スカルプDボーテ「スカルプエッセンス」の口コミと成分から危険度をチェック|女性用育毛剤マニア

スカルプDボーテの口コミ

 

予防医学のアンファーから販売されている女性の育毛剤、スカルプDボーテシリーズ。

 

最近では、蓄積された技術をもとにまつ毛美容液も発売され、その知名度は、女性用育毛剤ナンバー1なんじゃないかと密かに思っています。

 

ボーテシリーズからは、シャンプーやリンス、サプリメントなども販売されていますが、今回ここで取り上げるのは「育毛剤 女性用スカルプDボーテ スカルプエッセンス」です。

 

スカルプDボーテ「スカルプエッセンス」の口コミや成分から危険度をチェックしていきたいと思います。

 

 

 

 

スカルプDボーテ「スカルプエッセンス」の口コミは?

 

スカルプDボーテ「スカルプエッセンス」の悪い口コミ?

「育毛&発毛効果は感じられなかった…」
年齢/肌質 悩み 評価
47歳/混合肌 薄毛

旧製品から使い続けた感想です。バラの様な良い香りがしますし、頭皮刺激も少ないです。ただ、朝スタイリング前に付けるとしっとりしてボリュームが出なくなるので夜のみ使用していました。

 

シャンプーシリーズと合わせて暫く使っていましたが、育毛&発毛効果は感じられなかったのでこの後はリピ無しかと…。香り重視で薄毛予防の方でしたらお勧めな商品かと思います

 

「効果が感じられない…」
年齢/肌質 悩み 評価
30代/敏感肌 薄毛

まだ使用して1か月未満なのでまだわからない(>人<;)使用感はスッキリサッパリして良い?(?????)?継続します( ^ω^ )

満足した点:頭皮に優しい,香りが好み,使い勝手が良い
満足しなかった点:効果が感じられない

 

「特に抜け毛が減った感じも育毛効果も感じません…」
年齢/肌質 悩み 評価
38歳/乾燥肌 抜け毛

1本終わりそうなので口コミします。スカルプDから出てる育毛剤なので期待して使いましたが、特に抜け毛が減った感じも育毛効果も感じませんでした。ただ他の育毛剤に比べてお値段がリピートしやすい価格なのは良い所だと思います。次はスカルプDスパセラムにしてみようかな…

引用元(@コスメ

 

 

スカルプDボーテ「スカルプエッセンス」悪い口コミまとめ

育毛や発毛効果は感じることができなかったり、わずかに髪にコシがでたと感じる程度だったり、大きな変化を感じることが出来なかったという口コミが確認できました。

 

スカルプエッセンスに限らず、育毛剤の効果を実感するには、3ヶ月〜6ヶ月とある程度期間が必要です。1週間や1ヶ月で効果の判断はできないので、継続使用が必要になります。

 

価格が4000円台と育毛剤にしては、比較的リーズナブルなので、継続しやすいお値段なのは魅力ですね。

 

ブシューと狙ったところに育毛剤を付けることができると、ボトルの使いやすさは定評があります。

 

 

 

 

スカルプDボーテ「スカルプエッセンス」の良い口コミ?

「ぺちゃんこの分け目がふんわりしてきました!」
年齢/肌質 悩み 評価
30歳/敏感肌 抜け毛

女性の為の育毛剤です。プッシュ式で勢いがあるので、狙ったところにしっかり噴射できます。サラッとした軽いテクスチャーでべたつかないので、頭皮がべたつく人でも使いやすいです。マッサージしても手が汚れないのが良いです。

 

数週間使用してみましたが、ぺちゃんこの分け目がふんわりしてきました。ボリュームが出てきたので若々しく見えてきます。じんわりした刺激もないので、敏感肌でも使いやすいです!ローズの香りがふんわり香ってきます。シャンプーの香りと喧嘩するので個人的には無香料が嬉しかったな…

 

「浸透されているのが実感します!」
年齢/肌質 悩み 評価
27歳/普通肌 分け目の薄毛

ワンレンで10年以上分け目も変えてなくて、最近白髪目立つし分け目も目立つようになってきたし気にしていました。使用感は血行が良くなってきてるのかなと、浸透されているのが実感します。

 

女性用のヘアケア類は保湿や香り重視ってイメージでしたが、頭皮の内側に成分を届けてくれている感じがあるので効果は期待できそうだなと思いました。ちなみにスプレー式でしたが、液は拡散せずまっすぐ塗布できます。分け目だけはしっかり分けて使用した方が良さそうです。

 

「地肌に届きやすいのがよかった!」
年齢/肌質 悩み 評価
33歳/普通肌 薄毛

優しいローズのような香りがします。スースーしないので、いかにも育毛剤の匂い!というのがありません。ノズルが細いので地肌に届きやすいのがよかったです

引用元(@コスメ

 

 

スカルプDボーテ「スカルプエッセンス」の良い口コミまとめ

スプレー式ボトルの使いやすさや、育毛剤っぽくない見た目の評価が高い商品です。実際に使っていくうちに効果を実感できている人も多数!

 

ただ、香りに関しては、「ローズ系で癒される」という意見と「香りはいらない」という意見と二分されていました。香りは、好みがあるので、万人受けする香りをつくるのは難しいでしょうね〜。ただ、使用後、すぐに香りは飛ぶので、実際に使うとそこまで気にならないかも…??

 

 

 

スカルプDボーテ「スカルプエッセンス」の成分&使い方は?

 

スカルプDボーテ「スカルプエッセンス」は、女性ホルモンの低下に着目した処方となっています。

 

女性ホルモンの低下に着目しているので、30代半ばから感じるうねりや細毛、白髪などの髪の変化にフォーカスした成分が配合されています。

 

特徴のある成分としては、

 

  • リデンシル(発毛促進)
  • トリプルイソフラボン(保湿効果)

 

 

有効成分としては、

 

  • グリチルリチン酸2K(抗炎症効果)
  • 酢酸DL‐α‐トコフェロール(肌荒れ防止)
  • タマサキツヅラフジアルカロイド(抗アレルギー効果)

 

 

これらが配合されています。

 

特に注目するべきは、「リデンシル」と「トリプルイソフラボン」ですね。リデンシルは、医薬品として取り扱われているミノキシジルの2倍の育毛作用があるといわれています。

 

ただ、そんなに育毛作用があるならば、早く医薬品として認可されてもよさそうですが、いまのところ、「発毛効果がある」と厚生労働省に認められているのは、ミノキシジルとフィナステリドの2つの成分のみです。

 

トリプルイソフラボンは、黒大豆、黄大豆、青大豆の胚芽部分をふんだんに使用し、通常の濃度の約7.5倍もある、アンファーの独自成分です。

 

5つの育毛成分が配合されており、発毛促進 ・毛生促進 ・育毛 ・養毛 ・脱毛の予防 ・薄毛 ・ふけ ・かゆみ ・病後・産後の脱毛に効果が期待できます。

 

 

使い方は動画でチェック!

 

 

 

スカルプDボーテ「スカルプエッセンス」の危険度をチェック!

 

スカルプエッセンスの危険度や副作用ですが、「特に問題なし」と評価しました。

 

パラベンや界面活性剤、シリコン、着色料、合成香料、フェノキシエタノールなどは全てフリー処方となっており、肌が敏感な方でも安心して使っていただけると思います

 

合成香料フリーとのことですが、スカルプDボーテは、シトラスローズの香りが添加されています。合成香料は入っていませんが、天然香料は添加されているのだと思います。

 

また、フェノキシエタノールもフリーとのことですが、代わりに無水エタノールが入っています。気になったのは、この香料とエタノールの2点のみですね。ほとんどの方は、問題なく使えると思います。

 

 

 

 

まとめ

 

スカルプDボーテは、「ドラッグストアなどのお店では購入できない」ので注意が必要です。

 

かといって、ネット通販だけの販売だけというわけでもなく、大手百貨店やロフトやハンズなどで販売されていることもあります。

 

アマゾンなどでも購入できますが、最安値は、公式サイトの定期購入(15%オフ)です。

 

ほとんどの育毛剤は、「初回980円」や「初回半額」といった大幅な値引きサービスをしているので、「15%オフだけでは少し物足りない印象…」ですね。

 

せめてもう少しお安い値段で試せたらいいのにな〜といったところですね。

 

 

 

コメントを残す