サクセス「育毛トニック」の口コミと成分から危険度をチェック|女性用育毛剤マニア

サクセスの口コミ

 

「サクセス!!!」という爽快な声が印象的なサクセス「育毛トニック」のCM。男の人が「クーーーーーー!」といいながら、髪にサクセスをふっているCMは、覚えている人も多いのではないでしょうか。

 

ドラッグストアや大手スーパーのヘアケア剤でも目にすることが多いので、育毛剤の中では1位2位を争う知名度がある商品です。

 

ここでは、サクセス「育毛トニック」の口コミや使用感、成分から見た効果などを詳しくみていきます。育毛剤選びの参考にお役立てください^^

 

 

 

 

サクセス「育毛トニック」の口コミは?

 

育毛トニックとしての知名度の高さや、値段が1000円前後と手ごろなことも相まって、口コミ数はどの育毛剤よりも多いです。

 

薄毛が気になってきた人が、初めての育毛剤として購入していることが多い印象です。購入層は、25歳〜35歳くらいの男性が多いようで、女性の使用者は少ないですね。

 

 

 

サクセス「育毛トニック」の悪い口コミ?

「育毛効果なんてありません…」
年齢 悩み 評価
33歳 薄毛

爽快感はあります。だんなさんが何年もえんえんと使っていますが、髪はどんどん薄くなっていく一方です。育毛効果なんてありません。使わないと不安なようなので買い続けていますが、お金の無駄。迷惑です。いっそ、売っていなければ止めてくれていいのに。

 

「なんか頭が猛烈に痛痒い…」
年齢 悩み 評価
27歳/男性 薄毛

ああ…皆さん爽快感GETしててうらやましい。わたくしの敏感肌にはもうとても無理でした…(泣) お風呂の前にシュー。もみもみマッサージ。ちょっとオデコに垂れた。ちょっと首筋に垂れた。気にしない気にしない。頭がジワジワ、カーッとなって気持ちいい!

 

しかもその後のシャンプーめっちゃ泡立つし、髪サラサラ〜、いいじゃんコレ!しかし翌日…なんか頭が猛烈に痛痒い!ぎゃーオデコと首の垂れた部分も真っ赤!!こらいかん…丸3日経つけど、まだ治らん。ああ痒い。どーしよ。

 

「ちょっとリピはないかなぁ…」
年齢 悩み 評価
25歳 抜け毛

抜け毛が激しくて、とにかくハゲにはなりたくはナイので、こちらを見てすがる思いで購入!ちなみに無香料。1本使いきりました。使用して髪を乾かした時にベタつく感じがないのはイイ!あと、程よいスースー感☆

 

でも肝心の、私の抜け毛の状態は相変わらずで、ちょっとリピはないかなぁ(;_;)リピートしないと、効果はあらわれナイのでせうか…また育毛剤探しの旅に出ます…

 

 

サクセス「育毛トニック」の悪い口コミをまとめると…

育毛効果を実感している人は残念ながら少ないようですね。これは、悪い口コミに限らず、良い口コミでも同じでしたので、育毛効果はあまり期待できないのかなと思います。

 

ボトルの形状が液だれしやすいという口コミも散見しました。液だれした部分が、赤みやかゆみが出たりといった皮膚トラブルも出ているようなので、肌の弱い方は注意が必要です。

 

 

 

 

サクセス「育毛トニック」の良い口コミ?

「確かにえりについていたフケが減ってる!」
年齢 悩み 評価
28歳 フケ予防

主人のフケ予防に購入。次の日、確かにえりについていたフケが減ってる!私も使用しましたが、変なクール感がないので冬でも気持ちいいってくらいです☆彡女性にもオススメです。

 

「髪のパサつきが治まってきました!」
年齢 悩み 評価
37歳 髪のパサつき

ヘッドスパ講習を受けてから髪の毛より頭皮に気をつかうよ〜になりました。洗髪後こちらのエクストラクールをつけてマッサージしてからドライヤーをかけてます。スーッとして気持ちいいですし、マッサージするようになってから髪のパサつきが治まってきました。スースーしますが持続性は無いので今の時期でも寒くなるよ〜な事はありません

 

「何かに効いてる感はある!」
年齢 悩み 評価
35歳 抜け毛

抜け毛が気になっていたので購入です。抜け毛が少なくなったかは・・正直わからんです・・でも何かに効いてる感はあります。なんたって予防ですから!と思い夫婦で使用してます。

 

 

サクセス「育毛トニック」の良い口コミをまとめると…

育毛効果はあまり期待しないほうがよさそうです。ただ、使用したときの爽快感が病みつきになって、継続して使っている人多し。

 

育毛には、頭皮マッサージが必要不可欠ですので、そのきっかけとして使用するにはいいかもしれません。フケが減少したという口コミもありました。

 

 

 

サクセス「育毛トニック」のみんなの口コミを見て思ったこと!

 

サクセス「育毛トニック」は男性に向けたトニックになるので、男性の口コミが多かったですね。女性の方の使用だと、「旦那のを借りた」とか「旦那が使わなくなったのでもったいないので使っている」という方が多かったです。

 

全体的に、爽快感が好きで使っているという人が多数!CMの「カーーー!」という雄たけびはあながち間違いじゃないということですね。

 

肝心の育毛効果に関しては、「あまりわからない…」という評価が多かったのです。ただ、価格も1000円前後でお安いですし、頭皮マッサージをする習慣づけに続けて使用している人が多いようです。

 

育毛効果に関しては、「成分的にはあまり期待できないのかな〜」というのが正直な感想です。

 

 

 

サクセス「育毛トニック」の有効成分は?

 

サクセス「育毛トニック」に配合されている有効成分について詳しく解説していきます。

 

サクセスに配合されている育毛成分には、大きく3つの目的に合わせたものが配合されています。その目的とは「育毛・血行促進・頭皮環境改善」の3つです。目的別に有効成分をみていきましょう。

 

 

育毛成分「t−フラバノン」

サクセスには、育毛効果のある有効成分として、t−フラバノンという成分が配合されています。t−フラバノンは、花王が独自に開発した成分になるので、「聞いたことない…」という人も多いと思います。

 

この成分は、花王が2000種類以上の動植物のエキスを研究し、その中から西洋オトギリ草に含まれる「アスチルビン」という成分に育毛効果があることを発見したものです。

 

「アスチルビン」の育毛効果をさらに高めたものがt−フラバノンです。t−フラバノンは、毛根の奥にある毛球に働きかけ、太く根強い髪を育てる効果があります。

 

ただ、t−フラバノンには、女性の薄毛の原因である、女性ホルモンの減少をする効果や、男性ホルモンの分泌を抑制する効果はありません。「育毛というよりは予防のニュアンス」のほうが強いかもですね。

 

 

血流アップ「ニコチン酸アミド、トウガラシエキス」

ニコチン酸アミドと聞くと、「たばこのニコチンかな…?」と思うかもしれませんが、ニコチン酸アミドニコチンとは全くの無縁の成分です。ニコチン酸アミドは、頭皮環境を整え、血行を促進する効果がある成分です。

 

また、唐辛子を食べると、体中から汗が噴き出るように、唐辛子には血流をUPさせる効果があります。サクセスには、この唐辛子から抽出したトウガラシエキスが配合されているので、血流改善の効果が期待できます。

 

更に、サクセスは、シュワシュワの炭酸ガスで頭皮に育毛剤を付けるようになっているので高い血流UPが望めます。炭酸ガスは、分子が小さいので、毛穴から入り込み、毛細血管の血行を改善する働きがあります。

 

 

頭皮環境改善「ピロクトンオラミン、ユーカリエキス、黄杞エキス」など

サクセスには、頭皮環境を整える成分が多く入っています。その中でも特に、ピロクトンオラミンという成分は、フケやかゆみ予防に効果的です。

 

フケが多く出ると、頭皮の毛穴は詰まりやすくなるので、頭皮環境がますます悪化し、薄毛が進行する原因になります。

 

 

 

サクセス「育毛トニック」の安全性は?成分から危険度をチェック!

 

サクセス「育毛トニック」に危険性のある成分は特に配合されていません。ただ、口コミにもあったように、肌が敏感な方だと、かゆみや赤みが出てしまうこともあるようです。

 

また、価格的にもお安い分、エタノールなどのアルコール分が多く配合されている商品です。女性の方は男性に比べて肌が柔らかく、敏感な方が多いので、使用時には十分に注意してください。

 

 

 

「育毛トニック」は「育毛剤」ではない!?購入前に抑えておくべきポイントとは?

 

サクセス「育毛トニック」は正確には、ヘアトニックという分類に分けられています。そして見逃してはならないのは、ヘアトニックと育毛剤は明確に区別されているということ。

 

 

「ヘアトニックは、どちらかというと、抜け毛を予防する目的。」

 

 

そして、育毛剤は、髪の発毛を促進する目的でつくられています。つまり、ヘアトニックであるサクセス「育毛トニック」には、育毛・発毛効果はないということ。あくまで「予防」といった位置づけです。

 

 

「え?でもt−フラバノンという“育毛成分”が入っているんでしょ?」

 

 

t−フラバノンは、花王が独自に開発した“育毛成分”であり、国に「育毛・発毛効果がある」と認可された成分ではありません。

 

あくまで「育毛剤」を名乗れるのは、厚生労働省で認可された育毛・発毛効果があると認められた成分を配合されたものなのです。

 

もちろん、花王さんが日々研究に研究を重ねた成分になりますので、薄毛に効果がないわけではありませんが、購入前にこの違いをしっかりと把握しておくことは大切です。

 

ヘアトニックは、成分原料も比較的安価なものになりますので、販売価格も安価な傾向があります。育毛剤はある程度、配合された有効成分の量によって値段が変わってくる、と言った感じですね。

 

 

 

 

【まとめ】サクセス「育毛トニック」は結局女性の薄毛に効果があるの?

 

この記事をお読みの方が知りたいのは、サクセス「育毛トニック」は結局女性の薄毛に効果があるのか?ということだと思います。

 

私の最終評価は…

 

 

「あまり育毛効果は期待できない!」

 

 

女性の薄毛であるFAGAの原因である「女性ホルモンの減少」にまったくアプローチできていないというのが正直なところ。

 

女性ホルモンの補完は出来なくても、最低、男性ホルモンの働きを抑えてくれれば少しはFAGAにも効果があると思いますが、残念ながらt−フラバノンの成分自体に男性ホルモンを抑制する効果はありません。

 

1000円前後のお値段は非常に魅力的ですが、FAGAでお悩みであれば、しっかりと女性の薄毛に向けた有効成分が配合された育毛剤を選んだほうが良さそうですね。

 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す