すこやか地肌の口コミと成分から効果をチェック|女性用育毛剤マニア

 

頭皮のかゆみやふけでお悩みの方に人気なのが、すこやか地肌美容液。

 

大手口コミサイトであるアットコスメの頭皮ケア部門で第一位を獲得したり、スキンケア大学という医師監修のサイトにも掲載された話題の美容液です。

 

繰り返す頭皮のかゆみやフケは、かゆみによるイライラだったり、フケが出ていることにより不潔と思われないかと不安だったり…、と思っている以上に大きな心理的ストレスをもたらします。

 

なんとか改善しようと、シャンプーを変えたり、ブラッシングを試したりと悪戦苦闘している方も多いのが現状です。

 

 

 

頭皮のかゆみやフケの改善に最も大切なのは、“頭皮を清潔に保つこと”と“頭皮に潤いを与えること”の2点です。

 

頭皮は、体中で最も皮脂腺が多く、皮脂の過剰分泌で雑菌が繁殖したり、乾燥してしまったりと、トラブルが起きやすい箇所です。

 

頭皮のかゆみやフケを繰り返す方に最も多いパターンが、かゆみやフケを何とかしようと、シャンプーを1日に何度もしてしまい、乾燥が加速し、フケやかゆみの症状を悪化させてしまっているパターンです。

 

かゆみやフケの改善に必要な“頭皮を清潔に保つこと”と“頭皮に潤いを与えること”の前者のみが過剰に行われてしまい、バランスを崩してしまっているのです。

 

そんな保湿不足を補ってくれるのが、すこやか地肌美容液です。ここでは、すこやか地肌美容液を実際に使ってみた人の口コミや配合されている成分、安全性などについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 

 

 

まずは、すこやか地肌の悪い口コミからチェック!

 

「お値段に見合う効果がなかった…」

年齢 悩み 評価
26歳 かゆみとフケ

3本使い終わりましたのでクチコミさせていただきます。超乾燥肌の私は、1年中乾燥と戦っています。昨年ごろから、頭皮も乾燥するようになり、かゆみとフケに悩まされていました。キュレルのシャンプーと頭皮保湿ローションを使ってみたけれど、私には効果がありませんでした。

 

そこで、ネットの口コミが良かったので、少々お値段がお高めだな?と思いつつ、こちらを試してみることにしました。結論から言うと、可もなく不可もなくです。確かに、保湿はされますが、かゆみやフケがなくなることはなく3本使い終えてしまいました。結局、皮膚科に通い、改善してきたところです。

 

時間とお金を考えると、最初から皮膚科に行けばよかった、、と思います。私のように、かゆみやフケで悩まれてる方は、まず皮膚科に行かれた方が良いかと思います。私にはお値段に見合う効果がなかったので星2つで。

 

「全く効果はありませんでした…」

年齢 悩み 評価
38歳 後頭部の痒みとフケ

全体的な評価は高いようですが、私には効きませんでした。後頭部の痒みとフケに悩まされており、申し込みました。「28日+年齢」は粘りましょうという販売者のアドバイスのもと、さらに1か月こまめに塗り続けましたが、全く効果はありませんでした。結果、皮膚科に行き塗り薬を処方してもらった結果、1週間で完治。もったいない支出だったと思いました。

 

「臭いに関してはそんなに効果はない…」

年齢 悩み 評価
26歳 頭皮のかゆみと臭い

頭皮のかゆみと臭いが気になって頭皮改善のために購入しました。使用して4ヶ月。少し痒みはおさまりました。少しずつ改善されているのかな?という感じです。臭いに関してはそんなに効果はないみたいなので今は違うものと併用して使ってます。

  引用:アットコスメ

 

 

すこやか地肌の悪い口コミ《まとめ》

 

良い口コミでは、「フケや痒みが皮膚科に行ってもよくならなかったけれど、すこやか地肌を使い始めて改善した」という方が多くいらっしゃいましたが、悪い口コミでは「すこやか地肌を使い始めたけれど症状が改善されず、結局皮膚科に行きました」というものがありました。

 

同じように、皮膚科に行くほど重症な乾燥(乾燥性敏感肌)の症状で悩んでいるにも関わらず、効果に差があるようです。

 

症状の改善には、体質や肌質によって、薬剤の「合う・合わない」が大きく関係するようですね。

 

頭皮の健康を守る成分はきちんと配合されているので、合うか合わないかは、使ってみないとわからないという感じです。

 

一概に、すこやか地肌を使ったから、皮膚科で処方された薬を飲んだからという理由で改善するわけではないので、自分に合う薬剤に出会えるまで、いろいろなものを試してみるといいと思います。

 

 

逆に、すこやか地肌の良い口コミは?

 

「使ってすぐに痒みを感じなくなった!」

年齢 悩み 評価
39歳 頭皮の痒み

すごく気に入っています☆手にフィットする形状と、先が細いので頭皮に塗りやすいですし、液は少しとろみがあり、頭皮へのなじみがよく垂れてこないので使い心地がよく気に入っています。また無香料なので、香りにうるさい人がまわりにいる私としてはケアしやすく、続けやすいです。

 

悩みとしては頭皮の痒みに悩んでいて、掻きすぎて、カラーがしみたりすることもあったのですが使うようになって痒みを感じなくなってきました!特に夜のシャンプーのあとにしっかりとケアしているとかなり長時間痒みを感じないのですごく気に入っています。使ってすぐに痒みを感じなくなったので、私には合っているのかなぁと思います。

 

無添加、無香料、保存料ゼロというのも安心して使えます。また頭皮ケアの成分だけではなく、美髪成分が配合されているので、使うようになって髪もキレイになり、嬉しいです。

 

「あんなに痒かった頭皮が痒くない!」

年齢 悩み 評価
63歳 頭皮のかゆみ

頭皮のかゆみで悩んでいました。病院でお薬も貰っていました。かゆみは・確かに収まりますがまたぶり返します。薬ばかりに頼るのが嫌で・何とかしたいとシャンプーを変えたり・かゆみを我慢したり・・・っと・でも根本的に治さないとと思いパソコンで検索したところありました。

 

クチコミを読ませていただき・半信半疑で定期コースで注文しました。ちょっとお高いな〜と思いながら「笑」。届いて早速付けてみました。するとあら不思議・あんなに痒かった頭皮が痒くないんです。寝ていてもポリポリ掻いていたのに・一度も書くことなく熟睡できました。私は・脳卒中の後遺症で左半身が麻痺で動きません。

 

わたしは・すこやか地肌の容器が気に入りました。キャップを取ると容器の先がノズルを付けたようになっているんです。髪の毛を分けて地肌を出すことが出来ない私は・このノズルを櫛代わりにして痒い地肌を探すのです。このノズルが無かったら液がドバーっと出て大変なことに。髪の生え際にも付けやすいし。クチコミは本当でした。私は朝・昼・寝る前の三会付けています。しばらく続けたいと思っています。薬の卒業も近い様に思います。本当に良い物を作って頂き有り難うございます。「感謝」

 

「ゆみが出ている真っ最中だったのですが、治まりました!」

年齢 悩み 評価
48歳 頭皮のかゆみ

モニターで使って、気に入りました。なくなったらぜひ買いたいと思います。乾燥性敏感肌で、かゆみが出ることが多かったのです。まさしくこれを使ったときはかゆみが出ている真っ最中だったのですが、治まりました。乾燥に潤いを与えるだけでなく、殺菌作用があるので、それが良いのかもしれません。

引用:アットコスメ 

 

 

すこやか地肌の良い口コミ《まとめ》

 

すこやか地肌を実際に使っていくうちに、「かゆみが改善された!」との声が多くありました。

 

既に皮膚科に通っているけれど、なかなか症状が改善しないという方や、薬の力ではなく根本的に地肌を立て直したいという方が多く使っている印象です。

 

病院に行くと、ほとんど、ステロイドなどのかゆみを抑え込む薬を処方されるので、その時は良くなりますが、結局、薬の効果が切れるとぶりかえしてしまうようですね。

 

乾燥性敏感肌など、頭皮の我慢できないくらいのかゆみや重度のフケの症状でお悩みの方でも効果を実感できるので、一度は試してみる価値があると思います。

 

 

 

すこやか地肌の配合成分については、後に詳しく書いていきますが、“清潔に保ち”、“潤いを与える”という健康な頭皮へと導く成分がバランスよく配合されている商品です。

ボトルは、120mlサイズで女性にも握りやすく、塗りやすいと好評のようです。トロっとした美容液のようなテクスチャーで、液だれしにくいのも嬉しいポイントです。

 

エタノールが配合されていないので、髪についてもきしつかず、スースーしません。お顔に使う化粧水や美容液のように使えるので、女性には馴染みやすい使用感だと思います。

 

 

すこやか地肌を実際に使ってみた人の口コミを総合評価!

 

すこやか地肌を使ってみた人の声としては、「効果があった!」と「なかった…」という声が、6対4くらいの印象ですね。体質や肌質に合えば、皮膚科でも改善しなかった症状が大きく緩和するようです。

 

一方で、合わなければ、効果をあまり実感できないので、「早く皮膚科にいったほうがよかった」と感じる人が多いようです。

 

「合う・合わない」に関しては、使ってみないとわからないので、何とも評価しにくい商品ですが、成分は、殺菌成分や保湿成分に特化して配合されているので、かなりしっかりとした保湿美容液といった感じです。

 

定期コースがあるものの、回数の縛りなどはなく、1回で契約解除することもできるので、一度は試してみるといいかもしれません。

 

 

すこやか地肌に配合されている有効成分とは?その効果は?徹底検証!

 

すこやか地肌は、「荒れを抑える」「雑菌を抑える」「保湿する」という健康な頭皮に必要な3つのケアに特化した商品です。

 

荒れを抑える成分

サクラ葉エキス…サクラ葉エキスは、ソメイヨシノの葉から抽出されるエキスで、肌荒れを抑え、かゆみを改善する働きがあります。

 

雑菌を抑える成分

  • ワサビ根発酵エキス…髪を濡らした後放置すると、頭皮には雑菌が繁殖します。ワサビに殺菌効果があるのはご存知だと思いますが、ワサビの洗浄パワーで頭皮を清潔に保ちます。
  • ヒノキチオール…ヒノキ油や青森ヒバ油に含まれるヒノキチオールは、強い殺菌効果があります。頭皮の荒れを防いで、すこやかに保つ働きがあります。

 

保湿する成分

  • セラミド…セラミドは、肌内部に潤いをとどめる働きがあります。年齢とともに減少してしまうセラミドを外から補うことで頭皮を乾燥から守ります。
  • ヒアルロン酸…ヒアルロン酸は1gで6リットルの水を抱え込むことができる高い保水力があります。
  • コラーゲン…肌の潤いの代表ともいえるコラーゲンも豊富に配合されています。
  • アロエエキス…アロエの葉肉のネバネバの元であるムコ多糖類が肌の水分を保持します。
  • オクラ果実エキス…オクラのネバネバは、ヒアルロン酸産生促進作用があります。
  • アルゲエキス…アルゲエキスは海藻から抽出される成分で保湿効果のほかにDNA修復作用があります。

 

また、すこやか地肌には、厚生労働省に認可された有効成分である“グリチルリチン酸2K”が配合されています。

 

グリチルリチン酸2Kとは、いわゆる甘草エキスのことで、肌荒れを抑えたり、雑菌の繁殖を抑える効果があります。

 

頭皮のかゆみやフケ、皮脂の過剰分泌にはマラセチア菌という頭皮の常在菌が大きく関係しているのですが、そのマラセチア菌をコントロールするのが、グリチルリチン酸2Kです。頭皮環境を整えるのに不可欠な成分です。

 

 

すこやか地肌は、美容成分99.6%と、痒みを抑えるために保湿成分がたっぷり配合された地肌用美容液です。

 

頭皮のケア成分だけでなく、ハチミツエキス、アルガンオイル、ツバキオイル、シルクエキスといったヘアケア成分も豊富に配合されています。

 

髪に潤いを与えるだけでなく、美髪成分でトリートメント効果も期待でき、潤いとツヤのあふれる美髪へと導いてくれます。

 

 

すこやか地肌は危険?副作用は?安全性は?

すこやか地肌は、無着色・無香料・保存料なしと余計なものは一切入れない処方になっています。

 

また、シリコン、鉱物油、合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤、キレート剤、エタノール、パラベンなどもフリーです。

 

アレルギー試験をクリアしているので、お肌が弱い方や乾燥が気になる方も安心して使うことができます。

 

不安がある方は、一度、使用の前に腕の内側でパッチテストをすることをおすすめします。

 

 

 

まとめ

 

すこやか地肌は、通常購入6200円(+送料648円)の商品です。定期コースがあり、定期だと初回3980円、2回目以降も4980円で購入することができます。

 

すこやか地肌の定期コースは回数の縛りがないので、「1回だけ試してみたい…」という場合も、定期コースのほうがおすすめです。解約する場合も、次回お届けの7日前までに連絡するだけなので手間はありません。

 

通常購入だと、価格が高いうえに送料648円もかかりますが、定期コースは、送料無料!さらに45日の全額返金制度もついています。

 

長年、頭皮のかゆみやフケで悩まされている方は、一度試してみてほしい商品です。

 

*WEB限定の特別キャンペーンはこちらから


 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す