パントガールの本音の口コミを集めてみた!

パントガールの口コミ

 

クリニックでも処方されている、女性の薄毛専用の飲み薬、パントガール。

 

「効果があるなら飲みたいけれど、本当に効果があるの…?」と思って、入手を躊躇している方も多いのではないのでしょうか。

 

パントガールは毎日3回、計3錠の服用が必要になるので、毎月90錠必要です。安い通販サイトでも、90錠6000円〜7000円ほどするので決して安くはない価格ですよね。

 

ここでは、パントガールを実際に飲んでいる人の本音の口コミを良いも悪いもまとめてみました。

 

 

 

 

パントガールの悪い口コミ?

「半年飲んでいるが効果を実感できない…」

年齢/髪質 悩み 評価
40代/柔らかい 薄毛

6箱飲み終えました。1日も忘れる事なく、朝、昼、夜と毎日飲みました。でも悲しい事に、私には、何の変化もありません。オオサカ堂の毎日更新の口コミレビューを、毎日、見てますが、飲み始めて、日の浅い人ばかりで、、、何年も飲んでいる人の口コミが、知りたいです。

 

ずっと、続けて飲んでいたら、本当に発毛するのでしょうか? 正直、安い商品でないので、経済的にも楽では、ありません。本当に、発毛するのであにれば、飲み続ける覚悟は、あります。でも、私の場合、効果を感じられないだけに、不安です。私は、薄毛で、真剣に悩んでいるので、さらに3箱注文しました。何年も飲み続けている人の感想を、ぜひ聞きたいです。

 

「飲むのを忘れると抜け毛が悪化した…」

年齢/髪質 悩み 評価
30代/硬い 抜け毛

8ヶ月続けて飲んでます。注文のタイミングが上手く行かず、10日間ほど飲まなかったのですが、抜け毛が目立ってきてしまいました。続けて飲まないとまだまだダメそうです。髪の毛は飲み始めの頃よりかなり生えてきています。

 

「もしかしてパントガールの副作用では…」

年齢/髪質 悩み 評価
50代/普通 分け目の薄毛

分け目が少し気になり始めたので試してみました。二箱めになった頃には、洗髪中の抜け毛がかなり減り気にならなくなりました。その点では効果があった様な・・見た目はまだ特に変化はありませんでした。

 

ただその頃から原因不明のめまいと胸やけ、吐き気が2週間以上続き、受診。薬でなんとか治ったものの、その後下痢が続きました。全ての体調が回復するまでひと月はかかりました。ちょうどパントガールは飲み終えてましてので、その後は服用してません。他に何も思い当たる事がないので、今思えばパントガールの副作用だったのでは・・と。効果は感じられたので続けたいが、副作用が怖くて購入をためらいます

 引用(https://touhuku.biz/product_reviews/rpg/005727_pantgar.html/page:2)

 

 

パントガールの悪い口コミまとめ

 

口コミを全体的に見てみると、「パントガールを飲んで効果があった」という口コミが約7割、「全然効果がない、思ったより効果がない、継続して飲むのを迷っている」という人が3割といった感じですね。

 

パントガールの商品に低い評価をつけている人に共通して言えるのは「効果を実感できない」という内容です。毎月6〜7千円支払っているのですから、効果を実感できないとなると、がっかりですよね。

 

パントガールを購入している方というのは、一通りの育毛剤を試してきて、最後の砦としてパントガールに行き着いている方が多く、髪の毛周期や成長過程に関してある程度の知識を持っている購入者がほとんどです。

 

他の育毛剤の評価では、「1週間使いましたが、効果を実感できません」といった、使用期間そのものが足りていないので、商品の評価そのものがきちんとできていない場合が多いです。

 

ただ、パントガールの口コミは、「半年飲んだけれど…」「2年飲んだけれど…」と、きちんと継続して服用したうえで低評価をつけていました。

 

つまり、これは、パントガールをしっかり服用しても効果を実感できないという層が一定層いるということ。

 

 

 

販売元である、Merz Pharmaceuticals GmbH社の3ヶ月の臨床試験でも、劇的な効果を実感できた人が約2割、多少なりとも効果を実感できた人が約7割という結果が出ています。

 

7割の人の中には、「抜け毛が結構減った…」という人もいれば「言われてみれば抜け毛が少し減った気がする…」という人、「…なんとなく減ったかも…?」という人まで様々ですから、この「…なんとなく減った…?」という人がどう評価するかは微妙なところですね。

 

無料でパントガールを貰えて服用する場合と、高いお金を支払って飲んでいる場合では、効果のレベルが違いますからね。

 

 

「当然、自らお金を出して購入している人の方が評価が厳しくなるのは当然のことです。」

 

 

このことを踏まえて考えると、全体的な印象である、「効果のある人:効果のない人=7:3」というのがリアルな評価なのかな〜と思います。

 

効果があるかないかは、個人の体質による部分が大きいので、一概にこういう人には効果があるというのは難しいですね。

 

また、飲んでいるうちは、抜け毛が減ったけれど、服用をやめると抜け毛が増えたという口コミもありました。これだと「いつまで飲み続ければいいの?」と不安になりますよね。

 

パントガールは、基本的には、「抜け毛を減らす」働きの強いお薬です。発毛効果そのものはないので、パントガールを飲みながら、毛根を活性させる成分の配合された育毛剤を併用するのほうがおすすめです。

 

パントガールの服用で、めまいや胸やけ、吐き気などの副作用があったという口コミも見つけました。一般的に、パントガールの副作用はかなり少ない安全性の高い商品と言われています。

 

ただ、これも、アレルギーと一緒で、過剰に反応してしまう人もいますので、少しでも「おかしいな…?」と感じたら服用を中止し、医師に相談するようにしてください。

 

特に、「スルホンアミド系の薬剤とは相性があまりよくない」ですので、常用している薬剤がある人は、購入の前に、一度かかりつけの医師に相談してください。

 

 

 

 

パントガールの良い口コミ?

「50歳、美容室で《髪が多い》と初めて褒められた!」

年齢/髪質 悩み 評価
50代/細い 薄毛

飲み忘れもあるのですが、現在1年以上飲んでいます。いつから飲みはじめたのか、購入履歴を確かめに来たのですが1年以上前の記録がありません^^;3箱ずつ注文、おそらく4回は注文しています。母親もそうですが、毛が細くて中年以降に薄くなっています。秋など、季節によって薄くなるのも確かで、ハゲるのが怖くてダメ元で飲み始めました。先週、生まれて初めて、美容院で「髪が多いですね〜、すいておきますね。」と言われ心底驚きました。自分ではゆ〜〜っくりの変化に気づきにくいのですが、確かに、例えば2年前とは毛量が違います。

 

気長に飲んでいて正解でした!それで、久しぶりにこちらを見たらレビューが爆発的に増えていてまたビックリ。商品の知名度が上がって来たのですね。私が言えることは、3箱程度で結果を期待しないで飲み続けてみるべき、ということです。その初めての美容師さんに「50歳になって生まれて初めて髪が多いと言われたわ。」とこれを飲んでいたことも言いましたら、「それってアンチエイジングの効果もあるんですか?!」と、それはそれは驚いていました。とても嬉しかったのですが、「でも白髪はこの1年で一気に増えて最低でも15本はあります。」と言いました。白髪は、やはり心労で増えることは確かみたいです。

 

「服用して半月でシャンプーでの抜け毛が減った!」

年齢/髪質 悩み 評価
40代/普通 抜け毛

40代に入って、ホルモンバランスが原因なのか、髪が異常に抜けて薄くなってしまいました。パントガールを半年飲み続けて、髪の量がやっと元に戻りつつあります。半月くらい飲み続けたところで、シャンプーの時の抜け毛が格段に減ったことを実感しました。

 

「2年服用で薄毛が気にならなくなった!」

年齢/髪質 悩み 評価
50代/普通 薄毛

2年以上服用していますが確実に毛量が増え、薄毛だった部分も気にならなくなりました。副作用もなく、爪も丈夫になり、今後も服用したいと思います。

 引用(https://touhuku.biz/product_reviews/rpg/005727_pantgar.html/page:2)

 

 

 

パントガールの良い口コミまとめ

春の抜け毛対策

 

約7割の人が、パントガールの効果を実感している印象です。実感のタイミングは、最短でも2週間ほどかかるようで、シャンプーをしている時の抜け毛が激減しているようですね。

 

女性の薄毛に効果のあるクリニック処方の薬剤は、現在のところパントガールだけですので、効果を実感できた方は「手放せない!」という方がほとんどですね。髪の悩みが解消できるのであれば、月に6〜7千円くらい惜しくありませんよね!

 

実際に、Merz Pharmaceuticals GmbH社の臨床実験では、パントガール服用前では、31本/日、抜けていたものが、服用後6週間で17本/日まで減少したとの結果があります。服用4ヶ月後には、8本/日まで減少したそうです。

 

パントガールインターナショナル版には、髪を初めとする私たちの体の細胞に不可欠な成分がたっぷり入っています。

 

もちろん、飲んだ成分が全て髪に行けば願ったり叶ったりですが、現在の医学技術では、そこまで操作することは残念ながらできません。

 

体内に入った、パントガールの成分は、髪はもちろん、肌や爪にも行き渡りますので、「服用後、爪が丈夫になった」と実感しているという人も多くいます。

 

 

 

 

パントガールの本音の口コミまとめ

 

パントガールは、効果がある人には手放せなくなるくらいにある!ない人には、継続するのを迷うくらいにない!という商品です。

 

 

「その割合は、7:3。」

 

 

7割の人には効果ありだけれども、3割の人にはないという感じです。

 

どのお薬も、個人の体質によって合う、合わないはありますので、この辺りは何とも言えませんが、見極めのポイントとしては、やはり「3ヶ月というのがポイント」だと思います。

 

パントガールは、継続しないと効果がわからない薬剤ですので、飲んでいると、「…あんまり効果はわからないけれど、あと1ヶ月飲んだら違うのかな…?」という気持ちになりがちです。

 

しかし、500件以上の口コミを見てみると、効果を実感できた人は、早い人だと2週間、最低でも3〜4ヶ月後までには何らかの変化を実感できている人がほとんどです。

 

パントガールは、公式には最低6ヶ月の使用を推奨しているので、長くても半年飲んでみて変化を実感できなければ、見切りをつけてもいいのではないかなと思います。

 

もちろん、髪にとって悪い成分は一切入っていませんし、副作用も少ない薬剤ですので、金銭的に毎月数千円だったら負担できるということでしたら飲み続けてもOKです。

 

 

 

女性の薄毛に効果のある内服薬は、あまり多くはなく、現在処方されているのは、このパントガールとミノキシジルタブレットの2種類がメインです。

 

ミノキシジルタブレットは、ミノキシジル自体、副作用が強い成分ですので、通販で自己判断のみで服用するのは大変危険です。

 

ミノキシジルの成分と効果|女性用育毛剤マニア

 

 

対して、パントガールは、成分が優しいものばかりで、比較的、副作用が少ない商品です。私、個人としては、内服薬を検討しているのであれば、「まずはパントガールから服用するほうが安全」かな〜と思います。

 

効果に個人差があるといえども、70%の人には効果のあるパントガール。

 

パントガールは、「抜け毛を減らす」働きの強い薬剤ですので、毛根を活性させる育毛剤を併用するとさらに高い発毛・育毛効果が望めます。

 

体質にあえば、かなりの髪への効果を実感できますので、薄毛に悩んでいる人は一度試してみるといいかもしれません。

 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す