【女性の薄毛対策】細い髪を太い髪にしてくれる育毛剤なんてあるの?

細い髪を改善

 

 

年齢とともに髪が薄くなるのは、男性だけではありません!今は女性の薄毛もお悩みのトップ10に入るほど、皆さん気にされているようなんです。

 

たしかに日本では昔から「髪は女の命」などと言われ、キレイで艶のある髪の毛は憧れの要素のひとつですよね?

 

最近、男性の薄毛、いわゆる「ハゲ」は市民権を得てきて、それはイギリスのウイリアム王子をはじめ、ハリウッドスターのブルース・ウィリス、ジェイソン・ステイサム、最近ではあのブラピも薄毛を隠そうとはしませんよね!

 

また、男性の場合は、薄毛を明るい笑いにかえて、逆に乗っけているほうが恥ずかしくてカッコわるい、なんて風潮にもなってきています。

 

 

 

まあ、これはこれで時代なんでしょうけど、しかし、女性の場合はそうはいきません。

 

まず女性は自分の薄毛を自虐的に笑うなんて絶対できませんし、周囲も気を使ってそういう話題は振りません。

 

しかし、私もそうですが、本人は周りの「かわいそう…」という目線には敏感に気付いています。なのでそれがまた無意識レベルでストレスになり、抜け毛が増えるという悪循環に…。

 

そこで今回は、誰にも気付かれず自宅でこっそり育毛するための、女性限定のおすすめアイテムをご紹介いたします!

 

 

 

 

細い髪を太くするためにやるべきこと?

 

 

細い髪を太くすることなんでできるの?そんな声が聞こえてきそうですが、女性の場合、それが出来ちゃうんですよ〜。

 

育毛とは、元々生えている毛を太く強くすることをいいますので、ツルツルで髪がない状態ではできません。

 

女性は男性と違い頭頂部だけツルツルに禿たり、額からM字に後退したり、といったことはありませんよね?だから育毛剤の効果が男性より期待できるといわれているんです。

 

 

 

髪の毛1本1本がだんだん細くなってハリもコシもなくなっていき、よく「髪が痩せた」なんて言葉を聞きますが、その状態のほうが逆に育毛はしやすいのです!

 

さて、タイトルの細い髪を太くするためにやるべきことですが、これには3つあります。

 

  1. 生活習慣の乱れを整える
  2. 食生活を見直す
  3. 頭皮マッサージを行い血流を改善させる

 

薄毛だけでなく健康全般に気を使っている人は、1や2は意識していると思います。ですが、薄毛にお悩みの方は特に3の頭皮マッサージが重要です。

 

これはセルフでもいいのですが、月1回はヘアサロンでのヘッドスパがおススメです。頭皮の血流を改善することで髪に栄養がいきわたり、次第に太く抜けにくい環境に整っていきます。

 

 

 

養毛剤と育毛剤の併用ってどういうこと?

 

 

養毛剤と育毛剤、意味に違いがあることをご存知でしたか?

 

養毛剤とは「髪に栄養を与えて抜け毛を防ぐもの」、育毛剤とは「今生えている毛をより太く育てるもの」となります。

 

つまり、養毛剤と育毛剤を併用すれば、抜け毛を防ぎつつ今生えている毛が太くなる、というわけですね。

 

これは薄くても短くても「毛が生えている」ことが前提です。男性のようにツルツルの状態では育毛も養毛も効果はありません。

 

 

 

その場合は、発毛剤といって、毛髪を作る毛母細胞の働きを活性化して休眠している毛穴から再び髪を生やすお手入れをしなければいけません。

 

養毛剤と育毛剤を併用することは、それだけ髪の毛に対するアプローチも強力になりますので効果も期待できますが、それぞれ相性もありますから、やみくもに使えばいいというわけでもないので注意が必要です。

 

 

 

 

ミューノアージュをおススメするわけ?

ミューノアージュ

 

 

ミューノアージュはクリニック発想の薬用育毛剤でして、さらに育毛だけでなく養毛も可能なヘアエッセンスになります!

 

上でも説明した通り、養毛剤と育毛剤は目的が違いますので、有効成分も違います。

 

中には1本で養毛、育毛、両方の成分を配合しているものもありますが、ミューノアージュは1剤と2剤を分けることによって、より明確に養毛と育毛に対してアプローチしてくれます。

 

 

 

最初はダブルケアが面倒だと感じるかもしれませんが、やはり最初に頭皮美容液でしっかりと土台を整え、そのあと育毛剤を使ったほうが効果が違うんですよね。

 

ちなみにミューノアージュの1剤には、「オクタペプチド2」という成分が髪の元にダイレクトに働きかけ、頭皮環境を健やかに整えてくれます。

 

そして、2剤の5種の有効成分を頭皮に与えることで、黒々とした太い毛をしっかり育ててくれるんです。

 

さらに、ミューノアージュはアルコールフリーの薬用育毛剤ですから、パーマやカラーリングの直後でも使えることができますし、刺激も少ないため敏感肌の方でも安心して使うことができます。

 

公式サイトには一足先に使って効果を感じた人の嬉しい口コミが掲載されていますので、興味のある人はぜひチェックしてみてくださいね!

 

クリニック発想の新育毛剤「ミューノアージュ」を詳しく調べる?

 

 

 

 

コメントを残す