アットコスメでランキング上位の人気女性用育毛剤を徹底分析!

女性用育毛剤ランキング

 

化粧品の口コミサイトとして最も有名なのが、アットコスメ。

 

良い口コミだけでなく、悪い口コミも掲載されており、「この化粧品ってどうなんだろう…」と迷ったときには非常に参考になりますよね。

 

ここでは、アットコスメで高く評価されている育毛剤を3つご紹介していきたいと思います。

 

なお、今回は、おすすめ評価が高くても、口コミ件数が少ないものは除外し、おすすめ評価が高く、口コミ件数が多い商品を基準に選定いたしました。

 

 

アットコスメでランキング上位の女性用育毛剤とは?

マイナチュレ 無添加育毛剤

アットコスメでの評価

アットコスメの口コミ数 469件
評価

 

私のコメント

口コミ件数が、なんと469件!これだけ口コミ件数が多いなかで、高いおすすめ評価を保っていたのが、マイナチュレ無添加育毛剤です。

 

マイナチュレは、体に負担をかけない商品づくりにこだわり、徹底的に無添加処方にこだわった育毛剤です。

 

シリコン、香料、石油系界面活性剤、パラベン、着色料、酸化防止剤、タール系師磯、鉱物油、紫外線吸収剤、動物性原料、合成ポリマーといった、なんと、11種類の成分を取り除いています。

 

これほどまでに、無添加処方にこだわっている育毛剤は、現在のところ、マイナチュレだけ。

 

通常、育毛剤は、基本的には、妊娠中や産後・授乳中は使用することができませんが、マイナチュレの育毛剤は、妊娠前後のデリケートな時期でも使用することができます。もちろん、敏感肌や乾燥肌の方でも安心してお使いいただけます。

 

 

 

これだけ無添加処方にこだわり、お肌に優しいと、「効果が薄いのでは…?」と少し心配になりますが、マイナチュレは、医薬部外品として、厚生労働省の承認を受けています。

 

医薬部外品の認可を受けているというのは、簡単に言うと、薬とまでは言わないが、「化粧品以上の効果を国が認めた」ということです。つまり、化粧品と薬の間の効果が期待できるということです。

 

また、マイナチュレは、モンドセレクション5年連続金賞・銀賞を受賞しています。このモンドセレクションとは、世界で最も歴史ある品評機関であり、国際的な高い水準に達した商品にのみ与えられる認証です。

 

マイナチュレは、「世界基準の品質」が認められた育毛剤なんです。

 

そして、マイナチュレは、商品の安全性にもこだわり、GMP基準を満たした国内工場で商品を製造しています。

 

GMP認定工場とは、厚生労働省の定めるガイドラインに沿って、原料の受け入れから出荷に至るまで、適切な品質管理・製造管理の実施を行われている工場を指します。

 

GMP認定工場で作られているということは、徹底した品質管理のもと製造がおこなわれているという証でもあるのです。

 

高い品質を保っているマイナチュレは、その効果を評価する口コミも多くありますね。

 

マイナチュレのアットコスメでの口コミは?

「最近は髪の質も前のように戻ってきました!」
年齢/肌質 悩み 評価
33歳/乾燥肌 抜け毛
まさか自分が育毛剤を使うとは思っていませんでしたが去年の秋にいつもの年より髪が多く抜け、これ以上進行する前にとそれから女性用の頭皮ケアや育毛の商品をずっと探していました。私はアトピー持ちで敏感肌なのでシャンプーやコンディショナーは当然無添加だし、美容院のカラーリングでもかぶれてしまうのでヘナを使っています。育毛剤も当然無添加を探してました。特に頭皮は変なものを使うと逆にフケのようなものが増えてしまうので、なかなかこれというものには出会えませんでした。マイナチュレは敏感肌に優しい完全無添加、天然成分ということで使っています。使って3~4カ月くらいですが、全然かぶれないし、冬場にいつも頭皮が乾燥してフケみたいなものが出ていたのも今年は大丈夫でした。もともとの地肌の肌質も変わってきたようで、地肌にはとてもいいようです。2~3週間で抜け毛は減り、最近は髪の質も前のように戻ってきました。

引用:アットコスメ

 

まとめ

使用感や、効果などが高く評価している口コミが多くあります。口コミ件数が、400件を超える中で、これだけの高評価を獲っている理由は、ひとえに、「商品力が非常に高いから」です。

 

マイナチュレには、3種の育毛有効成分、27種の天然植物由来成分、10種のアミノ酸など、髪と地肌に良い成分がこれでもかと入れられています。女性の薄毛や抜け毛のお悩みのためだけに作られたのが、マイナチュレです。

 

マイナチュレの成分や効果については、下記の記事を参考にしてみてください。

 

マイナチュレ育毛剤を実際に試した私の口コミと効果

 

 

BELTA(ベルタ)育毛剤

アットコスメでの評価

アットコスメの口コミ数 385件
評価

 

私のコメント

マイナチュレと並んで評価が高く、口コミ件数が多いのが、BELTA(ベルタ)育毛剤。

 

ベルタ育毛剤の口コミ件数は、385件と、マイナチュレには及びませんが、それでもかなり多くの口コミが寄せられています。

 

何十種類と数多く発売されいる育毛剤ですが、悪い商品は淘汰され、良い商品が残っていくのが自然の摂理なんですね。

 

ベルタ育毛剤は、様々な理由で固くなってしまい、栄養の届きにくくなった地肌に栄養がしっかり届くように、美容成分32種をナノ化しているのが最大の特徴です。

 

成分の粒子を超微細化することで、育毛・頭皮ケア成分をしっかりと毛根まで届けることができます。

 

 

 

また、頭皮ケア成分はなんと56種配合されており、この種類の多さは、業界最大級です。たっぷり、贅沢に、髪と地肌に良い成分が配合されているのがベルタ育毛剤です。

 

ベルタ育毛剤も、モンドセレクション3年連続金賞受賞、楽天市場育毛・養毛剤ランキング1位受賞を果たしています。

 

もちろん、GMP認定工場で製造されているので、その安全性は、厚生労働省のお墨付きです。

 

ベルタ育毛剤のアットコスメでの口コミは?

「しっかり実感できた、私にピッタリのアイテム!」
年齢/肌質 悩み 評価
38歳/乾燥肌 ボリューム不足
細くてコシがなく、ボリューム不足の髪が悩みでしたが・・・髪1本1本にハリとコシが出て、抜け毛も少なくなりました♪ペシャンコになりがちだったボリュームの無い髪でしたが、使い続けるうちに根元からフンワリと少しずつボリュームが出てきたみたい♪抜け毛も少なくなって、髪1本1本が強く健やかになってきたように感じます。艶感もアップして、スタイリングもきちんと持続するようになりました。女性専用だから、女性に嬉しい優しい使い心地なんです。ほんのりトロミのテクスチャーで、じんわりと頭皮に浸透していく感じが良いです。頭皮に優しい処方なので、刺激を感じることなく、強いニオイもありません。凝り固まった頭皮をほぐしてくれるような感覚て、すごく気持ちよく使うことができます。「やっぱり健やかな髪のケアは、まず頭皮のケアから」そんなことを、しっかり実感できた、私にピッタリのアイテムでした☆

引用:アットコスメ

 

まとめ

ベルタ育毛剤も、数多くの口コミがありながらも高評価を保持している実力派の育毛剤です。 3種類の育毛有効成分や厳選された56種類の育毛・頭皮ケア成分、14種類のアミノ酸が配合されています。

 

また、16種の無添加も実現しており、敏感肌の方や乾燥肌の方はもちろん、妊娠中や産後、授乳中の方でも使用できる非常に安全性の高い商品です。

 

ベルタ育毛剤の口コミや成分、効果については下記の記事を参考にしてください。

 

ベルタ育毛剤を実際に試した私の口コミと効果

 

 

リジュン

リジュンの口コミ

アットコスメでの評価

アットコスメの口コミ数 238件
評価

 

私のコメント

最近、一気に人気が出てきているのが、リジュンです。女性専用のスカルプエッセンスで、72種類のヘアケア成分と近年研究が進んでいる「フルボ酸」や「リデンシル」といった最新の成分が配合されている次世代の育毛剤です。

 

「フルボ酸」とは、森の中で堆積した土の中から見つかった成分。簡単にいうと、死んでしまった植物を分解し、山から川、川から海へと循環させるのが、「フルボ酸」です。

 

「フルボ酸」はミネラル成分を他の有機物に届ける力が非常に優れているので、育毛剤に加えることで、育毛剤のその他の有効成分を頭皮や髪にとどけやすくする働きがあります。

 

近年では、育毛効果があることが分かってきており、現在、育毛効果に関するの特許が申請されている成分です。

 

 

「リデンシル」は、日本で唯一発毛効果が認められている、ミノキシジルの約2倍の効果があると考えられています。

 

毛根の源である幹細胞に直接働きかけることができるとされ、抜け毛や薄毛に効果が期待できます。

 

リジュンは、これまでの育毛剤とは、発想が異なる育毛剤です。「他の育毛剤ではダメだったけれど、リジュンで初めて効果を実感できた!」という方もいらっしゃいます。

 

リジュンのアットコスメでの口コミは?

「髪の毛が光っているように見えた!」
年齢/肌質 悩み 評価
42歳/敏感肌 髪の乾燥
髪の毛が光沢があり、ツヤツヤになりますね。自分の髪の毛を自撮りしてみましたが、驚いたのは髪の毛が光っているように見えたことです。普段はパサついてアホ毛だらけの髪の毛が、アホ毛がほとんどなく、ツヤツヤになっているのが髪の毛が栄養を取り込んでいる感じがしていいですね。これからも使い続けたいと思います。

引用:アットコスメ

 

まとめ

あまり耳にすることがないリジュンですが、その新しさや効果から、口コミサイトでじわじわとその認知を広げています。

 

リジュンは、現在も研究が進められている最先端の成分である「フルボ酸」とヘアケア業界で注目されている「リデンシル」といった2つの新しい成分が配合されている次世代の育毛剤です。

 

リジュンの成分や効果、口コミなどは、下記の記事を参考にしてみてください。

 

リジュンを実際に試してみた私の口コミと効果

 

最後に!

 

アットコスメは、自分に合う化粧品を選ぶうえで、非常に参考になるサイトです。

 

ランキングや口コミ、効果だけでなく、商品の価格帯や、購入者の肌質から商品を選ぶことができるのも助かりますよね。

 

育毛剤は、一度購入すると、数か月は継続して使用することとなりますので、購入の前に、しっかりとリサーチをし、ご自身の体質や肌質に合った育毛剤をみつけることができるといいですね。

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す