
43歳 白髪

一箱飲み切りましたがこれといって変化は感じず。何か兆しが見えればリピートして様子を見たいところですが、それほど安くもないのでリピートは止めました。

 

定期購入だったので、解約時にオペレーターの方に理由を聞かれましたが、無理に引き留められることはありませんでした。

引用:アットコスメ

 

 

ブラックサプリEXの悪い口コミ《まとめ》

ブラックサプリEXは、サプリメントなので、「効果を実感するまで3ヶ月〜6ヶ月ほどかかる商品」です。

 

実際に飲んでみた人の中には「効果がなかった」「変化がなかった」という声も見られましたが、期間が3〜4ヶ月と短い人もいましたので、一概に、効果なしと判断することが難しいですね。

 

ブラックサプリEXの成分については後に詳しく書いていきますが、ブラックサプリは、どちらかというと髪にとって必要な栄養分を補うような処方になっています。

 

血行促進や頭皮環境を整えるような成分は入っていないので、その点が少し気になりますね…。

 

 

ただ、髪の成長には、髪の原料となる栄養素が必要不可欠ですので、日ごろの食生活の栄養バランスが乱れた人は何らかの変化を感じることができるかもしれません。

 

髪が白髪になる原因は、加齢だけでなく、栄養不足も大きく関係しています。髪に必要な原料をしっかりとサプリで補うことで、黒々としたツヤのある黒髪に導いてくれます。

 

ブラックサプリEXを飲んで、「じんましんが出た」との口コミもありましたが、ブラックサプリEXは医師の監修のもと作られたサプリで、非常に安全性の高いサプリです。

 

ただ、成分が体質に合う・合わないもありますので、違和感を感じた時はすぐに使用を中止するようにしてください。

 

解約はトラブルなく、スムーズに行えるようです。定期コースで申し込むのは、心理的な負担も大きいので、解約がトラブルなくできるというのは安心ですね。

 

 

気になるブラックサプリEXの良い口コミは?

 

「ない!あんなに目立ち始めていた白髪が!」

年齢 悩み 評価
53歳 白髪

クチコミがなくて不安でしたが、とにかく白髪をストップさせたくて購入。私はもともと白髪が少ない体質で、いまだに染めたことがありません。でもさすがに50歳を越えたら白髪がチラホラ。表面には出てないので目立ちませんが、髪をかき上げるとだんだん白髪が増えてきてるのがわかりました。家族も「表面には出てないけど、白髪増えたね。年が年だからね」と言いながら、白髪を抜いてくれていました。抜いちゃだめ!って美容師さんには怒られますけど…。今まで染めずに頑張ったけど、もう潮時か…と思いながらも、なんとか白髪の進行を食い止めたい!とネットで調べていて、ブラックサプリに行き着きました。

(中略)

このサプリは、いまある白髪を黒くするのではなく、生えてくる毛を黒い毛にするもののようです。ですから短期間では結果が出ないので、最初の1本がなくなるころに定期購入を申し込みました。ちょうど2本目をのみはじめて数日たち、久しぶりに白髪を抜こうと鏡に向かったら、ない!あんなに目立ち始めていた白髪が、探しても探しても、2-3本しかみつからない!にわかには信じがたかったので、自分では見えない後頭部の髪をかきあげて、夫に確認してもらいました。夫も驚いて「染めたの?!染めただろ!」と連呼してました。白髪が数本あるけど、以前に比べたら格段に減っているそうです。

 

そして私の髪はもともと茶色がかっていたのですが、それが黒くなってきているそうです。決してお手頃価格とはいえませんが、こうやって効果を目の当たりにすると、やめるのが恐ろしいです。染めた方が安上がりだわ、と思われる方にはおすすめしませんが、染めずに白髪をなくしたい、と言う方は試す価値のあるサプリです。

 

「なんとなくきいているようなきがします!」

年齢 悩み 評価
38歳 白髪

今日美容院に行ってきました。地毛が茶色くなってきていたんですが、黒くなった?と言われました。なんとなくきいているようなきがします。髪に良い物は体にもよいのでこれからも飲みつづけます。

 

「忙しくて面倒くさがりな自分にもピッタリ!」

年齢 悩み 評価
不明 白髪

ものぐさで、サロンに通うのは続かず…とはいえ根本が気になっていました。ブラックサプリEXは飲むだけなので、忙しくて面倒くさがりな自分にもピッタリです。

引用:アットコスメ

 

 

ブラックサプリEXの良い口コミ《まとめ》

ブラックサプリEXを飲んで「白髪が減った!」「美容室で髪が黒くなったといわれた!」などの口コミがありました。

 

効果や変化が出始めた人は「やめるのが恐ろしい!」と感じている人がいるようですね。それくらい効果を実感できているということなんでしょうね!

 

医師監修のドクターズサプリということで、髪に必要な栄養素がバランスよく配合されているのが特長です。

 

普段の食生活で不足しがちな栄養素がしっかりと配合されているので、飲むだけでいいという安心感もあります。

 

飲む量も、漢方などは1日18錠…などととんでもない量を指定されることもありますが、ブラックサプリEXは、1日たった3粒で必要量を補給することができます。

 

これなら、面倒くさがりな人でも続けることができそうですね。

 

 

ただ、結果を感じるには、6ヶ月〜かかるので、「それなら染めたほうが早い!」という人には、不向きかもしれません。

 

しかし、半年後に、美容院に通う頻度が少なくなる&生え際の白髪が目立ちにくくなることを考えると、試してみる価値はあると思います。

 

1日66円という価格で飲むことができるので、「金銭的な負担が少ないのも魅力」ですね。

 

 

ブラックサプリEXの口コミを総合評価!

女性用育毛サプリ

 

ブラックサプリEXは、口コミがまだまだ少ないサプリメントです。

 

「効果がなかった」などの口コミは、飲んでいた期間が6ヶ月以下だったりと、このサプリの効果を最大限に引き出した状態とは言えないな…というものばかり。

 

一方、継続して飲んだであろう人は、効果を実感できている人が存在するのも事実です。

 

体に悪い成分は入っていませんし、1日66円で飲めるのであれば、是非、試してみたいサプリだと感じました。

 

 

ブラックサプリEXを成分とその特徴とは?徹底検証してみた!

 

年齢とともに増えてくる白髪ですが、髪は、もともとは“白いもの”だとご存知ですか?

 

頭皮からメラニンなどの色素細胞や栄養素を吸い上げることによって、髪は黒く色づいていくのです。

 

加齢やカラーリング・パーマのダメージ、食生活の乱れなどの理由により、頭皮が痩せ衰え、黒い色素が十分に作れなくなることで一気に白髪は老けていきます。

 

年齢を重ねても黒々としたツヤのある髪を維持するには、頭皮環境を整えたり髪に必要な栄養素をしっかりととり、色素細胞を増やすことが重要です。

 

 

白髪の改善に必要な栄養素とは?

 

髪に海藻がいいということは、古くから言われていますが、白髪の改善に必要なのは海藻だけではありません。

 

もちろん、海藻類が髪に良い食べ物の1つであることが間違いないのですが、それ以外にもバランスよく摂っていく必要があります。

 

ブラックサプリEXに配合されている成分をいくつかご紹介していきます。

 

 

亜鉛

ブラックサプリEXには、牡蠣2個分の亜鉛が3粒にギュッと濃縮して配合されています。

 

亜鉛は、現代人の食生活において、不足しがちな栄養素の1つで、「髪の成長に必要不可欠な栄養素」です。

 

体内で作り出すことのできない栄養素で、食物から摂る必要があるのですが、必要量の亜鉛を毎日の食生活で供給できている人はほんの一握りです。

 

亜鉛が不足すると、細胞増殖できなくなるので、色素細胞の元であるメラニンの生成が不足し、白髪の原因になります。

 

また、髪の元である、毛母細胞の細胞代謝もサポートするので根元からふんわり立ち上がるような生き生きとした髪へと導いてくれます。

 

オルニチン

アミノ酸の一種であるオルニチン。飲み過ぎてしまった時や二日酔いの時に、お世話になっているという人も多いのではないでしょうか?

 

オルニチンは、肝臓の解毒作用だけでなく、「成長ホルモンの分泌促進の効果」もあります。

 

髪の毛の成長は、成長ホルモンがスイッチとなりますので、太くハリのある髪の毛を育てるのにオルニチンは重要な役割を果たします。また、細胞の代謝促進作用もありますので、薄毛の悩みに最適です。

 

黒ゴマ

黒ゴマは、ビタミンやミネラル、植物繊維、ナイアシンなどの栄養素がバランスよく含まれています。

 

黒ゴマの黒い色の元であるポリフェノールには、アントシアニンが含まれており、鉄分やカルシウムが多く含まれています。抗酸化作用があり、エイジングの進行を食い止めてくれます。

 

ビオチン

ビオチンは、“ビタミン7”や“ビタミンH”とも呼ばれる水溶性ビタミンの1つです。ビオチンには、「色素細胞を活性化させる働き」があるので、積極的にとることで、白髪の改善が望めます。

 

 

上記の栄養素以外にも、老化を防ぎ、代謝を活発にするレスベラトロールやビタミンC、髪質にコシを与えるパントテン酸カルシウムなど、ブラックサプリEXには9種類の栄養素が高濃度に配合されています。

 

 

ブラックサプリEXは危険?副作用はないの?

ブラックサプリEXは、美容内科医の医師でサプリメントアドバイザーでもある服部達也先生の監修のもと作られたサプリです、

 

安心して飲み続けられるように、成分にこだわり、厳しい品質管理のもと製造されています。

 

製品の技術的水準を審査するモンドセレクションでも金賞を受賞しており、確かな品質が保証されています。

 

発売から10年以上たちますが、健康被害などのトラブルや副作用は報告されていません。

 

因果関係は不明ですが、「蕁麻疹がでた」という口コミもありましたので、万が一、違和感を感じた場合は直ちに使用を中止するようにしてください。

 

 

続けやすい価格もブラックサプリEXの魅力!

 

長いスパンで飲み続けることが必要になるのがサプリメントで気になってくるのが、そのコストですよね。いくらいいものでも、価格が高ければ、継続して飲み続けることは難しくなってきます。

 

ブラックサプリEXは、販路を通販のみに搾ることで、販売コストを最大限圧縮し、飲みやすい価格を実現しています。

 

一番お得な得々コースで申し込めば、1日あたり66円で服用することができます。続けやすい価格もブラックサプリEXの人気の秘密ですね。

 

 

まとめ

 

栄養が不足している土地に花は咲きません。植物と同じように、乾燥し、栄養が不足した頭皮に健康な髪は育たないのです。

 

育毛剤やシャンプーで頭皮環境を整え、必要な栄養素をサプリメントで補うことで、黒々としたツヤのある髪が初めて育つようになるのです。

 

艶のある若々しい髪を手に入れると、鏡を見るのが楽しくなります。

 

 

「“見た目の若さ”は、思っている以上に、わたしたち女性に元気と生きがいを与えてくれます!」

 

 

いつまでも、若々しい輝くような毎日をお過ごしくださいね。

 

*世界に認められたドクターズサプリ「ブラックサプリEX」はこちらから

 

 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す