こんな使い方じゃ効果薄!マイナチュレの効果倍増の使い方!?

マイナチュレの使い方

 

「マイナチュレを使っているのに、効果がでない…」

「ネットの口コミを覗くと、みんな変化があるって書いてあるのになぁ…」

 

マイナチュレの育毛剤を数か月にわたって毎日使用しているのに、何も効果がでない…というあなた…。もしかして効果をリセットしてしまう間違った使い方していませんか?ここでは、マイナチュレの効果を薄くしてしまう、よくある3つの間違い使用法についてご紹介していきたいと思います。

 

 

こんな使い方してたらマイナチュレの効果半減!3つの間違い!

【その1】髪が濡れている状態で育毛剤を付けている!

 

まず、よくある間違いが、濡れた髪に、マイナチュレを使用している場合です。特に、夜のケアは、シャンプー後の濡れた髪に育毛剤を付けている方は多いです。髪と地肌をしっかりとシャンプーで洗った後は、頭皮が清潔で、汚れがないので、育毛剤の成分が浸透しやすい状態になっています。

 

「しかし、濡れた髪に育毛剤を付けるのは間違った使用法です!」

 

育毛剤は、浸透するまでに少し時間がかかるので、先に育毛剤を使ってドライヤーで乾かしてしまうと、せっかくの有効成分が頭皮に浸透する前に蒸発してしまうのです。しっかりとドライヤーで髪と頭皮を乾かし、水分が残っていない状態で、育毛剤を浸透させていきましょう。

 

育毛ケアにはドライヤーも重要!

「ドライヤーの熱で髪や頭皮が固くなるのでは?」と心配される方もいらっしゃいますが、最近は、使えば使うほどに髪と頭皮に活力を与える新世代ドライヤーも多く発売されていますので、育毛ケアと同時にドライヤーの買い替えもおすすめです。

 

育毛剤マニアおすすめの最新のドライヤー

 

 

【その2】マッサージが十分ではない!

 

効果を実感できていない方に多いのが、育毛剤をつけた後のマッサージが十分でないということが挙げられます。マイナチュレの使用法にも、「育毛剤を塗布後、頭皮を軽くマッサージする」と記載がありますが、この「軽く」が本当に「軽く」で全く十分でない可能性があります。

 

そもそも、頭頂部が薄くなる大きな原因の一つは血流不足です。首までは、大きな血管がありますが、頭頂部に向かう大きな血管は存在しません。さらに、頭には、血流を促進するだけに十分な筋肉量もありませんので、放置すると放置した分だけ、頭皮と髪は血液から十分な栄養をとることができなくなるのです。

 

 

 

育毛剤を付けた後のマッサージは、血行が滞りがちな頭皮をマッサージで整え、育毛剤の浸透をUPする効果があります。「軽く」マッサージするの「軽く」とは、個人的な目安としては、「頭皮がポカポカと感じてくるくらい」です。ギュ!ギュ!と揉んでハイ終わり!ではありません。マッサージでポカポカと温かくなって初めて、滞った血液が循環しはじめ、塗布した育毛剤が毛根の奥深くに吸収されるのです。

 

ブラッシングアイテムを上手にとりいれましょう!

マッサージの仕方はマイナチュレの公式サイトにも記載されていますので、やり方がわからない方は、是非、参考にしてくださいね!また、手でマッサージするのは面倒…という方は、パドルブラシや獣毛ブラシなどのブラッシングアイテムを上手にとりいれましょう。

 

 

【その3】育毛剤が頭皮についていない!

 

効果を実感できていない方に多い間違った使い方というのが、育毛剤を頭皮にきちんと塗布できていない場合です。マイナチュレは、ノズル形状の育毛剤です。なんとなく頭全体にトプトプ…と付けると、地肌に育毛剤は届かずに、髪に広がってそのまま有効成分が蒸発してしまいます。

 

頭皮に育毛剤が付いた感覚というのは、「スーッと気持ちいい」です。何となく塗布して髪に育毛剤が付いた状態というのは、付いているのかいないのかわからず、手で触ってみると濡れている…という状態になります。濡れていると、「ちゃんと付いているな」と思いがちですが、実際には付いているのは髪で、地肌には塗布できていません。これでは、育毛剤の効果を十分に引き出せているとはいえません。

 

コームを活用して頭皮にしっかり塗布しましょう!

植物の栄養だって、葉っぱの上から栄養剤をかけるようなことはしませんよね?きちんと、根元に向けて栄養剤をかけます。育毛剤もこれと全く一緒です。髪が長く、髪を分けて地肌を露出するのが難しい…という方は、コームなどを使って、しっかりと地肌を露出して、育毛剤を塗布するようにしましょう。コームは、100円ショップなどに先端の細いものが売られていますので、そちらを使うと簡単に髪を分けることができます。

 

 

 

マイナチュレの効果を倍増させる使い方《まとめ》

 

マイナチュレの効果を倍増させる使い方は、下記の3つです。

 

  • 髪を乾かしてから育毛剤を使用する
  • 顔がポカポカと感じるまで頭皮マッサージする
  • しっかりと地肌に育毛剤を塗布する

 

その方法はとっても簡単!間違った使い方の反対の方法を行えばOKということですね!!

 

正しく使うことで、驚くほどの効果を実感!

一定の期間、朝晩きちんと使用して効果がないようだと「この商品がダメなんじゃないか?」「自分には合わないのではないか?」など、いろいろ邪推してしまいますが、「あれ?」と感じたら、まずは、現在に使い方を1つ1つ丁寧に見直していきましょう。正しく使うことで、驚くほどの効果を実感できることも多くありますよ。

 

マイナチュレを実際に使ってみた私の口コミとその効果は?

 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す