ザクロ精炭酸シャンプーの口コミと成分から効果をチェック|女性用育毛剤マニア

ザクロ精炭酸シャンプーの口コミ

 

美容師が使っているシャンプーとして密かに話題になっているのが、ザクロ精炭酸シャンプーです。

 

髪のエキスパートである美容師が使っていると聞けば、「きっといいものだろう!」と思ってしまいますよね。

 

ザクロ精炭酸シャンプーは、一見すると「炭酸シャンプー?」と思っていしまいますが、炭酸シャンプーではなく、「“炭”のシャンプー」ですのでご注意ください。

 

炭酸シャンプーのようにシュワシュワと発泡することはありませんので、炭酸シャンプーをお探しの方は、間違えないようにお気を付けください。

 

ここでは、ザクロ精炭酸シャンプーを実際に使ってみた方の口コミやその効果、配合成分などを徹底検証していきたいと思います。

 

 

まずは、ザクロ精炭酸シャンプーの悪い口コミをチェック!

 

「私には合いませんでした…」

年齢 悩み 評価
30代 細毛、頭皮
成分や値段、口コミをみて購入しました。30代 男。いろいろシャンプーを試したうちの1つですが・・・・他の方が言っているとおり、良いシャンプーなのでしょうが、私には合いませんでした。というのも、私は毛が細く、頭皮もどちらかというと脂っぽいのでこのシャンプーだと“うるおい”が多すぎるためか、“しっとり”というより髪が“ぺったんこ”になってしまうのです。“ダメージヘア”や“乾燥肌”の人にはピッタリのシャンプーだと思います。

 

「家族全員かゆみがでました…」

年齢 悩み 評価
不明 不明
家族全員かゆみがでました。私たちには合わなかった。ザクロの黒い成分は、よく泡立てないと、浴室の床や排水溝が黒くなります。洗うととれるけど、浴室を洗う人からは怒られるので、泡たてネットで泡立ててから使う必要あり。

 

「開封された跡がありました…」

年齢 悩み 評価
不明 不明
私もです。開封された跡がありました。開封された跡があり、気持ち悪くなって、ここをのぞいてみると、私の他にも同じ状況の人がいたのでびっくりしましました。不安で髪を洗えないのはそれだけで精神的苦痛です。ですので今から返品交換を希望します。応じてもらえなければ、今後同じ被害者を出さないためにも消費者センターに一報入れるつもりです。

引用:Amazon  

 

ザクロ精炭酸シャンプーの悪い口コミ《まとめ》

 

ザクロ精炭酸シャンプーの悪い口コミとして、「べたつき」「かゆみ」を挙げている方が多くみられました。

 

ザクロ精炭酸シャンプーは洗浄成分として、高級アルコール系とせっけん系をMIXして使われているので、これまで、より安価な高級アルコール系のシャンプーを使っていた方にとっては、少し洗浄力が弱いと感じるかもしれませんね。

 

せっけん系の洗浄成分は、頭皮や髪に成分が残りやすいので、しっかりと洗い流すことが重要です。洗い流しが足りないと、かゆみやべたつきの原因になってしまうので注意しましょう。

 

 

 

また、「開封されていた」という口コミも、多く確認できました。通販は、美容室よりも安く購入できますが、品質に不安があるようであれば、本末転倒ですよね。

 

シャンプーは肌につけるものですし、何かトラブルがあってからでは遅いですので、近くの美容室で購入できるようであれば、そちらでの購入をお勧めします。

 

 

じゃあ、逆にザクロ精炭酸シャンプーの良い口コミは?

 

「クシに絡む髪の毛が減りコシが出てきました!」

年齢 悩み 評価
41歳 抜け毛と切れ毛
41歳の女で脂性です。10年ほど前から抜け毛と切れ毛に悩んでて毎日お風呂に入るたび悲しくなるくらいに髪の毛がクシに絡んでました。頭皮が丸見え…女性用のスカルプシャンプーを色々試しましたがあまり効果もなく値段もはるので期待を込めて今回初めて頼みました。このシャンプーにであってからまだ1週間ですが明らかにクシに絡む髪の毛が減りコシが出てきました。まだ1週間ですがこれからも様子を見ながら使い続けてみようと思います。

 

「髪と地肌の汗の匂いが綺麗さっぱりなくなります!」

年齢 悩み 評価
不明 不明
真っ黒なシャンプーです。かすかなミントの清涼感と爽やかな使いこごちです。夏はとてもいいです。髪と地肌の汗の匂いが綺麗さっぱりなくなります。ただ、床が黒くなりますので時々床を掃除しなくてはなりませんが(笑)

 

「頭皮の臭いを気にされている方にオススメ!」

年齢 悩み 評価
不明 不明
頭皮の臭いを気にされている方にオススメ本当に臭いがなくなります。洗髪時はハッカの匂い、泡立ちはそんなによくはないがスッキリします。洗い上がりは可もなく不可もなくと言う感じでしたが、乾かしたらサラサラのツヤツヤになり、トップもふんわりとしていい感じになりました。乾かしてから炭の香りが以外に強く、残念なので星1つ減らしました。シャンプー自体はとてもいいものだと思います。

  引用:Amazon  

 

ザクロ精炭酸シャンプーの良い口コミ《まとめ》

 

ザクロ精炭酸シャンプーの良い口コミとしては、「コシが戻った」「さっぱりとしていい」「頭皮の匂いが改善した」などの効果を実感したとの声がありました。

 

ザクロ精炭酸シャンプーは、せっけん系と高級アルコール系が使われていて、さらにメントールが配合されているので、どちらかというとさっぱりとした使用感が特徴のシャンプーです。

 

髪本来のチカラを引き出すような処方になっているので、髪の質感が力強く戻ってくるように感じる人もいらっしゃるようです。

 

また、商品名にもあるように、“炭”が配合されているので、余分な皮脂を吸着する働きに優れており、皮脂の酸化が原因の頭皮のニオイなども改善が見込めます。

 

炭がお風呂の床について黒くなりますが、染料ではないので、軽くこするだけで落とすことができるようです。

 

 

ザクロ精炭酸シャンプーの成分から効果と髪に優しいかチェック!

 

シャンプーを選ぶうえで、大切な基準となるのがその洗浄成分ですが、ザクロ精炭酸シャンプーには、ラウレス-4カルボン酸ナトリウムとラウラミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンナトリウムの3つの洗浄成分が配合されています。

 

ラウレス-4カルボン酸ナトリウムは、せっけん系の洗浄成分で、要らないものをさっぱりと洗い落してくれます。

 

ラウラミドプロピルベタインとココイルメチルタウリンナトリウムは、高級アルコール系の洗浄成分で、500前後の安価なシャンプーによく使われている洗浄成分です。

 

高級アルコール系の洗浄成分の中では、マイルドで低刺激な洗い上がりが特徴です。

 

せっけん系と高級アルコール系の洗浄成分がMIXされたシャンプーなので、「高級アルコール系のみの安価なシャンプーよりもマシかな…」という印象ですが、アミノ酸系の洗浄成分と比べると、大きく劣ります。

 

これまで、安いシャンプーを使っていた方は、もしかしたら「良い」と感じるかと思いますが、美容室で売られているような、アミノ酸系の高品質な洗浄成分を使い慣れている方には、正直、物足りないと感じると思います。

 

 

 

また、メチルパラベン、プロビルパラベン、安息香酸ナトリウム、トコフェロール…といった添加物が多いのも、発毛・育毛を行いたい人にはマイナスポイントです。

 

添加物はやはり頭皮の負担になりやすく、発毛・育毛を意識するのであれば、極力避けたい成分です。

 

洗浄成分や添加物の多さなどを鑑みて、ザクロ精炭酸シャンプーは、「髪と頭皮の優しいとはいえない」ですね。

 

 

まとめ

 

ザクロ精炭酸シャンプーはこんな方におすすめ!
  • せっけん系の洗浄成分のシャンプーを使いたい方
  • 毛が太い方・ボリュームがある方
  • 頭皮の匂いにお悩みの方
  • さっぱりとしたシャンプーがお好みの方
  • メントールの爽快な洗い心地がお好みの方

 

 

ザクロ精炭酸シャンプーは、いままで、ドラッグストアなどで、安価なシャンプーしか使ったことがないという方には、十分にその違いを感じることができるシャンプーです。

 

 

「しかし、発毛・育毛を意識している方に、十分といえるものではありません!」

 

 

やはり、洗浄成分の王様なのは髪と同じアミノ酸で作られているアミノ酸系の洗浄成分であることは間違いなく、せっけん系やアルコール系は格下の存在なのです。

 

洗浄成分のランクは、「アミノ酸系>>>>せっけん系>>高級アルコール系」ということを今一度覚えておいてください。

 

洗浄成分の詳細については「洗浄成分で効果を見極める!失敗しない女性用育毛シャンプーの選び方」をご覧ください。

 

抜け毛や薄毛、頭皮環境の改善を望むのであれば、やはり、アミノ酸系の洗浄成分が使われているharu「kurokamiスカルプ」や「マイナチュレシャンプー」などが正解です。

 

ザクロ精炭酸シャンプーが、業務用のパッケージなどで売られているのを見ると、「いかにも効きそう!」な感じがしますが、内容成分を見ていくと、お値段相応の商品だな…というのが正直な感想です。

 

《徹底検証》女性の抜け毛に効果的なシャンプー3選

 

 

 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す