【偽物注意!】パントガールはどこで購入できるの?楽天は?Amazonは?

パントガール 楽天

 

女性の薄毛のびまん性脱毛症(FAGA)に効果の高いパントガール。パントガールは、女性の飲む育毛剤として最もメジャーな製品です。

 

薄毛で悩んでいる女性であれば、一度は試してみたい商品だと思いますが、「一体どこで買えばいいのか分からない!」という人も多いのではないのでしょうか。

 

ここでは、パントガールの入手方法や購入場所について詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

パントガールはインターナショナル版とオーストリア版の2種類がある!?

パントガールの効果

 

ドイツのMerz Pharmaceuticals GmbH社で製造されているパントガールは、インターナショナル版(スイス版)とオーストリア版の2種類があります。

 

どちらも、びまん性脱毛症(FAGA)に効果があるとされており、どちらの効果も変わらないとのことですが、成分を見ていくとかなり大きく違うのがわかります。

 

 

パントガールのインターナショナル版とオーストリア版の成分の違い?

インターナショナル版 オーストリア版
薬用酵母 100mg 0mg
パントテン酸カルシウム 60mg 60mg
チアミン 60mg 0mg
ケラチン 20mg 0mg
L−シスチン 20mg 220mg
パラアミノ安息香酸 20mg 0mg

 

 

インターナショナル版は、バランスよく、髪に必要な成分が入っているのに対し、オーストリア版は、パントテン酸カルシウムとL−シスチンのみの配合です。

 

 

「しかも、L−シスチンは220mgとインターナショナル版の約11倍!!」

 

 

L−シスチンは、アミノ酸の一種で、髪の主成分になる成分です。もちろん、髪の原料になるL−シスチンは髪に必要な成分です。

 

ただ、L−シスチンが髪そのものになるためには、ビタミンB1であるチアミンやビタミンB5のパントテン酸カルシウムなどの代謝を促す成分が必要になってきます。

 

全体の成分をみると、インターナショナル版の方か効果を期待できるのではないかと思います。

 

そして、実際に、日本のクリニックで処方されるもののほとんどはインターナショナル版ですので、購入の際は、インターナショナル版を買うようにしましょう。

 

 

 

パントガールの入手方法は?楽天?アマゾン?

 

パントガールの入手方法ですが、大きく2通りあります。

 

まず、1つ目が薄毛治療クリニックで処方してもらう方法、そして2つ目が個人輸入を含む通販で購入する方法です。

 

最も安心なのは、医師に診てもらってクリニックで処方される方法ですが、わざわざクリニックに行くのが面倒という方は通販で購入することもできます。

 

アマゾンや楽天、ヤフーショッピングの大手3社の販売状況を確認してみました。

 

 

ヤフーショッピング

ヤフーショッピングが3社の中で最も多くの出品がありました。安いもので、3箱(90錠×3)まとめて15300円・送料無料のものがありました。1箱(90錠)だと6000円台からあるようです。

 

お店によって、国内から発送されていたり、海外から発送されていたりとバラつきがあり、「商品が届くまで不安だった…」という評価の悪いお店もありました。購入する時には、値段だけなく、ショップの口コミも確認してからがいいでしょう。

 

楽天市場

他のサイトに、楽天市場でも販売されているという情報もありましたが、現在のところ、楽天市場での取り扱いはありませんでした。

 

Amazon

パントガールの取り扱いはありませんでした。

 

 

現在のところ、大手ECサイトでパントガールを購入するのであれば、ヤフーショッピング一択のようです。ヤフーショップングは5のつく日は更にポイントがつきますので、さらにお得に購入することができます。

 

パントガールは、大手の通販サイトだけでなく、個人輸入代行してくれるところも多数あります。有名なところだと、「オオサカ堂」や「JISA」、「アイドラッグストアー」ですね。

 

この3店は、価格も90錠6000円台と良心的な価格で販売してくれています。クレジットカードも使えますし、独自のポイントも溜まりますので、継続して購入する時に助かります。

 

ただ、パントガールには、インターナショナル版とオーストリア版がありますので、間違えてオーストリア版を買わないように注意してください。

 

スイス版という表現が出てくるときもありますが、「スイス版=インターナショナル版」のことですので、そちらを購入するようにして下さい。

 

 

 

 

まとめ

 

パントガールは、継続して飲んで初めて効果が実感できる商品です。毎日、朝、昼、晩と3回、計3錠を継続して3ヶ月飲んで初めて改善へのスタートラインに立つことができます。

 

通販で買うのであれば、まとめて最低3ヶ月分は買うほうがおすすめです。仕事や日々の生活で1ヶ月なんてあっという間に過ぎますからね〜!

 

1ヶ月で辞めてしまったら、「飲んだのに効果がよくわからなかった…」と、イマイチな結果に終わります。

 

まとめて買うと数万円の出費になるので少し手痛いですが、せっかく買うのであればまとめ買いがおすすめです。

 

 

 

 

【最新版】厳選!女性用育毛剤ランキング


コメントを残す